はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2013.04.01 Mon
えー、忘れないうちに、面倒くさくならないうちに。
ということで、3/31にACE2013に行ってきました♪

誘ってくれたのは、休み時間♪の香林さんです。ありがと~。

ACE2013は、ジャンフェスと同じ海浜幕張で行われていて、
入場券がいるイベント、ってことで年齢層は高め。そして男率高し!
あまりアニメ好きに見えない人も多く、いつもと違う雰囲気~。
雨模様だし、寒い寒い寒いーっ。ここのところ冬な関東です。

01.jpg
13031-02.jpg
銀魂は上から3段目の真ん中くらい。
今回、銀魂(12:00~)とアラタカンガカリ(13:30~)のステージを見るので、
いつもよりかなり早めの10:00待ち合わせでした。

会場をうろうろしながら、アニプレックスのブースにたどり着いたのが10:40だったんですけど、
その時点で劇場版を買う人ですごい行列で外まで並んでました。
アニプレックスの各アニメの劇場版ごとに並んでるんじゃなくて、
全部まとめての行列だったんでそのせいみたい。
整理してるお兄さんにこの列に並んでステージに間に合うか聞いてみたところ、
「12時ですか?無理です!」ときっぱり言われましたw
まあ、それが納得できるくらいの人でした。

まあ、気を取り直して、銀魂♪
13031-03.jpg
アニプレックスさんのブースでしたが、すっごい人。
普通に撮ると人しか写らないくらいの人。
13031-04.jpg

13031-06.jpg
ここに並んでたのは、アニメの生の下書き?鉛筆書きと、万事屋3人のサイン入り台本、
会場限定の前売り、複製原稿(写植が入ってるから複製なのかなと)

普通、この手のアニメの生の鉛筆の下書きとかは写真が駄目なところが多いんですが、
ACE2013ではほぼOKなので、すごくうれしい♪

13031-05.jpg

13031-11.jpg
神楽ちゃん役の釘宮さんの台本は、今回のラストの定春でした。
ちょうど録画したのを泣きながら見たので、私にはタイムリー。

13031-09.jpg
はい、個人的な趣味です。
隣に写ってる銀さんもいい顔してましたが、ピントはこっちですんまそん。

13031-08.jpg
13031-07.jpg
一番下にあった複製?と思われる原稿。
懐かしいねな動乱篇と、一国傾城篇。


次回の一番くじは、これだ的なもの。
皆さん、財布の紐を緩めて6月を待つように。
13031-26.jpg
タオル類がすごくいい感じ。一番奥に見える赤黒のあんぱんを除いてなw
赤黒の奥はクリアファイルで土方さんと山崎。一番くじでは珍しい組み合わせ。
前に3つ並んでる巾着もかわいい♪仔銀ちゃんと定春、ジャスタウェイ。

13031-28.jpg
きゅんキャラ。
高杉さんは牢獄で定定を斬ったときのかっこ。
<13031-30.jpg
土方さんはタバコ咥えてます。
そして、将軍かよっ。あ、見切れてますけどね。

13031-29.jpg
銀さんと金さんだけが色が塗ってありました。
後ろはもふもふな定春クッション。

そして、ゲーセン用だったか販売用だったかのコーナー。
がま口。このぽってり感がいいね~。
13031-31.jpg 13031-32.jpg
13031-33.jpg

13031-34.jpg
そして、本気で欲しい一品がこれ!
真選組、新八、捨て犬バージョンの定春。
全部欲しい、いや、2個ずつ全部欲しい。
すっごいかわいいです。どツボで、どストライクです。

そして、大江戸武監シリーズ。
珍しく、マヨ持ってません。
13031-35.jpg
13031-37.jpg
高杉さんは、銀さんと白夜叉のボードが邪魔で横から。

13031-36.jpg
半裸でもかっこいい近藤さんと、きりっとした新八。

13031-38.jpg
こっちの銀さんは、手足がでかめで筋肉が多めです。
この角度だと気にならないんだけど、正面から見るとちょっと気になる感じ。

銀魂以外でも、気になったところでは写真撮りましたよ~。

13031-39.jpg
13031-40.jpg
かもすぞ~なもやしもん。オリゼーかわいい。うちの味噌をかもしてくれ。

13031-12.jpg
13031-10.jpg
青エク。
年末年始は青エクのマンガとアニメを見てました。
そういえば、青エクはチャリティにも参加していて、映画のアフレコ台本がサイン入りで並んでました。

