はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2013.07.14 Sun
舞台挨拶に香林さんとさいたままで行ってきました~。
会場内は女性が多めだけど男の子2人組や家族連れもいましたよ。
映画ネタバレ内容もあるので、追記から。

舞台挨拶、かけもちの人が多いのか映画の途中から入ったり、上映後入ったりが多い!
特に上映中の入場はすっごい迷惑でした。
たくさんの舞台挨拶見たいのも分かるけど、なんだかな~って気分になった。
舞台挨拶ってこういうのが普通なのかな?


まあ、そんなこんなな後はくら寿司ですよ。
銀魂のキャンペーン中なので行ってきました。
http://www.kura-corpo.co.jp/fair/201307/

皿5枚入れると抽選、当たりが出るとガチャが回り、
ガチャの中に金賞か銀賞の券が入ってたら銀魂関連のグッズがもらえるらしい。
2人で4回やってみて、当たりが1回という鬼仕様でしたよっ。
当たったのは日本酒の瓶をかたどったストラップ…orz ハードル高っ!
レジに銀賞の券もあったので、本当に当たった人はいる模様。

デザートはこれを食べてきましたよ。
20130713-01.jpg
イチゴソース、バニラアイス、生クリーム、スポンジ?よく分からんものだった。
結構甘かったですが、あまり大きくないので食べやすいサイズ。
店内では回ってるデザートは、9割がたチョコケーキでした。


20130713-33.jpg
そして、スカイツリーにあるツリービレッジで銀魂のイベントがやっていたので行ってきました。
7/16までだそうなので、お早めに。
http://tree-village.jp/event/

ここ、撮影禁止のマークがどこにもなかったので、映画の後でアニメ原画を撮ってみました。


今回の映画のアニメ原画を撮ってきたので、おもいっきり画ネタバレ含みます。
また、舞台挨拶の内容もそんな感じです。
映画まだ見てない方は、スルー推奨です!
といわけで、映画のアニメ原画や、舞台挨拶の話が出ますけどネタバレOKでしょうか?

舞台挨拶なんですが、今回は前から5列目以内だけど端っこのほうで通路の隣でした。
映画終了後、灯りが点いたら会場から拍手が。
なんだか普通のときと違うんだな~なんて思ってたところで、真選組の4人 + 藤田監督が登場。

てっきり、舞台横の非常口になってるところから出てくると思ってたんですけど、
後方を見てる人がちらほらいて、え?まさか?と思ってたら、
すぐ横の通路を4人が通った!

えーっ!
と思ってるうちに通り過ぎてった~!

そんなこんなで頭の中は完全にオーバーヒートしまして、あまり思い出せませんw
舞台挨拶は主に太田さんが進行して上手くまとめてました。

街中ですれ違った新八と神楽ちゃんを知らないというシーンの土方さん、電子タバコだそうです。
銀さんがいないことで色々変化してるだろうということで、もしかしたら土方さんも禁煙してるかもって。

5年後の山崎の髪型や服装は、攘夷志士試験のときの変装と同じ。
太田さんがにこにこしながら話してました。

鈴村さんは、変化した沖田さんのかっこはほぼNGでしょって言ったら、
監督が顔に傷がついてないから大丈夫って。そこですか、判断基準はw

もしかしたらあるかもしれない次に向けて
いつ再開しても土方の声が出せるように…と途中までかっこいい感じにしゃべってたのに、
途中からグダグダになっちゃうのが、中井さんっぽいw鈴村さんにもつっこまれてた。
マヨ摂取しときま~すで〆てた。

千葉さんがゴリラネタ。自分もゴリラだってw
そのうち中国のパンダ(だったかゴリラだったか)に名前付けられるかもって、4人でわいわい。

次の映画は、1つが万事屋でやって、もう1つ真選組のなつやすみをやればいいって盛り上がってた。
離島でわいわいやるんだとか。見たいw
藤田監督が、前作は真選組があまり出てなくて…という話してた。
でも、坂本さんみたいにもっと出てない人いるからね~って。
高杉さん役の子安さんとアフレコで顔合わせるときどうしようって思ったって。
真選組からは、離島に来る設定でいいじゃん~という返事。
離島で笑いあう真選組と高杉さんか…考えただけで笑える!

真選組4人はゆったりリラックスしながらも、楽しませようとしてくれてました。
おかげでほぼ笑いっぱなしでしたよw
中井さんは途中で関西弁になって鈴村さんにつっこまれ、リラックスしすぎてるとご自分で仰ってました。
いかん、お仕事お仕事ってちょっと気合入れてたけど、その後もゆるゆる~^^
思ってた以上に長い時間話してくださって、大満足です♪

中井さんは周りでお話が上手な方がいらっしゃれば聞き役に徹しちゃうことが多いんですが、
今日もマイクは時々口元に持っていくものの中々しゃべってくれません~。
鈴村さんと太田さんが場を盛り上げるのが上手なので、局長副長二人とも静か目でした。
中井さん、もっとしゃべって~と思いつつも、そんなとこも中井さんっぽくってまたイイ♪
真選組の役割分担~って感じですが、いつもこんな感じでのアフレコ現場なのかな?

