はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.08.02 Thu
この間の日曜日に、黒子のバスケ in ナンジャタウンに行ってきました~^^
一緒に行ったのは休み時間♪の香林さん~。
池袋は朝から暑くて、二人とも温度と湿度にめげながらも、しっかり楽しんできました♪

黒子のバスケ in ナンジャタウン
http://www.namja.jp/news/kurobas/

まず、いつもと違いチケットを買うために行列。並ぶのは初めて。
これは夏休みということと、黒子以外にもナルトやポケモンがあったからってこともあるんでしょうが、
まさかこの場所から並ぶとは思わなかったので驚きました。
(ナンジャのチケットは機械を通さなければいつでも使えるそうなので、あらかじめ買っておける人は買っておいた方がいいですよ~)

そして、10分だか20分だか並んでから買って入場し、アイスのコーナーに向かったんですが、
場内はすでにかなりの人がいました。
アイスのコーナーに行くまでの間に、ガラポンやゲームのとこも通ったんですがすでに長い行列。
1時間待ちとかになってんたんじゃないのかな?
この日の前日だっけ?に、景品や商品が再入荷したせいもあると思います。
途中か廊下にこの列は移動させられてたんですが、景品が少なくなるまで行列が長かったと思います。

まあ、朝飯抜きで挑んでる私は、アイスへGO!ですw
アイスも香林さんが前回行ったときには売り切れてたので、お早めにどうぞ~ですよね♪
アイス売場にも人がわんさか~で、今日はどこも混んでるのを覚悟w
一番初めに食べたのは、このきれいなかき氷~。

ふわふわ系のかき氷。ボールとシルエットはチョコ。
シロップは黄色はマンゴー?ピンクがイチゴで、緑が青りんご。青と紫はわかりません~。
味が強すぎないので、たくさんの味があっても気になりませんでした。

120729-02.jpg
香林さんが頼んだ、緑の人のリアカーアイス。
ソース、メロンかと思いきや青リンゴ味。
周りのビスケットがアイスでべとべとになっちゃうので、ちょっと食べにくそう。
御手拭があったほうがいい感じです。

続いて、2階へ。
まだ11時ぐらいだったかな?イタトマの店内は空いてました。

120729-03.jpg
緑の人のピザ。香林さんのオーダーを、半分もらいましたw香林さんありがとう♪
サラダが乗ってて、マヨソース。味はバジルとか入ってるのかな?酸っぱめでした。
チーズが熊型でかわいい~^^
ボールは、たこ焼きサイズでソースがかかってますが、中はトマトソースが入ってる。イタトマだから?
冷たいお汁粉ドリンクが付いてくるのですが、これがすっごく甘い!
香林さん、よく飲みきったな~と感心しちゃった甘さでした。
すぐに分離して写真の通りになるので、飲む直前に混ぜ混ぜ。
120729-04.jpg

そのあとは餃子エリアに。
席はすでにほぼ埋まっていて、空いた席もすぐに誰かが座る状況。
やっぱり、お昼くらいからはこのエリアは混むね~。

ちなみに黒子のお客さんは、圧倒的に20代女子が多い感じ。
今までで一番女子率が高く若い!
1人で来てる子は少なく、2~4人くらいのグループが多いですね。
普段から付き合いがあって仲良し~って感じで、楽しそうでした♪

さて、餃子エリアでは銀魂の時に餃子で宇治銀時丼(小豆+餃子)というとんでもない代物を作ったこの店で、
ちゃんこ餃子なるものを食べてみました~。
見た目は普通~♪

ちゃんこ餃子ですが、スープはみそ味。
餃子自体は普通の味がベースなんですが、なんだかよくわからない香辛料がちょっと気になる。
甘っぽいような匂いがして、それがなければおいしいのにな…って感じ。
あ、まずくはないです。まずくはないんだけど…不思議テイスト。
黄色は芋?青が蒲鉾?紫が紫キャベツ、緑はネギ、赤が人参かな。
黒い海苔でゼッケンがついてます。
120729-05.jpg

120729-06.jpg
歩くのに必死でいつも撮り忘れる、ナンジャの全体の雰囲気写真。
ここは餃子のある1階。お店のほぼないエリアでかなり通りも太くまっすぐな場所です。
ナンジャの餃子の場所は、昭和の商店街って感じに作られてます。
お店のあるところではこの通りがもっと狭く、くねくねした感じで作られてます。

