FC2ブログ
はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.05.06 Sun
牡丹は、花の王様。
女王は薔薇じゃないかなと思う。棘があるしね。
ゴールデンウィークのほんの一時に咲いて散ってしまうけど、他とは代えがたい花。

4月から5月の庭はいろんな色で一杯で、カメラ片手に奮闘中です。
1眼レフ欲しいなー。

そんなわけで、しばらく時々花の写真でも。


上の堅いつぼみから、下の状態まで半日から1日ぐらい。
暖かくなって雨が降り水をたくさん飲めれば、花はあっという間に咲く準備をしてしまう。
色が白ければ、おいしそうなあんまんみたいに見えそうだな~。

120429-02.jpg
どぎつい色に見えるけど、本当はもっとずっとシック。
強い日の光ではこういう色でしか私の腕じゃ撮れない。
濃い赤紫色に、金色に近い花弁。
120429-03.jpg

1205gw-12.jpg
イベントに出ている間に、桃色の方が盛りを過ぎてた。
これまた上手く撮れない。この花は咲きすぎて、ダリアみたいになってしまった。
花裏には蛙。
蛙の目の金色の部分が、いつも気になる。
1205gw-11.jpg

1205gw-13.jpg
部屋の中で花瓶に挿したこの色が、一番目で見ている色に近い。
つやつやな絹のような花びらが、フリルのように波打って重なって、見ていて飽きない花だ~。
あと2日もすれば終わってしまう。
黄色が直に咲くのに、すでにさみしい。
来年はもうちょっと腕を上げて、王様をお迎えしたいな。
1205gw-10.jpg

スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/630-e9a23b74


Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。