はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.12.16 Sun
紅葉からちょっと寄り道~。

yahooのモバゲー、幕末魂というゲームに銀魂っぽいキャラ絵があったので、ご紹介。

このゲーム、秋くらいから無課金でやっててそこそこ強くなりました。
幕末を舞台にして、時間が経つと自動的につくポイントでカードを引いて、
そのカードを使って任務をこなしてゼニを稼いで、アイテム買ったり合成してカードを強くしたり。
他にも、期間限定イベントでランクが上位になると特別カードがもらえたりします。
一応、維新を迎えるとゴールなんですけど、また最初に戻るだけ(アイテムやカードなどは保持)なので、
維新がゴールというより通過点。
ゴールがどこかよく分からない、そんなゲーム。

なんというか、新選組の各隊員のカードが手元にあるだけで喜べる私みたいな人にはお勧めですw
あ、幕末なので攘夷の面々も有りです。
というか、攘夷派の方が幕府側よりカードの種類が多いらしいですね。


そんな幕末が背景のゲームなんですけど、何度見ても銀魂入ってるよな~という絵が3つ。
沖田さん、桂さん、次郎長さんです。
偶然といえば、偶然なのかもしれないんだけど、よく似てる。
表に出していいかわからないので、続きを読むよりどうぞ。
幕末魂okita
沖田さん。
どう見ても沖田総司というよりも、沖田総悟入ってると思うんだよね~。
銀魂の沖田さんが、新選組の羽織を着てるように見えてしゃーないんです。
沖田さんのカードは武力が強いです。

幕末魂katura
桂さん。
これも、小五郎っつーより小太郎でしょ。
ヅラにしか正直見えません~。
隣にエリーがいないのが不思議なくらいだと思うw

幕末魂-jiro
次郎長さん。
白髪なんだよね~、これ。
単体で見ると違和感がないんだけど、幕末魂のカードって割合黒髪率が高いので、
カード全体でみると幕末っていうより、銀魂風味を感じるカードです。
ちなみに次郎長さんのカードが背景ついてるのは、強いカードだからです。


私が持ってるうちで、一番LVが高くて強いのは沖田さんのカードです♪
桂さんを捕縛するイベントが今やってるんですけど、ガンガン捕まえてくれてます♪
沖田さんのカードは初めから武力が高くて重宝するので、50枚中3枚が沖田さんw
一番多いときは4枚も持ってましたw

もし、始める方がいらしたら、1鯖は普通、2鯖は強い方が多い、3鯖はまったりです。
複数の鯖でプレイができないし、
あまり強くなりすぎると宝を狙える相手がいなくなったりする(そういうイベントがあったりする)ので、
初めに鯖はきっちり選んだ方がいいですよ。
忙しくてあまりインできないなら、3鯖がおすすめかな。
逆にがんがんやりたいなら2鯖じゃないと、つまらないと思います。
1鯖は2と3の間っていう印象。

http://yahoo-mbga.jp/
↑のゲーム一覧で検索かけると出てくるはず。

過疎ってると言ってる人もいるゲームですけど、
カード名を見るだけで満足wなので、結構楽しいです♪
近藤、土方、沖田と揃った時には、一人でPCの前で(*^-^*)こんなんなってた~。
いつか、銀魂的なキャラがもっとでないかと密かに期待してるw
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/686-098da48a


Template by まるぼろらいと
