はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2013.10.20 Sun
10/18スタートのこの企画、11/4まで池袋サンシャインでやってます~。
一緒に行ったのは香林さん。

OPが10:00なんですが、11:00過ぎについた時点でかな~り混んでました。
いつも他の企画で行ってもまだまだ空いてる時間なんですが、最初の土曜日のせいなのか、
進撃が今一番きてるからなのかとにかく混んでます。
ただここに来てるお客さんは結構マナーが良かったので、写真撮るのに苦労しませんでした。
客層は若い女性が中心ですが、男性や年配の方、家族連れなんかも。
小学生低学年が進撃か…うーん、ちょっと考えちゃいますね。

サンシャインの企画は、展望台に上る平常の金額のみのわりにいつもいい感じです。
中もゆったりしてるので、人が多くても疲れません~。
普通の企画より写真撮影OKも多かったのも良かったです^^

131009-35.jpg
入り口入って半周だったか四分の一だったかの、窓。
ちょっとしたホラーだよね、コレ。

ちなみに、サンシャインの展望台は高さ251m。
60m級でも無理です~。
エレベーターで上がって、最初に見えるのがこれ。
アニメイトのオンリーショップにあったのは少なかったけど、ここは14人とたっぷりのパネル。
131009-01.jpg
3人で並ぶとミカサの足の長さが際立つ~。

131009-02.jpg
131009-03.jpg
131009-04.jpg
131009-05.jpg
隣のせいで、リヴァイの小ささが。

フロアの真ん中辺りの展示コーナー。この下は撮影禁止の台本でした。
131009-06.jpg
131009-07.jpg
諫山せんせーに、エレンの梶さん

131009-08.jpg
ミカサの石川さんにアルミンの井上さん

131009-09.jpg
コニーの下野さんにサシャの小林さん

131009-10.jpg
リヴァイの神谷さん

131009-11.jpg
下の段で唯一写真OKだったフィギュア。覗いてるのが怖いっす。

131009-12.jpg
4コマもずら~っと。

さて、アニメの絵コンテ。
進撃の監督さんはかなりしっかり絵を描いてる感じなんですね。
銀魂はエリーも藤田さんもアニメーター出身じゃないせいか、ざっくりが多かった気がします。
完成形が見えるタイプの絵コンテですね。
131009-13.jpg
131009-14.jpg
131009-15.jpg
131009-16.jpg
背景や絵もコンピューターから取り入れて指示だしてる感じで、とってもきっちりしてました。
監督さんによってかなり違うんですね~。他のアニメも見てみたい。

131009-17.jpg
131009-18.jpg
131009-19.jpg
アニメのパネル。枚数多くてたっぷりありました。

これまた、枚数たっぷりのアニメ原画。これも写真撮影OK。豪華だ~。
131009-20.jpg
131009-21.jpg
131009-22.jpg
131009-23.jpg
131009-24.jpg
131009-25.jpg
131009-26.jpg
131009-27.jpg
131009-28.jpg
131009-29.jpg
131009-30.jpg
131009-31.jpg
131009-32.jpg
131009-33.jpg
動きのある絵だとより面白さが増しますね。
リヴァイの絵はなかった気がするんだけど、見落としたかな?

131009-36.jpg
131009-37.jpg
131009-38.jpg
1/1スケールですよ。いずれ発売になるんだとか。
コスプレする人などは買うんでしょうね~。

物販ですが、わんさか山盛りな人混みでした。
買ってる人もいるのですが、様子見の人も多数でした。
10/26から売り出す品も多いので来週以降もかなり混むと思います。
ガチャガチャもここはたっぷりあるので、よそでは売り切れのものがあったりします。
ただ両替機が設置されてなかったので、その辺だけ要注意~。
結構グロいビジュアルの巨人のガチャ400円なり~もありましたよ。

131009-39.jpg
さて、いつもはテーブル席が埋まっているのを見ない軽食スペースも埋まってました。
長蛇の行列で注文カウンターまで結構待った。
食べ物ではカレーしかコースターもらえないので、カレー臭はんぱない。
ここはいつもやる気がない感じなので、どの企画でも混まなかったのでびっくり。

131009-40.jpg
メロンソーダとクランベリージュース。そして、謎泡。
この泡きめ細かくてビールの泡みたいなんですが、何かは不明。
ひとつずつおねーさんがジュースを入れた後に泡を足してました。

131009-41.jpg
もらえたコースターはこれ。


わりとまったりモードの会場で、騒ぐ人もいないので落ち着いて見られます。
ガチの一眼レフを抱えてる人が多かった割りに、他人に配慮してる人が多くてほっとしました。
進撃の場合ガチャガチャも品切れになりそうなので、午前中に行ったほうがいいと思います。
11/4までなので、予定があう方にはおすすめですね^^
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/713-19966ae0


Template by まるぼろらいと