餃子エリアの混雑は収まらず、食べ終わったらデザートエリアに向かいました。
2階はデザートとアイスのエリアが分かれていて、その間に黒子のガラポンやゲームをやるエリアがあります。
ナンジャは毎回いろんな場所でガラポンやゲームがあるので、
入るときに置いてあるパンフで確認したほうがいいですよ~。
各アニメごとにパンフや地図が置いてあるので、これを持っていた方が迷わずに歩けます。
ちなみにナルトは1階、しろくまカフェ(もやってた)も1階でした。

120729-07.jpg
120729-08.jpg
さてさて、入った直後はガラポンの人で隠れてたパネルが、ようやく姿を現したので撮ってみた♪
このパネルはガラポンとゲームの3回券か、フォトシール2回分で応募すると、
当たればもらえるらしいです。応募箱は店内のみだそうで、応募してる人も見ましたよ~。
これもあってなおのこと混んでるんでしょうね~。

120729-09.jpg
ゲームとグッズ売り場と、ガラポンが並ぶ場所の前にあったパネル。
ゲームはこんな↓感じ。
穴にシュート、出てきたボールがパチンコ台みたいにポールにあたり、
写真の下の色別になってる場所のどこに入るかによって、もらえる賞が決まります。
120729-10.jpg

ゲームとガラポンは、2,3時くらいで欠品が出始めてました。
人気は、黒子、黄、緑。
ステッカーは残ってても、ストラップは完売になったりしてました。

お次は、デザートコーナーへ。

120729-11.jpg
監督のはちみつレモンは、見るからにインパクト大♪カードがかわいい^^
これ、半分に切っただけのレモンが本当に乗ってましたwww
下ははちみつレモンのレアチーズケーキ。
さっぱりしていて、すっごくおいしい♪
ケーキにレモンを絞ってみたんですが、これも旨い~(*^-^*)

120729-12.jpg
香林さんの、緑間のシュークリーム。
中にイチゴが隠れてました。
見た目は蛙ですがw味は真っ当なおいしいシュークリームです♪
おいしいので、お土産に持って帰れないのが残念な感じです。

少々混んできたので、外へ出てアニメイトに行ってみたり、
ガチャガチャでにゃんこ先生を手に入れたり、そんな感じで夕方に戻ってきました~。
ガラポンやゲームの景品は続々品切れ。
アイスは黄瀬と笠松、シックスマン、緑のリアカーが売り切れだったかな。
人ごみはいつも以上にまだまだありました~。

120729-13.jpg
黄色の人の餃子。見えにくいですが、チーズがかかってます。
すっごーく普通の餃子にほんのりチーズなので、チーズが嫌いな人でも大丈夫♪おいしい^^
黒子のは、この餃子に限らずあまり変なメニューがほぼないので、誰でも満足できる味です。
上に乗ってるのは、餃子の皮にプリンティングしたものでした。

120729-14.jpg
香林さんの頼んだ、赤以外の何物でもない感じの餃子。
生地にも唐辛子が練りこまれ、糸唐辛子が上に乗ってます。
見た目はものすご~く辛そうでしょ?でも大丈夫でした~。
ちょっとピリッとするくらいで、味を邪魔するほどではありません。
おいしくいただけました^^

120729-15.jpg
紫のジェラート。
ブルーベリーとレモンソルベだったかな?下にはミルク味のジェラート。
黒糖のミニドーナッツと、黒糖の棒(麩菓子かな?)が乗ってます。
見た目がすごくかわいい~♪
味も3種類のジェラートがおいしいし、味が違うので飽きずに食べられます。
このジェラートはかなりおいしかったです♪

ジェラートを食べてたすぐ隣で、いろんな一番くじを売ってたんですが、
香林さんが青エクのに挑戦♪
見事A賞!すご~い!!
しかも、香林さん2枚しか引いてないんですよ!もう一つはちびきゅんでした。
そして香林さんの前に引いた人も5枚中3枚がABC、香林さんの次に引いた人も青エクのC賞と、
かなりの高確率で当たりが続出してました~!
くじ運の女神様がここにはいるね~♪なんて話してましたw

そんなわけで、A賞どーん!
120729-16.jpg

かっこいい燐は、香林さんがアップしてくれるのを楽しみに待ちたいと思います~♪
香林さんおめでとう~^^/
次回も遊んでくださいね~♪
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/660-4736876a


Template by まるぼろらいと
