はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.05.28 Mon
仕事場の同僚、娘さんがコスプレイヤーでした。
なんのコスプレするの?と聞いてみたら、「銀魂」と即答!
女の子だからてっきり神楽ちゃんかと思いきや、「袴でメガネ」wだそうです。
身近なところで銀魂って聞くと思わなかったな~、びっくり。
同僚、銀魂も神楽ちゃんも私が知っててもなんとも思ってなかったみたいです。
それ以上は聞けなかったんですが、身近にいるもんですね~^^


まあ、そんなこんなで今週の銀魂、わんこ好きにはたまりませんw

定春登場♪久しぶりだね~^^

とうとう、かわいい定春のご飯もドッグフード3粒…(T-T)
万事屋はかなりやばいそうな。
そうだよねー、一国傾城篇ではお金にならない仕事だったもんね~。
しょうがないなーと我慢する定ちゃんから、1粒ずつもらう銀さんと神楽ちゃん。
鬼畜です!そりゃ、新八じゃなくても怒るさ。

定春、家出です!
「ロクに働きもせず大量のタダ飯かっ食らうこの巨大な家畜」なんて言われたら、
定春じゃなくたって家出しちゃうよね。

お腹がぺこぺこな定春の前に、捨てられた子犬。
定春ーそれは食べちゃダメだよー。
あんぐり口開けて、よだれたらした定春だけど、昔の自分と重なっちゃって。
我慢するだけじゃなく、子犬の面倒みちゃって。
飼い主に似るもんだよね、飼い犬って。
魚のしっぽを自分が食べて大きいほうを子犬にあげて、優しいよなあ~定春。
そんな定春の脳裏によぎる、卵かけご飯を自分にくれた銀さんの後ろ姿。

子犬を捨てられてた箱ごと引きずって歩く定春が、
めんどくさそうで飼い主そっくりw
そんな定春と子犬、沖田さんの手で真選組の屯所へ。
子犬、アイドルと化してます。
捨ててこいなんて言ってる副長、抱いたら捨てられなくなってるw
ツンデレ発動してる土方さんが、かわいいですw
それにしても、銀さんが猫になった時もそうですが、土方さんの愛情表現はマヨしかないのか?
山崎にもマヨたっぷりのラーメンやってたし、マヨが基準にもほどがあるw

そして意外にも、カロリーにこだわってそうです。
ハーフ、クォーター、ノンコレステロール、ノンオイル、マスタード、って出てきたけど、
これ絶対土方さんの私物だよね。
さわやかにノンオイルって、意味が分かりませんw

土方愛情たっぷりなマヨ攻めに耐えかねて、出ていく定春。
お次は、さっちゃん♪
これまたお久しぶり~^^
定春に成りかわることを夢見て、このままだとホラーな感じ。
包丁研ぐ目が怖いよ、さっちゃん。

そして、やっぱりスタンバってたヅラw
香林さんと会ったときにもヅラの話をしてたんだけどさ、
ヅラ出てこないのかな~とかさ、スタンバってんだよとかね。
けどね、「松陽先生が絡むエピソード」とかさ、自分で言うと思わないじゃん。
あんなどシリアスな感じだったのにさ、ギャグパートで落とすと思わないじゃんw
「領収書は全て……先生でよろしくな」ってさ、真顔で言うか、ヅラw
もー、ほんとにヅラ大好きだw

そして、定番なマダオスルー。

神楽ちゃんや新八が自分を探しに来たのに、弱ってきた子犬を見捨てられない定春。
あー、ほんとにかわいいっ。
それを見てる、おなかがすいたままの銀さんも。

ここで次週でした。
先週はギャグでグダグダ、今週はこの展開で、どっちも銀魂らしい~^^

銀さんも、神楽ちゃんも、新八も、定春も、みーんなで万事屋なんだな~と思った今週でした。
定春がいじらしいしかわいいしで、もうねたまらん。
ドッグフード代を寄付したい気分です。
万事屋の結びつきがしっかり見れて、じんわり和みました~。

来週が楽しみ♪
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/638-8673004e
仕事場の同僚、娘さんがコスプレイヤーでした。なんのコスプレするの?と聞いてみたら、「銀魂」と即答!女の子だからてっきり神楽ちゃんかと思いきや、「袴でメガネ」wだそうです...
まとめwoネタ速neo 2012.05.29 Tue 04:25


Template by まるぼろらいと
