はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2013.03.24 Sun
130324-01.jpg 130324-02.jpg

ブログを更新してないだけで、銀魂熱は冷めてないです。
ということで、映画の前売りを購入してみました♪

前回は、数日で前売りが売り切れてたので、今回は早めに。
初めて前売りを買ったんですが、公開劇場共通なのね。
各劇場毎にしか使えないのかと思ってた。
クリアファイルは、予告に出てるまじめ銀さんと白夜叉さんでした。

6月には第2弾が出るので、それも買おう♪


えーと、一番くじも買ってたので、それも載せてみる。

一番くじ 銀魂 ~金/銀~
http://www.1kuji.com/item/490

発売日から数日たって気がついたので、1店舗目では、ほとんどの景品がなくなってて、
選択の余地はなさそうだけど保険でそこで4枚だけ購入。
J賞の銀さんとたまちゃん、H賞でエリー、F賞のジャスタウェイをゲット。
2店舗目は、新しいボックスを開けたばかりという感じで、期待をこめて6枚購入。
そしたら、期待通りに当たりました♪

A賞の金さん、C賞の金銀、F賞のジャスタウェイ、H賞で金銀、J賞は異三郎さんでした。
残念ながらABの金銀とはならず、だけどうれしい♪
全体の枚数が分からないので、くじ運がいいか悪いか分からないけど、
金さんをお迎えできてかなり満足です(*^-^*)v

130324-03.jpg
銀さんと異三郎さん。
銀さんは壁にタイトル書いたときのかっこですね。台座もそうだし。
えーと異三郎さんは、正直信女ちゃんのほうが欲しかったような…w

130324-04.jpg 130324-05.jpg
たまちゃんは、一番丁寧に包まれてました。
スタンドにきれいに立たなかったので、寝かせて撮影。
髪型のねじはもちろんモップの裏まで作られてて、男二人に比べてかなり凝ってます。

130324-06.jpg
珍しくダブったF賞のジャスタウェイ。
色はいい感じなんですけど、ちょっとちゃちな作り。
表側と腕一本の半分だけ組み立ててみた。
頭からコイン投入の貯金箱です。

130324-09.jpg
H賞のハンドタオル。
これ、金銀と、エリーやジャスタウェイは畳み方が違いました。
サイズは同じで、金銀は洞爺湖と金閣寺になるようにくるくるっと畳んである。
エリーのは普段使いできそうなかわいさですね。
130324-10.jpg

130324-07.jpg
C賞のビッグタオルとH賞を並べて大きさ比較。
右上に見えるピンクなのは、カッターです。大きさ分かる?
写真では色が出てないんですが、金さんの着物も黒ではなく微妙に色がついていて、凝ってます。

130324-08.jpg
梱包はこんな感じで折り方を工夫してあって、二人が並ぶようになってました。
かっこいい二人♪


130324-11.jpg
ラストはA賞の金さん。
その場にあったゲロルシュタイナーと並べて、大きさ比較。

130324-12.jpg
組み立てるとこんな感じ。
今までの一番くじでは、一度も入ってなかった取説が入ってました。
金さん自体は組みあがっていて、土台に取り付けるやり方のみの説明でした。
今までは本体を組み立ててたんですが、だんだん簡単になってたから、分からない人が多かったのかな?

130324-13.jpg
黒に金は映えますね。
とっても日本的な配色だと思う。

130324-14.jpg
何度撮ってもなぜか腕がボケる金さん。
この腕になんか乗せたい。銀さんならジャンプだろうけど、金さんならなんだろ。
銀魂コミックを縮小して乗せてみるかと思ったり、蕎麦のセイロがいいかなと思ったり。


次回の一番くじは、6月だそうな。
もふもふ定春がかわいい♪
http://1kuji.bpnavi.jp/item/538/
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.29 Fri 00:00 [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/692-33858146


Template by まるぼろらいと
