はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.11.26 Mon
ここ数週、火曜日の朝の電車で女子高生が今週のジャンプ黒子について、友達に解説してます。
どうも友達はジャンプよりコミック派のようなんで、いろんな情報も含めて教えてるみたい。
聞いてると楽しそうにキャッキャしてるので、こっちも楽しいです。
ただ、聞いてる子はどうやらあるキャラが嫌いらしく、話す子が一生懸命奨めてもスルーです。
相手は不思議なくらい頑なに拒否してるんですけどね。
何とか好きになってもらおうとしてるのが分かるので、がんばれ~^^ と毎週応援。
明日はどうかな~?


さてさて、今週の銀魂。
読み始めは1週コースかと思いきや、続いた~♪
銀魂は短期コースかと思ってると長篇だったりするので、油断ならないよね~。

久々の登場ですねの、鉄子さん~^^
銀魂女性キャラの中でもかなりの真面目なキャラですね♪
お登勢さんの旦那さん、辰五郎の形見の刀の研ぎ直しの依頼でした。
隠居した歴戦の将という印象だそうな。
一目見てどういう使われ方をしてるかわかるって、本物のプロですな~。

それに対して、洞爺湖がヒドイw
カップラーメンの重しに使われているとか、敵の血より主人の血を欲してるとかさ、
どんだけいつもの扱いがひどいんだろうね、銀さんは。
挙句に自分がつまづいた刀を炉にぽいってしちゃうってさ、本当に侍なんでしょうか、この人はっ。
刀ってさ、武士の魂なんじゃないの~。

まあ、そんなことしたら罰が当たるのも当然で、銀さん刺さってますw
お尻に刀がぶっすり刺さってますw
よくいろんなもんが刺さるよね、そこにはっ。
なんかこの刀、関西弁しゃべってんですけど。吉本的な感じで。
銀さんに刺さったまま、喋ってる姿がシュールだ。
目玉まであるし、茶?飲んでるし。

この刀、天人でした。
流動金属体だそうな。天人っていろいろいるんだね~。
エクスカリバー星のクサナギさんだそうな。
傭兵部族だそうで、奥さんが鞘子さん。
地球に来て、売られて、自分は捨てられ、奥さんは連れてかれ。
こう書くと切ない話だね~。
でもこれ、突っ伏して倒れた銀さんのお尻に刺さってる刀がしゃべってるからね。
銀さんのお尻が鞘って…w
ところで、クサナギで全裸でメンバーって書いてるけど、じゃにーさんに怒られないんでしょうかw

鞘子を探すってことで、刀占い@鉄子。
鞘を探す銀さんの声のかけ方が、原始人並のナンパw
「僕の刀をおさめる鞘になってみない?」って…ヒドイw
あー、まんたま思い出すフレーズですな。

通りがかった男の刀に、クサナギさんが共鳴振動。
同じ種族がいるとそうなるんだそうですが、これ、戦場で起こったらやりにくそうだね。
ぶるぶる震えたら狙いが定まらなそうですね。

その相手は額に傷、羽織は羽を散らした模様で、ちょっと変わった柄頭の持ち主。
関わっちゃいけない相手って言ってるけど、どっちの意味だろう。
強いのか、変態なのか。
銀魂はどっちもアリだから、予測がつかない~。
どうやらなんとなく銀さんも引っかかったみたいだから、性質がよくないんだろうな。

ラスト1ページで沖田さん登場~^^

さっきの男を追ってたようですね。
男のかわりに、銀さんが逮捕♪
銃刀法違反および公然猥褻罪って、まともな理由だ~。
刀持ってるし、猥褻だしw

ところで、鞘子さんをあっさり発見♪
沖田さんの刀の鞘でした♪
うわ~難儀な相手が持ってましたね。

ってことで、来週は屯所?
土方さんの出番アリ?すっごく期待しちゃう~(*^-^*)/

あ、来週はハンターハンターの全後編が載るから早めに買います♪
売り切れそうなんだもん。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/680-5786dd2f


Template by まるぼろらいと
