FC2ブログ
はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.11.21 Wed
拍手、あちこちにありがとうございまする~m(_ _)m
更新頻度の遅い中ですが、押してくださり感謝です。
とってもうれしいです(*^ ^*)


この間バラガキ篇を読んでたんですが、気になることがひとつ。
真選組のブラウスの上に巻いてるマフラーみたいなやつ、あのふわっとしたやつです。
あれ、異三郎さんと戦ってる土方さん、いつ取ったんでしょう。
隊服の上着が異三郎さんに破られて、ベストで戦って1週経ったら無くなってたんだよね~。
倒れた時に、自分でさらっと取ったのかな~w
あのマフラーみたいなの、どうやって巻いてるのかよく分からないんですけど、
倒れた時にうつぶせ状態のままで必死になって土方さんが取ってるのかと思うと、ちょっと萌えますw

まあ、なんでそんなこと書いてるのかっつーと、
山崎回なのに土方さんが出てないからだコンチクショーっ!


屯所の掲示板?に、特別功労賞として山崎の名前が~っ!
すごいね、1人だけ載ってる。
しかも結構大きい扱いですよ。

それ読んでる隊員達の反応が…orz
ホント、山崎って隊の中でも山崎だなーって。
「特別」功労賞なんてもんとってるのに、何やってるの?ってさw
四六時中あんぱん食うとか、バドミントンやるとかさ、それ趣味だよねw
まあ、監察がなにやってるかは、あまり分かっちゃだめだもんね。
ドンマイ山崎。しょーがないよ^^

まあ、会社にいるとこういう光景ってよく見ますよね~。
○○の部署ってなにやってんの?あいつら楽でいいよな~なんてやつ。
どの仕事もそれなりに必要なんですよ、ほんとに。
山崎だってね、いないと大変なんですよ。
土方さんがストレス解消できなくなっちゃうでしょ♪と、山崎スキーに怒られそうなことを言ってみるw

そんな山崎が会ったのが、全蔵さん~^^
この2人って前にちらっとすれ違う程度でも会ってたっけ?覚えてない~。
全蔵さんの持ってる忍者免許に山崎が興味津々♪
忍者免許って、元御庭番衆筆頭とか書いてあるんですね~面白い。
大江戸忍者協会が出してるってことは、全国にも忍者協会があるのかな~。
それとも時代的な意味での江戸なのかな?
地味な山崎が忍者っていってもさ、忍者も地味…だよ…。
目立っちゃだめだよ、忍者。文字通り忍びだからね。

山崎、みんなを見返すために忍者教習所に入校~^o^/
忍者教習所、下忍は原チャリ、中忍は大型バイク、
上忍は普通免許オートマ限定、火影はマニュアルな難しさなんだそうな。
大型バイクのほうがオートマ限定より取りにくいイメージがあるんですが、どうなんだろ?
ちなみに下忍は1日で取れるって、いいね~。

忍者教習所、ガマだの九尾に乗るって、古いね~。
ちくわが出てきたけどさ、忍者ハットリ君って若い子分かるのかな?
少年ジャンプの少年たちは、ハットリ君って知ってるのかな?
麻を飛ばずに浅葱ばーさんを飛ぶだの、水遁が全蔵さんの痔つながり的な展開だったり、
なんていうか銀魂らしいね~^^

なんやかんやで山崎無事に免許取得~おめでと~^^
またもや特別功労賞ですよ♪
今回は張り込み以外にも相手を一網打尽に一人でしたとかで、他の隊士も高評価。
山崎、あんぱんからちくわに鞍替え?
ラストのコマの山崎が、なかなかイケメンでした♪


山崎が一網打尽にしている絵は今後出るんでしょうか?出ないんだろうな~w
地味な山崎が地味じゃなくなったらさ、特徴無くなるじゃん。
いや、山崎君すごく好きなんですけどね^^
早く単行本の表紙になれるといいね~と願ってるんですけど、でもジミー山崎でいて欲しいの♪
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/679-666963af


Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。