皆さんの話の内容のニュアンスだと、やっぱり完全終了で復活の道がないというわけじゃなさそうです。
周りの人も誘って映画を見に行って~という話でしたw
4人も終わりたくないよね~という感じだし、会場内もそうだよね~という感じ。
そもそも原作ストックがたまらない限りは難しいんでしょうけど、
前作以上の映画のヒットがあれば道は開けそうなのかな?
次はアニメ銀魂の復活祭り希望ですね^^

真選組の皆さんはまた真横を通って退場されました~。

そして、私と香林さんがヘタレだということが分かったw
あまりにも近すぎて名前を呼ぶこともできないというw手を伸ばしたら触れそうなんだもん。
すっごく気さくに皆さんに話しかけてる人がいるんだけどさ、無理だって、あんなの。
(*´∀`)「「本物の中井さんだね~」」(*´∀`*)
こんな顔して並んで座って、眺めてるのが精一杯ですよ。
いいんだ、目と耳の保養をしてきたんだもん、楽しかったんだもん。
次も頑張って当てよう!



まあそんなこんなで、ツリービレッジのアニメ原画。
横500pxで大体アップしてますが、一部は倍の大きさでアップしてます。
画面の都合上見た目は500のままですけど、クリックすると大きくなります。
大きいバージョンのは自分の好みチョイスですが、ご希望があれば増やします。

20130713-02.jpg
クリックで大きくなります

↑みたいに、何枚かのアニメ原画を載せた台が3つありました。
これは左端にあった台で万事屋台でした。
全体のあとその台に載っていた個々の原画を載せてあります。
あ、この台の真ん中の洞爺湖は撮るの忘れてますw

20130713-03.jpg
神楽ちゃん
20130713-04.jpg

定春
20130713-05.jpg

白夜叉
20130713-06.jpg

新八
20130713-08.jpg

白夜叉
20130713-09.jpg
20130713-10.jpg
クリックで大きくなります
映画の冒頭で象徴的でしたね。ラストの微笑みバージョンはなかったな。

20130713-11.jpg
白夜叉

真ん中の台は銀さんと土方さん
20130713-12.jpg
クリックで大きくなります

土方さん 背中の丸みが好きだ~
20130713-13.jpg
20130713-14.jpg
クリックで大きくなります
これだけ4枚も撮ってたw

20130713-15.jpg
タバコは絶対にはずさない、土方さん

銀さん
20130713-16.jpg
20130713-17.jpg
アクションシーンの画は動きの過程がわかって面白いですね。

20130713-18.jpg
20130713-19.jpg
クリックで大きくなります
この銀さんの顔好きだ~かっこいいっ!

20130713-20.jpg


ラストの右端はいろんな人
20130713-21.jpg
クリックで大きくなります

20130713-22.jpg
近藤さん

20130713-23.jpg
山崎さん 確かに攘夷志士試験のときのかっこですね

20130713-24.jpg
ツッキーとさっちゃんはいいコンビ♪

沖田さん、かっこいいっ!
20130713-25.jpg
20130713-26.jpg
クリックで大きくなります
ちょっと毛先がくるんとしてますね。くせっ毛?

20130713-27.jpg
このシーン、かっこよかったな~

20130713-28.jpg
20130713-29.jpg
かっこいい新八w
上と下で微妙に口の端や目線が違ったりが、並んでたのでよく分かるようになってました

20130713-30.jpg
雨の中たたずんでいた神楽ちゃんのなんともいえない表情


20130713-31.jpg
サインも撮影禁止マークがなかったな~。

こんな感じのパネル展示で、子供連れやらカップル(男性陣が特に見てた)が写真とってたり。
20130713-32.jpg

という感じで、本日は終了~。
香林さんおつきあいくださり、ありがとうございました~^^
銀魂尽くしのすっごく楽しい1日でした♪
また近いうちによろしくお願いしますm(_ _)m


本日のお楽しみ~
20130713-34.jpg
今日は土方さんが出たので、新八、神楽ちゃん、土方さんの3枚が揃いました~。
あ、神楽ちゃんは会社の人と見に行ってゲットです♪

20130713-35.jpg
銀さんいないけど、万事屋二人を重ねてみた~。

20130713-36.jpg
銀さんと同じ位置に土方さんが重なりそうなので乗せてみたら上手くいった!
この4人だとツッコミが多い組み合わせになりますねw


20130713-37.jpg
映画館の銀魂ボックス。

そして、今日の戦果~。
今日は引きが強くて、土方さんが大量^^
20130713-38.jpg
20130713-39.jpg20130713-40.jpg
3Dのやつは現代と未来なんで、傾け方で2つの時代が混ざっておもしろいw


最後にジャンプショップ行ったら、複製原画が1000円だったので買いましたw
動乱篇の他には一国傾城篇の銀さんと高杉さんのすれ違うところでした。
20130713-41.jpg
20130713-42.jpg
下敷き、買ってもーた。だってバラガキのこのカラーイラストすっごく好きなんだもん。
あー、眼福。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/706-a1d70123


Template by まるぼろらいと
