はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.05.15 Tue
空知先生って、すごいよねー。
ほんとさー、もうどうにでもしてくれコンチクショーって気分になった今週でした。


定定の死因は伏せられ、将軍は続行。
一橋派と天導衆の駆け引きの中で、
茂茂やそよちゃんがもみくちゃにされなきゃいいなーと思うんですが、
驚いたのは「天子」という言葉が出てきたこと。
うーん、どうとらえりゃいいんだ、これ。
天導衆にとっての天子なのか、文字通り天皇に近い意味での天子なのか。
そういや、結野アナの時にもそんな話がちらりと出てたから、後者なのかな。

ツボだったのは、茂茂続行を喜ぶ、新八と神楽ちゃんの喜び方が純粋で子供っぽくって、
かわいいな~って気分になったことと、
それをすっかり見越して、バカ扱いを沖田さんがしてるとこでしたw
色々見えないとこで苦労してんだろうなあ、沖田さん。
「俺達ゃ 一体何のために戦ったんでしょーね」と、
沖田さんですら呟いてしまうってとこに、今回の戦いの虚しさが象徴されてますね。

籠の鳥にそよちゃんが逆戻りなのは、かわいそうだな~。
新八や神楽ちゃんも、これからは簡単に行き来ができなそうだし。
信女ちゃんがいい相手になるといいな~。

惚れた相手に会うため女は化粧していい着物を着て、愛しい女のために男は命を懸けて会いに行く。
鈴蘭さんとじいやの約束のために、そういえばずっと戦ってたんだよね。
一橋だの将軍だの天導衆まで出てきたけど、本当はこの約束が始まり。
万事屋やツッキーや日輪さんだけじゃなく、真選組や将軍やそよちゃん、
そして信女ちゃんまで手を貸して、それ見るだけでもう涙腺が緩みました。

じいやを待つ鈴蘭姐さんが本当にきれいで、じいやの腕の中のほっとしたような横顔が、
見ているだけでもうさ、泣けた!
あの横顔すっごいきれいなんだもん。
どんな思いでじいやに会ったか、あれ見ただけでわかるくらいきれいなんだもん。
最後に約束が叶って、よかった。


そんなわけで、涙腺が緩みきったところで次週でした。

ああ、今週のもう一つのツボは、ツッキーだ!
鈴蘭さんに振り向いたツッキーが、これまたよかった。

信女ちゃんはサブちゃんの言うことを、絶対聞くって感じじゃないのかな?
二人が並んでると単純に上司と部下というより、もうちょっと踏み込んだ感じがします。
信女ちゃんが奈落から、見廻組に入ったいきさつがしりたいな~。

まあ、でもしばらくはグダグダした銀魂でお願いします。
この頃、グダグダ欠乏症です。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/633-9cc00651
空知先生って、すごいよねー。ほんとさー、もうどうにでもしてくれコンチクショーって気分になった今週でした。
まとめwoネタ速neo 2012.05.16 Wed 09:49


Template by まるぼろらいと
