はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.05.13 Sun
拍手ありがとうございます。
ぽちぽちしていただいて、とっても感謝です。
アニメ銀魂が終わり、エア銀魂状態のこのごろですが、
拍手のおかげでちょっぴり元気になりました♪

今月は動画からいらっしゃった方がいたりと、はじめましての方もよろしくお願いいたします。
動画の話も形にしたいと思いますが、
かなり特殊な話になるので公開する場所を選ばないとかなと思ったりします。


5月といえば、言わずと知れた土方強化月間ですが、まあそれはさておきw
花の写真でも。
今回は前回の続きの、黄色の牡丹。


120513-01.jpg

うちの牡丹は、祖父の遺したものなんですが、品種が不明です。
黄色に関しては多分金鵄(キンシ)という種類だと思います。
日本書紀に登場する、金色のトビのことですね。
というのが、今年なんとなくわかったので、来年からは金ちゃん♪とでも呼ぼうかな。

この金ちゃん、縁がうっすらと赤いような、光の色合いによっては紫がかるような縁で、
なかなか妖艶ですごく好きです。
首が長いうえに細く、また頭が重いのですぐに首垂れしちゃうんですが、見飽きません。

赤紫、桃色ときて、この黄色の牡丹が一番好きだったりします。
あ、写真よりももっと黄色が強いんですが、レモンイエローに近いような黄色です。

120513-02.jpg
あー、色っぺーな。たまらん♪
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/632-2b1c29d3
拍手ありがとうございます。ぽちぽちしていただいて、とっても感謝です。アニメ銀魂が終わり、エア銀魂状態のこのごろですが、拍手のおかげでちょっぴり元気になりました♪今月は動画からいらっしゃった方がいたりと、はじめましての方もよろしくお願いいたします。動画の...
まとめwoネタ速neo 2012.05.16 Wed 15:09


Template by まるぼろらいと
