はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2009.09.19 Sat
久々に見た勝男さんの思案げな顔が気になった銀魂でした。
仕事とはいえ、嫌なんだろうなあ、と勝手に思ってます。


神楽ちゃんと新ちゃんがあそこにいたってことは…。

銀猫さん、狩りがヘタです~。
我が家のにゃんこは狩り名人なので教えてあげたいですね。

余談ですが、木の上にいる我が家のにゃんこ何をしてるんだろうと見てたら、鳥を猫パンチして落としてました。鳥は脳震盪をおこしてただけなので、猫より先に確保して無事に空へ…。
今までで一番びっくりした獲物は…モグラでした。…勘弁してください。


ホウイチさんと話す銀猫さんが香箱座りでとってもかわいいーんです。大好きな座り方♪リラックスしてる座り方だそうです。鳥でいうと、片足上げたり羽に顔を埋めてる感じかな。

昔は人間だったというホウイチさんですが、猫になって13年、歌舞伎町に来て3年だそうです。年齢は猫年齢でとってるのかな?そうするとかなりのお年。

猫とした約束を破って猫になったというホウイチさん。
かけがえのないもんを護るというホウイチさん。
あー、切ないなあ。
(別のことで考えてたことと猫と犬の違いで一緒だったので、より染みました。でも、困った。)

護ってるはずの猫たちに、下克上を狙われて全身噛みつかれ、そのまま前へ。
ホウイチという名前だけに、平家物語の教経の「死出の山の供をせよ」を思い出しました。かっこいー。ほろっときました。

次号では縄で捕まえられたホウイチさんを、銀さんたちが助けるんでしょうか?
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/94-5674b504


Template by まるぼろらいと
