はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2009.08.24 Mon
神楽ちゃんの回です。

ラジオ体操って今でもやっているんでしょうか?
初めの10日ぐらいと最後の3日ぐらいしか私は行きませんでしたね~。
それでもなんかくれるもんです。ノートとかお菓子とか。お菓子はハートチップルが多かったような。

神楽ちゃんはどういうきっかけで通い始めたんでしょう。


今週はほろほろっとしつつな回でした。
毎朝、必死になってラジオ体操に通う神楽ちゃん、ソファでいつも寝てる銀さんが寝巻きじゃなく、いつもジャンプとイチゴ牛乳があるのがツボでした。
イチゴ牛乳飲んだまま寝たら、そりゃあ虫歯になるよねえ。

神楽ちゃんが魔女の宅急便が好きそうなこともツボだったんですが、神楽ちゃんと同じく唯一毎日ラジオ体操に通う、本郷君のはにかんだ表情のほうがツボでした。
あの顔は絶対に神楽ちゃんに気があるよねえ。

その本郷君、雨の日に神楽ちゃんが行かなかった日から来なくなり、入院。
本郷君が戻るまで続けるという神楽ちゃんの泣き顔にうるっときました。

一人で一生懸命な神楽ちゃんの、夏最後の日の決心したまっすぐな目がすごくいいです。
誰も見ていないところで一人で何かをこつこつ続けるのって、ものすごく難しいことだよなあ。
鳴らなくなったラジオと、感傷的に壊しちゃって泣き出した神楽ちゃんと、そっと見守っていた面々の行動が、ほろっとさせてくれました。
お妙さんなんて夜のお仕事なのに、優しいよなあ。やっぱり姐御。
それにしても、歌舞伎町のオリジナリティーあふれるラジオ体操。すごいです。

いつの間にかラジオ体操の人数が増え…ラストの神楽ちゃんの表情もよかったです♪
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/66-67b1b309


Template by まるぼろらいと
