はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.06.25 Mon
6月も終わりが近くなってきましたね~。
樋口Pのツイで、大江戸温泉の話が出てたので後でアップします♪
銀魂のイベントがずーっとなかったので、すごくうれしい♪

そして、そろそろ空知先生の別仕事が発表されるのを期待!

まあ、そんなこんなな今週。
一兄さんの話、結構スケールがでっかくなってきた!




いつの間にやら、近藤さんと九ちゃんもビームサーベ流の門人に♪
そういや、柳生家に突入した時も近藤さん門人になってたね~^^
七人の侍って言ってるけど、スターウォーズとは黒沢つながりって解釈でいいのかな?
(最初に公開されたエピソード4は、「隠し砦の三悪人」に影響をかなり受けてるからね~)
ちなみに七人、お妙さんと新八に一兄さんの志村組~と、銀さんと神楽ちゃんの万事屋~
そして、近藤さんと九ちゃんのお妙さん大好きコンビw

歓迎会で尾美一兄さん、きれいに真っ二つが機械の体で酒飲んでたんですが、突如ぶっ倒れ。
原因 → お妙さんのダークマターw 
機械にも効くんだね~相変わらずすごい威力だw
地球上に存在しない物質とか、宇宙でも発見されてない物質だとか源外さんに言われてるw
ダークマターあればさ、宇宙も征服できるんじゃね?

あ、一兄さんは転送で失敗し、一度死に、機械で復活だそうな。

過去回想のお妙さんがかわいい~。
あと大口開けて泣いてる新八も、すっごくかわいい~^^
いかにも子供~って感じのかわいさです。

「本当に強い人間ってのは泣きたい時程笑うのさ
痛みも悲しみも全部抱えて それでも笑って奴等と一緒に歩いていくのさ」
と、泣く二人に語る一兄さん。激しく同意したい一言だな~。
泣きたい時や辛い時こそ、笑わなきゃダメですよね。
そこで泣いてしまったら前に進めなくなるもんなー。

一兄さんのこの台詞で、お妙さんがお父さんを亡くした時も借金で困ったときも笑顔でいた理由が、
なんとなく分かったような気がする。
柳生篇で九ちゃんが新八に「はりついた笑顔」って言ってたけど、
泣きたい時だからこその笑顔だったんだな~と。
そして、そういや銀さんも一番のピンチで笑うよなと思ったり。
でっかい男だな~一兄さん。

そんな話し聞いて、鬱な表情の人が二人~。

近藤さんは、屯所でお布団かぶってますw
沖田さんに「また かまってくれモード全開」と言われ、
土方さんには「面倒臭ェから用件だけ伝えといて さっさと仕事いこうぜ」と言われw
沖田さんの「また」ってセリフがツボでしたw
お妙さんがらみでしょっちゅうこんな感じになってるんだろうな~、そしてそのうち復活して、
まためげずにアタックして、またこんな感じになってってのを延々ループしてる近藤さんが浮かんだw

九ちゃんは切腹モード。
ああ、近藤さんより九ちゃんのほうが武士だわw
九ちゃんをとめるというどさくさに紛れて、触って吹っ飛ばされた東城さんが笑顔~。
よかったね、東城さん♪

体半分の機械の体で生かされている一兄さん、by心は江戸っ子♪
体に時限起動型星間波動ビーム砲が組み込まれているそうな。物騒だなー。
それを埋め込んだと思われる、毘夷夢星と地球の争いにどうやら巻き込まれたようなところで、
今週は終わり~でした。


一兄さんはオビワンさんだから、やっぱりあーなってこーなるんでしょうかね~。
スター・ウォーズが観返したくなってきたw
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/647-9abad788
6月も終わりが近くなってきましたね~。樋口Pのツイで、大江戸温泉の話が出てたので後でアップします♪銀魂のイベントがずーっとなかったので、すごくうれしい♪そして、そろそろ
まとめwoネタ速neo 2012.06.26 Tue 07:28


Template by まるぼろらいと
