はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.03.20 Tue
まずは、コメント返信から。

コハクさんへ
返信遅くなって、ごめんなさい。
月曜6:00の枠は埋まったようなんですが、他はどうなんでしょうね。
ケロロが空いてるとか、あれはまだ続行だとか色々うわさが飛び交ってますね。
枠移動で続行、もしくはよりぬきだといいな~とまだまだ思ってます。
3/31のアニメエキスポで映画とか、いい発表が来るといいですよね。
空知先生のお休み中の仕事ってなんだろう。
私は、アニメスタッフのだんまりが気になってます。
今週のアニメの予告じゃ、どうなるのか見えないみたいですね。


ふー、お久しぶりでござんす。
ちょっと作業中なのこともあって、ブログ更新してませんでした。
一両日中にはなんとかめどがつくといいなー、というよりもつかないと困るw

今週の銀魂、空知先生勘弁してくださいな気分。
まだまだまだ、銀魂で楽しみたいんですよ~っ。

先週の銀さん、定定様に振り向きざま斬りかかった辺り、
感情がふれすぎちゃって見えない冷たさを感じる表情で、
それが次郎長さんとの墓場の決闘と違ってたなーと。
ずっと後ろを向いていた銀さんが、見せた表情だけにすごく惹きつけられました。

今週。
新八神楽がじいやを背に負って先陣、
殿がツッキーと信女ちゃん、そして銀さん。
なんだか吉原篇を思い出すなー。
この二組の信頼関係がいいな。

虚無僧の笠からは洞爺湖が外れてたんで、相手は生きてると思ってたんだけど、
笠の隙間からなんか出た!
中はどうなってんだろう~。

銀さんの戦い方はいつもフリースタイルですが、今週も遺憾なく発揮されてますね。
洞爺湖が必要と見るや、洞爺湖を突き立てた笠に中の人ごと足蹴にして引っこ抜き、
階段落ちの体勢で、頭上からの攻撃を防ぐのにその洞爺湖を今度は階段に突き立て、
自分の体を持ち上げて相手に踵落しを決め、相手の武器である錫杖を奪い攻撃。
いつもながら臨機応変ですよね~。
相手が攻撃してくると、倒した相手の仲間を盾にして視覚をつく。
この倒した相手まで使うってところが、すごく銀さんっぽい。

経穴に毒針で掌底くらって吹き飛んじゃった銀さん、
あの驚き方は今まで食らったことがなかったのかな~。
何をされたか信女ちゃんが見極めているあたり、この子の今までおかれてた環境が見えますね。

虚無僧の男が笠を取り、驚く銀さん。
虚無僧の男、朧さんと銀さんはどうやら白夜叉時代に会っているそうな。
しかも二人とも互いが誰だか分かってるって事は、浅くない因縁なんだろうなー。

朧を見る白夜叉さんの顔がもっそい険しいんですよねー。
殺したはずの相手が生きてたってとこなのかなー。

空知先生、あんまり先を急がないでくださいませませ…orz

今回のがどういう決着つくか、さーっぱり分からないんですけどね、
このごろの銀魂はびしびしと重要になってくるポイントに、
空知先生が話を打ち込んでてさ結構堪えますね。
異三郎さんとかさ、出てきたときに重要になると思わなかったよな~。

これで某T氏が出てきたら、また一歩進んじゃうんで勘弁してください m(_ _)m
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/607-c8f92f81


Template by まるぼろらいと
