はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2013.06.02 Sun
6月ですね~。
電車の中で、銀魂劇場版の新しい動画を見て、
真ん中わけの人物が出た瞬間声が出そうになりました。かっこいーなー。

電車で移動して、行ったのはココ!
130601-01.jpg

アニメイトカフェ池袋です♪
http://www.animate.co.jp/special/cafe/pc/ikebukuro/collabo_menu/gintama/

今日が初日なのにもかかわらず、当選したのは香林さん~♪
相変わらず香林さんのくじ運はすっごくいいっ!

そんなわけで、以下でれぽでも。

アニメイトカフェですが、新しいアニメイトのお隣のビルの3Fにあります。
銀魂の場合は全席抽選なので、ふらっと行っても駄目。
並ぶのは10分前からとなってました。

当選した方は、予約ナンバーと、アニメイトのカード、身分証明書などが要ります。
並んでいるときにそれらと名前を聞かれて、そこでOKが出るとテーブル番号の札をもらいます。
時間が来るまで、銀さんが表紙のメニューを見て待ちます。

正面には撮影禁止でしたが、声優さんのサイン色紙とグッズがありました。
中井さんは土方スペシャルを押すという、あいかわらず真面目な性格が分かる一枚w
鈴村さんは沖田のドSなドリンクの話、新八は新八の八がどうたらこうたら。
あとは忘れたので、そのうち思い出したら追記します。

あ、白夜叉と銀さんのパネルもありました。
サイン色紙のとこが撮影禁止だったから撮らなかったんだけどOKなのかな?
OKなら撮ってこよう。
というのも、中のパネルは撮影OKだったから~♪

130601-13.jpg130601-12.jpg
入ってすぐのところはこんな感じになってて、ガラスにメッセージが書けます。
中にもメッセージノートがあったりして、そこにもメッセージを書いてる方がいました。


そして、コレ見てテンションあがった~!

130601-02.jpg
映画版の真選組だ~!

130601-03.jpg
沖田さん、予告だときりっとしてかっこいーのに、パネルではちょっと幼い感じ。

130601-04.jpg
そして、土方さーんっ!
すっごいかっこいい!
史実の土方さんに近い服装で、もっそい似合う!
いや~、真選組の隊服これに変えたほうがいいんじゃね?
すっごいすっごいかっこいい!
そんなわけでアップです。
帰り際にも再度撮ったくらい、よかったです。
130601-06.jpg

130601-07.jpg
そして、その横はヅラ、神楽ちゃん、新八と続きます。
このパネルの前に物があったりして、横長に撮るのはこれが限界なので新八は入らなかった~。

130601-08.jpg
このヅラ見て、人気投票篇での近藤さんとマダオを思い出した。
ヅラ、結構似合っててよかったです。けど、全身撮り忘れた。

130601-09.jpg
新八、神楽。

130601-10.jpg
神楽ちゃん、きりっとしてますね~。
髪飾りが片側だけなのはどうしてなんだろ。
二年後篇のときともまた違う大人神楽ちゃんは、仕事ができそうな美人さん^^

130601-11.jpg
新八がイケ面な感じで成長するとこうなるんだね~。
でも華やかさはないのはなんでだろ。

さて、お次はテーブルの紹介。
待ってたときに渡されたメニューの表紙は、コレです。
ドリンク飲んでもらえる絵柄と同じで、SD的な銀さん。かわいい。
130601-17.jpg


130601-15.jpg
各テーブルには、こんな感じで大きなキャラ。
銀色のホルダーに挟まれているナプキンホルダーが、このテーブルは土方さん。
私たちのテーブルは沖田さんでした。
130601-16.jpg

130601-18.jpg
テーブルの左端には、あんぱん。
これ、あんぱんについてるシールなんですが、あんぱんは小さかった。買わなかった。けど、面白かった。

各テーブルに人が座る前に撮ったので、高杉さんと神威さんがありません。
あったと思うんだけど、近場にはなかった。
土方さんと沖田さん。
130601-20.jpg

130601-19.jpg
銀さんと白夜叉。

130601-21.jpg
そして、私たちが座ったのはヅラと近藤さん。
この近藤さん、目が死んでる。なんか不憫な表情。頑張れ局長~。

食べたメニューをあげてみるよ~。
ちなみに、もらえるコースターはランダムで選べません。
食べ物を持ってきてくれる店員さん(コスプレしてた!)が、持ってきてくれます。
食べ物はしおり、ドリンクはコースター。

130601-22.jpg
香林さんが新八のドリンク、私が高杉のドリンク。
「新八の八は八位の八です」ドリンク ブルーキュラソー+ヨーグルト
「俺ァただ壊すだけだ…この腐った世界を」ドリンク ソーダ+ブルーベリーロックアイス
味は、飲むヨーグルトと普通のソーダ(甘め)。
周りが沖田さんのドリンクを飲んでたんですが、おいしいという声は皆無。
タバスコがいつまでも主張してくるとか、悪い意味で忘れられないとか、ある意味狙い通りな感想w

130601-23.jpg
土方スペシャル(チキン、ピクルス、卵)
照り焼き系の味のチキンに、タルタルソースみたいなのがかかってて、下がポテトサラダ。
うん、マヨマヨしてます。
二人で分けて食べてたんですけど、量が多いわけじゃないんだけどマヨがいつまでもマヨで困ったw
もうそろそろ土方スペシャルという名のみのマヨ控えめメニューを切に願う~っ。

130601-24.jpg
銀ちゃんのいちごデザートプレート(いちごアイスといちごソースを使ったデザートプレート)
いちごアイスの下は小さないちごのロールケーキ。
皿もハート型だし、見た目も味もすごくいいのでおすすめです。

130601-25.jpg
近藤バナナ(バナナのケーキとアイス)
ケーキのほうは下に隠れてて、バナナ味か不明でした。
アイスというかソフトクリームはバナナ味で、チョコレートソースとよくあっておいしかったです。

130601-26.jpg
もらったしおりは、(いちごの横にある)沖田さんと万事屋2枚。

130601-27.jpg
もうちょっと入りそう+土方さんが欲しいってことで、コーヒー。
「止められるものなら止めてみろ俺の波動を!!」ドリンク コーヒー+生クリーム
半分かき混ぜた写真しかなくて、汚くてすんません。
このコーヒー、生クリームがたっぷたっぷ。
混ぜても混ぜても泡が消えず、非常にクリーミーでした。

130601-28.jpg
そして、ここで土方さんと沖田さんをゲットしました~。
土方さんを二人とも手に入れられた~^^

オーダーラストの前に、クイズがあります。
3問正解した人の中からさらに抽選で、ここだけにしかないシール?がもらえます。
いつもは5名なんだそうだけど、今日は神威さんの誕生日ってことで太っ腹の10名がもらえましたよ。
そしてそして、めでたく香林さんが当選~♪おめでと~^^
景品はランダムだったんだけど、新八と神楽ちゃんでした。

店内には他にも、アニメの原画や藤田監督や樋口プロデューサーの色紙があったんですが、
これも全部撮影禁止でした。残念。
原画は万事屋3人白装束で謝って切腹するしないやってるやつです。

撮っていい場所に、飾ってあったのはこれ。
映画版の万事屋。
130601-29.jpg
130601-30.jpg

というわけで、初日は終わり~。
6/2分は私が当選したので、連チャンで香林さんと行ってくるよ~♪
内容知ってるのに、すっごい楽しみだ^^
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/697-23719ed2


Template by まるぼろらいと
