はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.10.19 Fri
今期は、銀魂以外には夏からの続きで宇宙兄弟と、イクシオンサーガDT見てます。
宇宙兄弟はかなり面白いので、毎週楽しむために原作はアニメが終わってから買おうかなと。
自分としては、初めてのパターンのはまり方~。
イクシオンサーガDTは、銀魂好きな人なら面白がりそうな感じ。
タイトルのDT自体がアレな意味だろうし、OPもEDも歌詞見ないで聞いたらヒドイwww
今週は、片○が両方なしになってたし。
片方だけならなんとかなるみたいですけどね、勝海舟さんが確かそうだったような。
もうちょっと余裕ができたら、他にもう一本くらい見ようかな~。


今週は金魂の続き~。

前回の回想から始まる今週~。
ジャンプでも銀魂は長編になると回想したりしてくれるんで読みやすいんですが、
他の漫画でも時々でいいからやってくれないかな~。
ジャンプは長編が多いので、内容忘れがちになるんだよな~。

たまちゃんの前に現れた金さんがブラック~。
仕草的には壁ドンで、口説いてるみたい。
いろんな意味で悪い男オーラが、金さんはだだ漏れしてる。
銀さんより金さんの方が、女の子受けがいいのがよく分かるなあ。

膝を砕かれ、腕をもがれ、胸に木刀突きつけられて、
それでも反撃するたまちゃん。
たまちゃんって、銀さんを信頼してるよね。大好きだよね。
そしてその信頼にこたえる銀さんの手に、金さんの金○。
これも金色でしたな~。

銀さんの背に負われたたまちゃんと、負って走る銀さん。
言ってることはいつもみたいに、ぐだぐだなのに。
ちょっとー、涙腺緩むんですけど。
この後どうなるか知ってるのに、緩みまくりなんですけど。
銀さんの腕に抱かれた、たまちゃんのヒロインっぷりがすごいです。
たまちゃんって、性格もよし顔もよしスタイルもよしだよね。
他の女性陣が人間味あふれるっつーか、野性味あふれるタイプだから目立つなあ。

相変わらず揺るがない風俗好きっぷりを発揮する東城さん♪
でも、九ちゃんのナースっぷりにメロメロしないんだね。
あ、みんなと同じく調子が狂ってるからなのかな。
九ちゃんすっごいかわいいのに~。
スッチー化したヅラ子もかわいい♪
ツッキーがスカウトするのもよくわかる♪

自分のために他人の命を危機にさらす男と、
他人のために自分の命を危機にさらす男。
自分一人で面倒事みんな背負っちゃう銀さんの不器用さは、
なんでもスマートに片づけられる金さんには、絶対にない要素だね。
泥の中一緒になってのた打ち回って苦労するなんて、金さんはないんだろうな。

銀さんと定春のもふもふコンビ。
かわいいのう、定春。
熊ならぬ定春にまたがって屋根の上にいる銀さんが、鼻くそピンって飛ばすとこ、笑っちゃうのにかっこよかった♪
姿見せてへらっと笑ってるだけなのに、なんだろうこの安心感。
待ってました♪銀さ~ん♪
銀さんを信じて、まっすぐひた走る定春が大好き^^
わんこ好きには定春はツボが一杯♪

そして、銀魂の女の子’S♪
さっちゃんが珍しくかっこいい声だしてるね~。
シリアスなはずのシーンなのに、みんなボケまくりw

みんなが銀さんのことを思い出すシーンの銀さんが、かっこつかないシーンばっかりだってのが銀さんっぽい。
特にさっちゃんのはな~、銀さんのパンツで吐いてるのばっかりってw
どんだけ嗅いでるのさ、さっちゃん。

自分になり替わった金さんをみんなが守る姿は、裏返すと銀さんを守る姿。
ぼろぼろになってたどり着いたかぶき町で、銀さんが一から築いた絆の証。
不器用にも自分のかかわった人みんなを背負いこんじゃって、傷ついても手放さなかった銀さんの結果。
知己に傷つけられてるのに、悪くないなとつぶやく銀さんを見てると、こみあげてくるものがある。
よかったね、銀さんって言いたくなる。

源外さんは自分のつくったたまを信じて、銀さんを信じる。
女の子たちは自分たちを庇った銀さんの姿と、自分の女友達を信じて、銀さんを信じる。

金色に染めたはずなのに、欠点などないはずなのに、
欠点だらけの銀色の天パをじわじわとみんなが再び信じちゃう姿を見てるのは、せつないだろうな。
とはいえ、金さんじゃつまんないんだよね~。物足りない。
原作読んだ時の方がより強く思ったけど、金さんじゃきっと惹かれない。
さっさと本題だけ解決しちゃうんだろうけど、本筋とは違うとこでこぼれた人のことまで背負わない。
土方さんと意地の張り合いもしなそうだしね~。
つるつるしてるもんより、ざらざらしてるもんのほうが引っかかるよなあ。


来週で、金魂から銀魂になって終わりかな?
今週はちょっとかけ足気味な感じに思えました。
DVD収録でキリよくするため?なんて話もあるみたいですが、どうなんでしょう。
アニメ銀魂は、泣かせる方に無理やりもってかないですよね。
原作もそんな感じだし、それが銀魂らしさですけど、
今週はもっとたっぷりやってもよかったんじゃないのかな~、と思わなくもないです。

とりあえず、金魂から銀魂になったらOPとEDがどう変わるか、
今のうちから金バージョンを目に焼き付けておいて、楽しみに待ちたいと思います^^

新八の映画告知~。
先週の使い回し~な感じの、空知先生のネームの束でしたね♪
いつ映画の時期が発表なんだろ。ジャンフェスかな?
だとすると…はがき出そうかな~。





スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/672-b9cc878f
∥ギン:テメーラなら助け出してくれるって知ってたからな∥タマ:思い出してくれたんですか?∥シン:なんのこと∥キン:なんか困りごとかいタマ:結構です キン:余計なマネは...
ぺろぺろキャンディー 2013.01.28 Mon 02:07


Template by まるぼろらいと
