はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10.05 Fri
アニメ感想の前に、金魂のツイで見たので。
よりぬき銀魂さんオンシアター2Dで放映した2作品がDVDになるんだそうな。
1月に真選組動乱篇、2月に四天王篇がDVD化。5250円。
両方ともすっごくよかったので、これは買いだな~^^
それを紹介してるアニプレックスのHPは銀魂バージョンでした。
アニプレックスのHP
http://www.aniplex.co.jp/gintama/dvd/dvd_yorinuki.html


さて、本編は、待ちきれなくてにやにやしながらの視聴スタート♪でした。
冒頭から白髪天パの酔っ払いが、相変わらずヒドイwww

タイトルがルパンっぽいw音とかね。こないだの不二子の。
OPもそうだけど、スタッフの遊び方が相変わらず大好きだ。

金のエクソシスト。ホクロ多めなメガネw
神楽ちゃんと定春、エリーの歌はかわいい♪

金髪ストパになるとイケ面度かなりアップな上、すっごい主人公っぽい。
その上、できる男wすでに敵わない感満載。

白髪のピー音半端ないw悪人顔も半端ないw
でも電柱から3人の様子をうかがってる姿が、なんかかわいい♪
夕方アニメにふさわしくない燃え尽き方w
漫画だとおねーさんと三角木馬だったけど、おっさんとガンダム系のなにかでしたね。
もう、最初っからろくでなしすぎるwww
でもさ、新八と神楽に冷たくあしらわれるのは、見てると切ない。
筋も分かってんだけどさ、万事屋には仲良しでいてほしいんだよね。

原作だと漫画の巻数だったけど、アニメではDVDの数に変わってた。

ヅラは通常運転♪ヅラの安定感♪
ヅラが出ると、ほっこりする。

銀さんのとこに来た定春がかわいいっ、かわいすぎるっ。
たまちゃんがいい子すぎる。この子はホントにいい子だよね、どの回でも。
銀魂の良心だと思うよ。
タイトルを書く銀さんの作画が力入りすぎてる。
戦闘シーン並みwかっこいいね~。

ってことで、途中から銀魂に。
音楽の感じも変わった~^^ような気がするw
銀さん早く銀魂を取り戻して~ってところで次週でしたね。

OP、EDともに金魂バージョンでした。
金髪ストパに変わってるだけじゃなく、OPは文字テロップが金だったし、
EDは声の出演が、金時新八神楽、銀時たま定春の分け方。
金時新八神楽の3人がいるときには、定春が加わってないんだよね。
すべて元に戻るのは、万事屋が復活するときなんだろうな。
来週の予告は金時バージョン。

次週は、「金時と銀時」
さてさて、来週は銀さんの反撃スタートですね。

中村さんの金時は、銀時を踏まえた上のまともバージョンって印象です。
銀さんとしてはまとも過ぎるけど、金さんには合ってる。
グダグダな銀さんの声との差が面白かったです。

銀さんのオーディションって、
みんなまともな感じで杉田さんだけがおかしかったっていうニュアンスの話を思い出しました。
杉田さんを選んだ空知先生すごかったんだなって。
原作でもそうだったけど、金さんだとひっかかりが足りないんですよね~。
グダグダなダメ男の方が、何でもできる万能な男より魅力的に映るって感じ。
人間のでこぼこは必要要素だと思う~。


やっぱり銀魂はいいな~を実感しました。
アニメスタッフの皆様の、精一杯な遊び心に感謝です。
最初から最後まで楽しませていただきました~。
そして月曜より木曜が楽~。
月曜だとジャンプとアニメ両方があるから、楽しいことが月曜で全部おしまい~って感じなんだもん。
木曜だと土日もあるからゆっくり見れるし。
来週もアニメ銀魂が見れるなんて、幸せだ~♪

\(^▽^)/ 銀魂おかえり~♪
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/669-880c45a7


Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。