fc2ブログ
はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

2009.09.13 Sun
土曜日の早朝、見ている最中に3回フリーズ。
その前から調子が悪すぎなので、仕事から帰宅後、一ヶ月もたってないのにリカバリー開始。掃除機で掃除したりで大掛かりになっちゃいました。

書いた記事は消えてるし…orz なんだよ、もー。


今回は、オリジナルな回とエレベータな回。

エレベータな回は、漫画で読んだときから最後のやり取りが楽しみだった回でした。
新ちゃん、ほんとにいい子だよな~。

「海に向かってバカヤローとか言う人ってまだいるのだろうか」
オリジナル回です。

借金のかたに万事屋3人、長谷川さんとマグロ釣りへ♪竜宮城編でみたアンナなパパが船長です。

海の男になれといわれ、各々叫ぶことに。
茶漬けを叫んで、鮭を釣り上げた神楽ちゃん。大物~。
ビッグになりたいと叫んで、小物の新ちゃん。
ハツさんに戻ってきて欲しいと叫んで、定春の中からでてきたこともあるビニールでできたアレを釣っちゃったのが、長谷川さん。せ、切ない。

そんな長谷川さんを助ける万事屋三人。
まあ、オチはオチとして…ずいぶん短い回でした。
神楽ちゃんのかっこがかわいい。


「人は閉じ込められると自分の中の扉が開く」
エレベータな回です。

仕事を終えて頭が夕食の焼肉でいっぱいな万事屋三人+後から乗ってきたおじさん、エレベーターに閉じ込められちゃいました。
非常用ボタンは一撃で破壊、頼りになるはずのガードマンはおじさんで、御子柴さん。おまけに三連休♪スタート。

どんよりどよどよ暗~くなっている三人に対して、なんとか明るくしようとする新ちゃん。いいこだな~。

新ちゃんテンション↑でまじかるバナナスタート♪
発想がすべてネガティバーな三人。一人でがんばる新ちゃん。

御子柴さんの嫁、長谷川さんが釣り上げたアレでした。そっかー、そういう繋がりか。
切れた新ちゃんの怒涛の攻撃をことごとく防ぐ御子柴さんがほんとにガードマンっぽい。

酸欠状態で倒れちゃった新ちゃん。
そんな新ちゃんを抱えて、自力で突破口を開いて脱出する銀さんと神楽ちゃん。
意識朦朧な新ちゃんのために、まじかるバナナを始める神楽ちゃん→銀さん→新ちゃん。

「バナナといったら」「果物で敵なし」
「敵なしといったら」「万事屋」
「万事屋といったら」「…サイコー」

このやりとりいいよな~。

次週は銀さん歯医者さんに行くの巻き。
スポンサーサイト



管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/86-feba47a4


Template by まるぼろらいと