FC2ブログ
はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.06.23 Sun
タイトル通りでございます♪

3度目のアニメイトカフェ + アニメイト銀魂オンリーショップに行ってきたので、
ちょっくらレポでも。
一緒に行ったのは、香林さんです♪
香林さん、いつもありがとうございます~。

3度目~なのですが、今回が一番お客さんが熱かったっ!
開店前に並んでた人も多いし、クイズのときの盛り上がりもすごいし、
グッズを買う人も多かったですね~。
雰囲気は行く回によってかなり違いますね。

そうそう、今回は池袋駅の柱にあるモニターに銀魂の映像が止め絵ですが出てましたよ。


今回はじめに頼んだのが、コレ。
まあ、味は想像通りでビタミン炭酸系。
コースターは、沖田さんと神威さん。
ナプキンホルダーがヅラで、テーブルのシートは神楽ちゃんと新八。
130622-001.jpg

続いて頼んだのが、ヅラのカレー蕎麦。
しおりが土方さんが来ました~っ!待ってたよ、副長♪
つけ麺形式なんですが、カレーはカレーうどんをサラサラにした感じ。
スパイスはそれなりに効いてました。
身も蓋もない言い方ですが、カレー + 蕎麦な味でした。
中の具も椎茸とか鳥?だったりして、カレーうどんの具に近い感じ。
思ったほどまずくなかったですよ。
130622-002.jpg

そして、香林さんがいちご牛乳と、私が土方さんのコーヒーに、写ってないけど近藤さんのパフェ。
いちご牛乳は味見させてもらったのですが、甘すぎずおいしかったです。
牛乳成分が多めないちご牛乳でした。
130622-03.jpg

もらったしおりは銀さん、コースターは高杉さんに沖田さん。
高杉さんは初めて出ましたよ~。
これでしおりもコースターもかなり出て、二人とも満足でした♪
130622-004.jpg

クイズは二人とも正解したんですけど、どっちも名前呼ばれず~残念。
正解率も30人以上と高かったので仕方ないですね。
ちなみに、今までで一番正解が多かったのが46人、少なかったのが2人だそうですよ。
2人ってどんな難問が出たんだろ。


おなかも満たされたところで、隣にあるアニメイトへ。
8Fだったかな?銀魂のオンリーショップがこの日からスタートしてるので、行ってきました。

出迎えてくれたのは銀さんと定春。
お触り禁止なんですが、もふりたい~っ。
130622-005.jpg

入り口のところには、この3人。
かわいい^^
でも、足袋と裸足。室内設定のようですね。
130622-006.jpg

あとは、いつもある銀さんのスクーター。

そしてアニメの原画コーナーへ。ここは撮影禁止なので、写真なし~。
今回は金魂篇とビームサーベルのと一傾城篇、そして他にも。
銀さんのどアップな表情とか、戦いの中のシーンが流れに沿っていくつか抜き出してくれたり、
ラフ(といってもかなりきれいな状態)もありました。
何度かアニメの原画を見る機会があったんですが、毎度そのきれいさに驚きます。
これこそ全国巡回すべきじゃないのかな~と思いますね。
香林さんに聞いたらbasaraでは原画集が出ているそうなので、銀魂でも出てくれないかな~と希望。

原画の他にも、パネルがありました。
130622-007.jpg

↑で、見切れちゃってすまんな新八。
この神楽ちゃんは万事屋のいつものかわいい神楽ちゃんですね。
130622-008.jpg

真ん中にあったのは、アニメイトカフェにあったパネルのつながったヤツでした。


一番左にあったのが、真選組。
130622-010+1.jpg

マヨリ~ンを持ってる沖田さんに、近藤さん。
沖田さんのパネルは映画のバージョンでもそうでしたが、
どうしてもテカっちゃってきれいに撮れませんでした~。
130622-011.jpg

そして場所が悪くて、見切れがちな山崎さん。
130622-012.jpg

お疲れ様~な土方さん。
新八といい、ツッコミがしんどそうな表情をしてるパネルですね。
130622-013.jpg


アニメイトのHP↓を見ると、気になる文字発見~。
http://www.animate.co.jp/special/gintama/pc/

池袋ジャック!来るの?やるの?

サンシャインの展望台で、公開にあわせていろいろやるみたいなので、これも楽しみ^^
http://www.sunshinecity.co.jp/event/e128.html?from=obs


イベント情報ががんがんくると、公開が近づいて来た~って気分が盛り上がりますね。
そして、来週は前夜祭。昼夜行ってきます♪
香林さん、本当に色々ありがとうございましたm(_ _)m
映画もお付き合いくださいませ。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/701-27682f73


Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。