はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2009.09.09 Wed
井上 雄彦  バガボンド 31

涙腺決壊の巻でした。

電車で読んでたら大変だったろうなあ。
又八の母ちゃんに泣かされっぱなしでした。

一言一言が子を思う親、子を信じる親であり、それがまっすぐに刺さってき、また包む様でもあり。


お母さんと向き合うことで己と向き合い、逃げてしまう弱さも受け入れてもらうことで、又八が逃げずに生きていくことに。
そんな又八に、「迷いに迷っていい」のだという母ちゃんの言葉に涙。
最後に又八がついた嘘二つに涙。

年をとった又八が、若いころよりもずっといい顔になっていたのが印象的でした。
よかった~。


次巻の、殺し合いの螺旋から降りた武蔵の一刀斎との戦いに注目です。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/84-e66905d3


Template by まるぼろらいと
