はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.06.17 Sun
やー、今週も6日働いたかいがあった!
土曜日なんて、一番くじのことばかり考えてたような気がw

今回の一番くじ、15日の早朝行った一番近い店では「うちじゃ取り扱わないかも」なんて言われ、
仕事帰りに別の店に行ったら「深夜に入るんで、どの店も明日からですね」と言われました。
どうやら最初の店のバイトは事態を把握してなかった模様…。
土曜日の16日も仕事なんで、朝のうちに欲しい~。
早起きして5時に最初に行った店で再度聞いたら、
「まだ品出ししてないし、何時から始めるか不明っす」とのつれないお返事。

その場で店員さんに「取り置きしてください!」とお願いして、本日無事にゲット~^^
手に入れられそうで手に入れられないとなると、欲しい気持ちがヒートアップしちゃいますなー。
前回はやらなかったので、今回はがっつり行くぜ!と、私にしちゃかなりの金額でした。
去年ナンジャで使った金額に比べたら…これぐらいは使っても許されるよ、ねw

大枚はたいたので、絶対上の賞が当たってるはず!ということで、大きい袋を持ってお店へw
まだくじは余ってたので、取り分けてくれたのじゃなくて自分で引いていいですよと言われたんですが、
店員さんの取り分けてくれたものに賭けてみた♪

そして成功~^^
大きい袋が役に立った~♪

ここのとこ雨だったせいかまだまだ余ってました。
そして今回もほぼダブらず~な、私のくじ運w

『一番くじ 銀魂~笑顔を護る者たちの日常と非日常~』
http://1kuji.bpnavi.jp/item/385/

ってことで、当たったブツでもw
J × 3 ちびきゅんキャラ
ハニーな近藤さんに、シークレットのポニ方さん♪
ポニ方さんは、今回唯一のダブりでした~。

120617-001.jpg
フィギュア載せる台は、近藤さんが瑠璃丸だっけ?で、土方さんは茨のバラガキ。

120617-002.jpg
隣にいるはちみつまみれの男が自分の大将になるとは、よもや思うまいな~w

120617-003.jpg 120617-004.jpg 120617-005.jpg
近藤さんはちゃんとふんどしw
土方さんのポニは、うねり気味ですな~。刀は黒鞘でぞうりの鼻緒は赤。派手よのう。

I × 4 雑貨アソート~メモorブックカバーセット~
左の沖田さんとエリーのがメモ。
120617-015.jpg 120617-016.jpg
真選組とエリー、万事屋と定春エリーがブックカバーセット。
120617-017.jpg 120617-018.jpg
柄を拡大すると、各キャラのシルエット。それからマヨやアイマスク、バナナ?
イチゴや三食団子にパフェなどのモチーフも。
真選組は渋~くて、万事屋は華やかでかわいい~♪
120617-019.jpg

H × 4 クリーナーマスコットストラップ
マヨやアイマスクの部分の裏がクリーナーになってます。
これ、マスコットの4人が妙にかわいい顔なんで、ちょっと笑ったw
120617-013.jpg
120617-014.jpg

G × 4 クリアファイルセット
120617-008.jpg
開くとどれも3人組の仕様になってました。なんかお得w

居眠りする仔銀に腹を立てる仔晋、まったく気にしてなさそうな仔ヅラw
120617-009.jpg
120617-010.jpg
3ホスト + ホストカーw
ホスト回の時近藤さんホストカーにしかほぼなってなかったけど、スーツも似合うと思うんだよな~。

120617-011.jpg
武州~♪
近藤さんの袖を掴んでる沖田さんがかわいい^^
土方さんがはだけすぎw

攘夷時代の3人と、蓮舫篇の3ザベスw
左と右のギャップがすごいw
120617-012.jpg

F × 2 ジャガードタオル
120617-006.jpg
蓮舫篇のエリザベスとミントン王子。
エリザベスのは普通に使ってても、かわいいんで違和感が少なそう。

エリーグッズはかわいいのが多いんですが、これはどっちかっつーと破壊力がすごいw
D × 1 ○○ザベスぬいぐるみ
120617-020.jpg 120617-021.jpg
銀ザベスとヅラザベスと両方あったんですが、よりかわいくない銀ザベスを選んでみましたw
やる気のまーったく感じられない銀ザベスw
猫になったときもそうだったけど、ほんと銀さんって人間でよかったよねw

