はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2009.09.01 Tue
家に帰って、読書とジャンプ開いて…かずはさんの素早さに驚きました。
びっくりついでに急いでアップしました。
多分、もう9月なんで急いでくれたんだと思います(落涙)
盛大にほめていただいて、ほんとにすみません。

かずはさんと浅野ハコさんのお二方には絵をブログに置くことと、タイトルを絵の中に入れることを快く了承してもらって、ほんとのほんとにありがたいことだなと思ってます。

ってことで、今回の反省とメモ。
備忘録に残した日記を見ると、8/22に思いついてますね。
朝の4時に目が覚めてすぐに「銀妙かー」と思ったのが事の始まりでした。まあ、すぐに思いついたネタがかぶってたんで止めたんですが。
満員電車で必死にメモを取っている光景は、かなり変だったと思います。地下鉄で浮かんだターンオーバー(目玉焼きの両面焼き)で両サイドの視点で書くのは、氷室冴子先生の「なぎさボーイ」「多恵子ガール」の影響でしょうね。
銀さんサイドはただのメモのみ帰りに書いてました。
始まり  なんでもない日  皆が思うほど夏休みの教師はヒマじゃない  カップラーメン  ……最後は、首ゴキまでで終わってます。翌日に第一稿を書いて、直し用にプリントアウトしました。
やっぱり紙ベースかPCベースで書くほうがあってるみたいです。

かずはさんとお会いできそうなので、お土産代わりにと下書き状態の第一稿を新たにプリントアウトして持っていくという暴挙。変わる様を見ていただくのも面白いかなーという、罰当たりな無謀さです。

また子ちゃんみたいにストレートなのも好きですが、鳴かぬ蛍がなんとやらな方がどうやら好きなようです。
そんなわけでCP絵から始まってるのに、手もつないでません。
残暑も厳しくないしね。

そんでもって、全蔵さんが私の銀魂の中の好きな声ランキングで、第二位なので全蔵先生も出てます。小説では「坂田先生」って読んでたと思うんですが、私の好みで「銀八」呼ばわりしてます。

銀八先生が銀八先生らしいと思われるかどうか、甚だ不安です。小説の銀八先生とはあまりにも違うんですよねえ。どっちかというと銀さん寄りですね。
もうちょっと上達したいですねえ。アップしたのを読む限り、直したつもりでもかなりぱきぱきした文章です。もちょっとだけでも柔らかくなりたいです。

ところで、先生に恋をしたことは全くないんですが、職員室は好きでした。職員室の先生達のちょっと素を出しつつだれてる感じが、人間くさくて好きでした。

夏休みって片思いの人にとってはとんでもなく長い時間かなと思います。
お祭りだとか花火大会だとか部活だとか塾だとか、もう何の理由でもいいから~会いたい!とわめく友達に何度付き合ったことか。


文章が全くまとまりませんが、夏休みももう終わりですね。
好きな人には会えましたか?
スポンサーサイト
ハコ
ルビレさん、こんばんは~♪

“ルビさん”か“ルビレさん”か…移動中の車の中で真剣に悩んだ末、あんまり短すぎるのもダメだよね、ってことでルビレさんと呼ばせて頂きます(*^^)カタカナ好きなんです♪

んで、「ある一日」読みましたー!!

実は他にもたくさん小説にして頂いてるノマカプ絵の中で、一番深く考えないで、場面設定にした(塗るのも一番速かったような…?)んですけど、
そっか、二人はこういう感じで屋上にいたんだ~と納得(笑)

ルビレさんの文章は、環境描写がキレイで、空気感とかまで想像出来るので、ぐいぐい物語に引き込まれます^^
直接セリフがなくても、登場人物の感情がなんとなくわかる感じで…うん、好きです♪

それでお妙さんの「自慢の卵焼きがいつものように真っ黒になっていた」で爆笑させてしましたw
そっか、ワザと真っ黒にしてるんだ、失敗してアレじゃなかったんだね、お妙さん。って焼いてる所を想像して…v


満員電車でコレが生まれてたのはビックリしました~
小説が生まれる様子は読んでて面白かったです^^
2009.09.04 Fri 01:17 URL [ Edit ]
rubydredred
ハコさん、コメントありがとうございます。うれしいです。

私もカタカナ好きですよ~♪
独特な感じがしますよね。

> んで、「ある一日」読みましたー!!
> 実は他にもたくさん小説にして頂いてるノマカプ絵の中で、一番深く考えないで、場面設定にした(塗るのも一番速かったような…?)んですけど、
> そっか、二人はこういう感じで屋上にいたんだ~と納得(笑)

ありがとうございます。
いや、あまり何も考えずにスタートするほうなんで、ゴールしてみて分かったりもします。
今回は、お妙さんが学校の廊下を歩いている場面が浮かんで、スタートしました。

ほめていただいてありがとうございます。ほめられるとちょっとテンションが上がるんですが、どうしていいか分からず、挙動不審になってます。
銀魂は心情を書かれていることがほとんどないので、ほんとに書いていいのかな~と迷いながら書いてます。

> それでお妙さんの「自慢の卵焼きがいつものように真っ黒になっていた」で爆笑させてしましたw
> そっか、ワザと真っ黒にしてるんだ、失敗してアレじゃなかったんだね、お妙さん。って焼いてる所を想像して…v

ハコさんのコメント読んでいて、真っ黒卵が生まれた理由をあれこれ考えてしまいました♪それからなんでお妙さんが卵料理に固執するのかとか♪
お妙さん、失敗って思ってなさそうですよね。自信満々。

前回も満員電車でケータイに打ってました。どうも、なんでもないときにぽっかり出てくるみたいです。
内容は忘れないんですが、いい語句を忘れちゃうんでその場でメモです。結構必死です。


ハコさんの塗り絵の色と、かずはさんの鉛筆画がイメージの大事な素なので、親のようなハコさんに気に入っていただけて良かったです。
今、かずはさんのところで全蔵さん見てくらくらきてます。かっこいいー、かっこいいー。
幸せな気分になりました。
ハコさん、コメントありがとうございます。
そんでもって、全蔵さんかっこよすぎです、ありがとうございます。
2009.09.04 Fri 22:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/75-8a24f4df


Template by まるぼろらいと
