はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.04.29 Sun
とある場所から帰ってきて、「見てみて~」(*^-^*)/
と上機嫌で母が持ってきたものが、コレ。



な、なんですか、コレ。
やばそうなんですけど、触りたくない感じなんですけど。
見るからにぶにぶにしてて、イケナイ雰囲気なんですが。
アップにすると裏とかきれいじゃないんだもん、拾ってきたの?って感じ。

母が言うには、「これは多分天然のキクラゲ、採ってきたんだよ~」(*´▽`*)
って言うんだけどさ、信じ切れずにぐぐりましたよw

120429-10.jpg

・・・どうやら本当にキクラゲε=( ̄。 ̄;)(本当か知らんが、キクラゲ系には毒キノコが少ないらしい)
キクラゲ、生でも食べられるぞ!って書いてある。

よし、軽く湯がいて食べるぞ~ってことで、刺身に。
おいしいっ。(=v=)
歯ごたえもいいし、味も良し♪

当たっちゃうかな~と、ほんのちょっとだけ食べる前に思ったんですが、
一晩経っても大丈夫だった~('ー')
生きているので、イベントも行けそうです♪

あ、採取したのはその土地の持ち主と一緒にですよ~。
山行って、許可なくタケノコ採ったりキノコ採っちゃ駄目だよ~。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/625-2aa53355
とある場所から帰ってきて、「見てみて~」(*^-^*)/と上機嫌で母が持ってきたものが、コレ。な、なんですか、コレ。やばそうなんですけど、触りたくない感じなんですけど。見るからにぶにぶにしてて、イケナイ雰囲気なんですが。アップにすると裏とかきれいじゃないんだも...
まとめwoネタ速neo 2012.05.02 Wed 10:49


Template by まるぼろらいと
