はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.05.21 Mon
金環日食、サングラス売り切れでした。
なので、段ボールに穴開けるとかやってみたんですが、途中まではきれいに見えました。
でも金環中は光が弱いので、かなりぼけちゃって残念な感じ。
日食で薄暗くなる中、あきらめるのもなんかやなので、薄目にしながら見てました。
危ない見方なんで、人には全く勧めませんが、なかなか上手に見れましたw
ご近所中が日食を見てたので、終わった後はほのぼのと会話がはずんでました~^^


まあ、そんな天下の一大事的な中、銀魂も祝400訓♪
どうしてカラーじゃないのか、つっこみたいのは置いといて、
400訓なのにとっても銀魂らしい~回でしたw

先週、あれで一国傾城篇は終わったんですね~続くかと思ってた。
そろそろグダグダが欲しい~と思ってたら、グダグダ来ました!
鯱、再登場!

相変わらず獄中で原稿描いてる鯱ですが、刑務所の医務室の先生に惚れましたw
鳴滝先生~^^ってのは、鳴滝塾からかな?
メガネっ子で、ミニスカートに、黒髪メガネで、理知的な感じ。
漫画も笑って読んでくれて、鯱もじもじしてかわいい。

そんな鯱を、馬にしょっちゅう蹴られてそうな銀さんが見逃すはずもなく、
漫画にかこつけて告白しろとせっつく顔が、悪いw
そして登場人物が、全員もれなくお天気お姉さんっていう銀さんの指示が、ひどいw

相手からOKの言葉を引き出すための銀さんと鯱のセリフを、
フェンシング連呼で華麗にスルーし続ける鳴滝先生。
最後はセリフで連載〆られちゃって、鯱と銀さんの完敗。
ついでに、鳴滝先生結婚しちゃってたし。
かわいそうな、鯱。
憧れの結野アナに会っても、下ネタど直球の口説き文句しか発動できない銀さんですからね~。
色恋沙汰では、まったく頼りにはならないよなー。

でも、この鯱が描いた設定の空知絵、銀魂と雰囲気違うんですがいいですよね~。
銀さんの設定がなければ、鯱普通にデビューできそう。

そんなわけで、グダグダ~とした400訓でした。
日常が戻ってきた~って感じがしますね~。
シリアスでぐーっと息を殺して見つめてた感じだったので、ゆるゆる~っと力が抜けました~。
来週もグダグダな銀魂が見たいです♪
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/635-f4543fcb
金環日食、サングラス売り切れでした。なので、段ボールに穴開けるとかやってみたんですが、途中まではきれいに見えました。でも金環中は光が弱いので、かなりぼけちゃって残念な感じ。日食で薄暗くなる中、あきらめるのもなんかやなので、薄目にしながら見てました。危な...
まとめwoネタ速neo 2012.05.22 Tue 01:50


Template by まるぼろらいと