120617-022.jpg 120617-023.jpg
不満がありそうなお口は、開きます。中にはマジックテープ。
髪はもしゃもしゃ。ついきれいに梳いてあげたくなる、母性をくすぐる仕上がりw
足の裏から見るとこんな感じ。
120617-024.jpg 120617-025.jpg

さーて、今回は大きい袋のいる賞が2つ当たった~♪
くじの紙を開きながら、B来い~って願ってたらBが来て、じゃあ次はA来い~でAが来た!
Cの沖田さんがいないのは残念ですが、欲張っちゃだめだよね♪
120617-026.jpg

120617-027.jpg
ABDで並べてみる。
上の配置だと、土方さんが嫌がってそっぽを向いてる感じw
下の配置だと、銀さんと銀ザベスを見た土方さんがあきれてる感じw
120617-028.jpg

120617-029.jpg
いつでもヒマそうだな、オイ。

B × 1 土方十四郎フィギュア
もうさ、これをどうしても当てたかったんだよ~。
かっちりじゃなくって、ラフなかっこってとこがいいよね♪
120617-031.jpg
お腰のものは、鍔は金、鞘と柄糸は赤。
120617-030.jpg
男は背中だよね~。
上着を指で肩にひっかけてるってのも、すっごくイイ♪
靴がぴかーっと光ってるのも土方さんっぽい。手入れがまめそうなイメージです。
120617-032.jpg

120617-033.jpg 120617-034.jpg 120617-035.jpg
どの角度がお好きでしょうか?
私はやっぱり背中かな~。

120617-036.jpg
顔が一番かっこよく見えたのはこの角度~。
やっぱりかっこいいね~♪たまりませんな~(*^-^*)
副長どこまでもついてきます!と断言したいw

あー、さてさて。土方さんにテンションが上がりすぎて、写真が少なめですがw
銀魂の主人公といえば、銀さん~^^
前に一番くじで当てた白夜叉バージョンに続き、スクーター銀さんです♪
このスクーターに乗ってる銀さんも、すごーく好きなので当たってうれしい♪

A × 1 坂田銀時&スクーターフィギュア
120617-037.jpg 120617-038.jpg
ヘルメットの銀マークや着物の皺の具合が好きです♪
そうそう、このスクーターはタイヤがくるくる回るの。
電池入れて走るスクーターで、銀さんとセットでおもちゃで売らないかな?

120617-039.jpg
漫画より細めのおみ足ですが、フィギュアだとこれくらい細くないとダメなのかな?
パンツの膝裏の感じが好み♪
120617-040.jpg

態度は悪いがw、顔だちは柔和な銀さん。
立ち姿とは違う魅力がありますよね~。
120617-041.jpg

白夜叉さんのときは自分でフィギュアを組み立てないと駄目だったんですが、
今回は付属の台に載せるだけ~のお手頃設定。
前回から変わったのかな?
ちょっと組み立てにくかったのでうれしいです。

そんなわけで、B賞を狙え!という目的は無事達成できました~。
E賞はでませんでしたが、ほかの各賞はコンプだけしてダブらずという、かなりうまい展開。
ダブったポニ方さんも、相手に了解とってないけど嫁ぎ先が決まってるので大丈夫だしね~。
久々の一番くじならぬ土方くじ、楽しみました(^^)v
次に大きいイベントが来ても大丈夫なように、お金とっときますので早いとこイベントプリーズですw

さーて、次は夏の映画に向けてくじ運の神様にお祈りしないとっ!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/644-ebff4afb
やー、今週も6日働いたかいがあった!土曜日なんて、一番くじのことばかり考えてたような気がw今回の一番くじ、15日の早朝行った一番近い店では「うちじゃ取り扱わないかも」な...
まとめwoネタ速neo 2012.06.20 Wed 06:41


Template by まるぼろらいと