13031-14.jpg
日曜の朝から土曜の夕方へ移動の、宇宙兄弟。
見ながらよく泣かされてます。
六太の声のトーンが優しくて、癒しボイスだと思う。

13031-16.jpg
仲良し兄弟♪

13031-17.jpg
カラー原稿がすっごく綺麗!
かなり繊細な感じのタッチでした。
13031-13.jpg

13031-15.jpg
アニメの原稿。

13031-18.jpg
さて、人通りの多い場所に銀魂のパネル。

13031-21.jpg
高杉さん、神威、もっさん。

13031-20.jpg
エリー、ヅラ、近藤さん、土方さん。

13031-19.jpg
万事屋♪神楽ちゃんの酢昆布付。

13031-22.jpg
映画のパネルに隠れる沖田さんは、奥で斜めにしか撮れず。
家で気がついたら、山崎の手らしきものが写ってた。

13031-24.jpg
立川在住のブッダとイエス。
ほのぼの~なこの2人がいる漫画なんて、日本でしか無理だよね~。

13031-23.jpg
青エク。

ここのコーナーだったか、時間によって置いてあるパネルが変わってました。
銀魂もあったみたいなんですけど、いつ変わるのかとか書いていず、見れませんでした。

13031-25.jpg
ジャンフェスで食べ損ねた青いエクレア。
ちょっと驚くくらいの青と水色。
味は、昔よく売っていたブルーベリーの板ガムみたいな味。
食べ損なうと口の周りが、私みたいに青くなる代物wブルーハワイみたいなやつです。
13031-27.jpg


さて、ステージは当選制ですが、ステージの外にはモニターがあります。
そこのモニターの前に、こんなものが。
13031-42.jpg

13031-41.jpg
エリー作りかけ中です。
削って削って、時々完成図を見ながら削って削って。
13031-43.jpg
銀魂ステージを見終って出てきたら、完成してました。
ちょっと手がぺんぎんっぽいですけど、顔はいい感じ。
13031-44.jpg

銀魂ステージ。
万事屋3人と司会の鷲崎さんがいる構成で、今回は3人はボケっぱなし。
銀魂に関するクイズや、映画のラストを予想するような感じ。
特に杉田坂口の二人が、銀魂のラジオCD並みの聞いてる女子置いてきぼりなボケを連発する中、
どっかんどっかんきまくる30代のヤローども、な会場でした。
いつもは女性がほとんどなんですけど、今回は2、3割くらい男性。
男性のほうがノリがいい印象でした。
特に、私の前の男性はどのネタでも爆笑しまくってました。

あ、映画の新情報はなかったです。
が、銀魂の今後のためにも、とにかくたくさん見るように!的なことを言ってましたよ。
やっぱり大人は数字が大事だからね。


アラタカンガタリは、95%が女性。
声優さんの人数も多く、時間が押しちゃってかわいそうでした。
30分だと映像もちょっとしか流せないし、トークも盛り上がってきたところで終了。
あげくに隣のステージが始まっちゃって、向こうの音声とかぶっちゃうし。
楽しそうな作品だったので残念でした。もうちょっと見ていたかったな。


さてさて、ステージも終わってぶらぶら歩きで最後にチェックしたのはサイコパス。
これも途中から見てました。

13031-47.jpg
朱ちゃんのコートはかわいいんですが、こーがみさんのは葬式ネクタイっぽいなと。
アニメだとかっこいいのに、3次元だと残念な感じだ。
13031-46.jpg
13031-48.jpg
13031-49.jpg

13031-45.jpg
サイコパスは裏の通路なとこに、こんなイラスト。
あったかい感じのイラストで、ふんわりしました。


ということで、こんな感じのイベントでした。
イベント自体が男性向けのコンテンツが多いし客層のせいもあって、
アニメのイベントにあまりきたことがない人には入りやすい雰囲気でした。
ジャンフェスほど会場も広くないし、人も多いけど動線もしっかりしてるので歩きやすいから、
あまり見ていて疲れません。
フードや休憩のスペースも多いしね。
まあ、入場料が結構高いので、それなりにしっかりしてる印象でした。

ゆったりまったりしながら十分楽しめたので、誘ってくれた香林さんに感謝です。
次は映画関連のイベントかな?また、ご一緒してくださいませ。今から予約しておきますm(_ _)m
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/694-bf48fb0a


Template by まるぼろらいと
