はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.05.06 Sun
5/3はHRKでイベントに行ってきました~。
ってことで、ちょっとその話でも。

5/2 アメ横 → 築地
5/3 スパコミ21 + 池袋でごはん
5/4 上井草 → 水道橋

こんな感じで行ってきたんですが、今回あったのはかずはさん、ハコさん、香林さん、
そして初めまして~な星之介さんでした♪

イベントは去年の大阪に引き続いて2度目なんですが、まだまだ慣れませんね~。
今回は前回よりもHRKを知らない通りすがりの方にお手にとっていただけたので、
それが新しい収穫じゃないのかな~と思ってます。
残念ながら雨続きだったんですが、そんな中で足を運んでいただいた方には感謝です。
盛大にありがとうございましたm(_ _)m
少しでも楽しんでいただけてれば幸いですが、どうでしょうか?
お隣になった方にもよくしていただけたりと、去年とはまた違った思い出になりました。

まあ、私としては一番の思い出は靴が壊れたってことですねー。
まさかイベントに出かけて、途中で靴を買うとは思いませんでしたw

ってことで、写真をぽつぽつ。

5/2 夜は築地の寿司大本館。
小ぶりの寿司ですが、ネタとシャリのバランスはいいです。
卵焼きはお店で焼いているそうで、ほかほかでした。
食べ物系のサイトで評価が高かったんですが、納得の味でした。

卵焼きに車エビ、イカ、シマアジ
アジ、ホタテ、キンメの昆布締め
120505-02.jpg
120505-03.jpg
ゲソキュウ、ネギトロ、大トロ、ウニ、アナゴ
大トロは濃厚な甘みでした。旨かった~。
120505-04.jpg


5/3は池袋。目当てはコレw
120505-10.jpg
右上が中井さん♪その下が鈴村さん、中井さんの左が太田さん、下が千葉さんかな?


5/4 上井草のホームはこんな感じ。銀魂やってたら、ここに載ってたのかな?
120505-08.jpg
120505-09.jpg


120505-11.jpg
改札の左、シャッターにガンダム。
これを手始めとして、町中のシャッターがガンダムだらけ。
出て右にもガンダム。
120505-12.jpg

ガンダムの後ろにあった交番で5スタを聞いたんですが、本社の住所を教えてもらいました。
本社はGWだからかお休み中。
中にはガンダムとケロロがいました。
120505-18.jpg

120505-13.jpg
銀魂のポスターを壁に貼ってるこのお店の上が5スタと断言しているサイトを見て、
私はそう思ってたんですが、他の人は違うんじゃないの?という反応でした。
本当の5スタはどこなんでしょうね~。
120505-14.jpg

東京ドームのジャンプショップに、等身大銀さんがいる~という話をかずはさんが聞いてきて、
上井草の後はドームに。

120505-06.jpg
壁の上には漫画のコマ。
下には各漫画のキャラが、エジプトの文字みたいに。
120505-07.jpg

120505-15.jpg 120505-16.jpg
入り口に銀さん~^^

チョッパーも従えて、無事に海賊王になれたようですねw
120505-17.jpg
120505-19.jpg
横から見てもかなり凝ってる~。
ジャンフェスにこれ飾れば良かったのに~。

120505-20.jpg
後ろを見ても、洞爺湖がないのが残念。
銀さんの手前に伸びてる手は、リボーンの人でした。


その後は西日本に帰る二人を東京駅で見送って、今回はここでさよなら~でした。
かずはさん、ハコさん、香林さん、星之介さん、どうもありがとうございました。
普段はできない銀魂話ができて、楽しかったです。
次回にもまた遊んで下さいな。


毎度みんなと会うたびに思うんですが、会うまでは長く会えばあっという間ですね。
締め切りのプレッシャーや準備の手間も、済んでしまえばうっすらとした記憶にしかとどまらないし。

まあ、そんなことを思いつつ電車に乗ってたんですが、
「エリーが超かわいい~っ」と叫ぶ声が聞こえてきて、辺りを見回しちゃいましたw
まさか、あのエリー?と思いつつ、降りるときに確認しちゃいました。
中学生かな?という3人組の女の子、鞄に神楽ちゃんの缶バッジがついてたので、あのエリーなんでしょうね~^^
思わぬところでお仲間発見♪で、ちょこっとだけテンションが上がりましたw
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/629-8d87d834
5/3はHRKでイベントに行ってきました~。ってことで、ちょっとその話でも。5/2 アメ横 → 築地5/3 スパコミ21   池袋でごはん5/4 上井草 → 水道橋こんな感じで行ってきたんですが、今回あったのはかずはさん、ハコさん、香林さん、そして初めまして~な星之介さ...
まとめwoネタ速neo 2012.05.06 Sun 04:04


Template by まるぼろらいと
