はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.02.21 Tue
銀魂の単行本、昔の分を読み返したりしてるんですが、
真選組の組織図を見てたら、とっつあんの下に見廻組の文字がありました~。
全然ノーチェックだったんだけど、空知先生は前々から構想があったのかな~?
時々読み返すといろんな発見があって面白いです。
今週はジャンプの絡みもあったから、動乱篇読んでます♪

最新刊は実はまだ未購入~。
そろそろ買いに行かないとなーと思ってるんだけど。

バラガキ篇は今週でラストです。
かなりしっかりたっぷり作ってあったな~。
このバラガキ篇で出た見廻組が、本編の方では密接に絡んできてますね。
空知先生の長篇は、後になればなるほど銀魂全体の主要パーツになっているのに気がつかされて、
読んでいて無駄な話がないなーと思います。
鉄のラップで、前回までの回想スタート♪
段々ラップが上手くなってるな~。
流れてる映像はどシリアスなんだけど、ラップにのせると雰囲気が全然違いますね。
その違いが面白い。
「オイ 本編まじめなんだからコレ お前らいい加減してくれYO」
ちょっとー土方さんw
後半部分は英語発音っぽいですが、筆頭の発音とは違いますね~。
土方さんのラップなんです♪
アニメならではの遊びですね。

さてさて、今週はバラガキの大暴れ~♪

爆煙に紛れて色々見えない~という設定は、アニメのほうが分かりやすいですね。
煙の中から土方さんと銀さんがすうっと現れるところは、かなりかっこいい~♪

浪士が逃げた穴にいたSMバッティングセンター状態の沖田さん、
ラリーの信女ちゃんとともに淡々とした感じがいいな。
山崎のアンパンスパーキングもいい出来w
だけど、一番よかったのは近藤さんでしたw
花咲いてるんだもんwうっとり具合がよく分かるw

そして、土方さん~白隊服もいいね~♪
マヨたっぷりの焼きソバパン~、手榴弾型のマヨボトルが出てましたね。

総悟 VS 信女 の戦い、パート2ですね。
今週の信女ちゃんは、ふわっという動きよりもしゃっきり切ってく感じ。
沖田さんは、先週で既に信女ちゃんの剣筋を見切ってそうですね。
全然焦らず余裕の受け流しで、ドSの勝ち♪

白隊服で見廻組のふりをしてる土方さん。
このシーン本当に土方さんなんだけど土方さんっぽくなく喋っていて、
中井さんすげー!って感じでした。

赤く光る有刺鉄線や刀の刃。そして目。
ここでもあの赤い月が生きてました。

見廻組は異三郎さんと信女ちゃん以外に、頼れそうなキャラが出てくると手ごわくなりそうですね。
でもまだまだ、真選組のバラガキ共が上手に立ち回りましたね。
双方の利益になるように収めつつ~で、さすがです♪
ひらりと有刺鉄線を飛び越えた土方さんが、めっさかっこいい!うわ~い♪
なんか、GET WILD 辺りが流れそうでしたw

かっこよくない白夜叉銀さんwww
先週あんなにかっこよくびしっとキメてたのにね~。
今週はぎゃんぎゃん吼えてるけど、すっごい狼狽してるしw
あげくに山崎にまで突っ込まれてるしw
鉄の言葉でますます狼狽してるとこが、かわいいw
もう、「白夜叉だ」なんて言っちゃうからだよ。

ポンテで信女ちゃん釣ってる異三郎さんの下に、高杉さん登場。
どうやら二人は通じているようですね。悪巧みに高杉ありですなー。
この二人って、どっちもボンボンなコンビですね~。

あと、えーと武州に銀さんと鉄で向かってるけど、武州ってか多摩はここまで山見えないよw
いや、昔は見えたのかな?
ちょっと行けば山ですけどね~。

そして、為五郎さんの墓場には桜。青い花は忘れな草かな。
花言葉も相まっていい感じ。
優しい穏やかな春の風景ですね。

回想シーンの為五郎さん、優しそうな声だった~。
弟への思いが伝わる声で、なんだかほっとしました。
無口な兄弟の言葉にしない思いの中に、互いを気遣う気持ちのあることが伝わりました。

鉄の届けられなかった紙飛行機が、土方さんとバラガキ篇の冒頭と両方につながって。

書けなかった手紙の紙の部分に、バラガキ篇の映像が流れました。
うわー、これ音楽と歌詞とがやっぱりバラガキに合いますね。
これ見てると、やっぱり涙腺が緩みます。

茨の中を歩いていく小さな土方さん。
それがポニーテールに変わり、今の土方さんに変わり。
にやりと笑うバラガキ。

「いつだって 茨をゆく バラガキであれ」

近藤さんって本当にいいこと言うよな~。

ここで終わったかと思いきや、CMあけのラストは銀八先生~^^
土方さん禁煙してねーの?って話。
や、銀さんも言ってるけど禁煙にトライしちゃ失敗する人って多いよね。
みんなかどーだか知らんけど、舘さんが証明してくれるそうですよ。


来週は「マダオドッグマダオネア」
ハズレなしなマダオ回~♪


バラガキ篇はアニメスタッフに感謝~って気分に何度もなりました。
原作の良さを生かしつつ、アニメしか出来ない味を足してあって、
見ていてすっごく楽しかったです♪

そして、中井さんの声が本当にすっごくよかった!
小さな感情の違いがちゃんとこちらにも届いていたし、その違いを堪能できました。
土方さんのかっこよさも不器用さも優しさも激しさも、中井さんの土方さんだからこそだったな~。
声に表情ってあるんだな~と思いながら、毎週楽しみにしてました。
今週でバラガキ篇が終わっちゃうのはさみしーですが、次の土方さんの出番を楽しみに待ちます♪

ほんと、土方ファンで中井ファンにはたまらん1ヶ月でした~(*^-^*)/
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/603-2b6a0ab8
ラップで前回までのあらすじ。ギンさんがテツを救出。佐々木:かまわん。浪士ごと打て!*:前が、おまけに縛炎で前がみえません。浪士がにげるが、沖田さん、三角木馬でまってた。...
ぺろぺろキャンディー 2012.07.14 Sat 00:50


Template by まるぼろらいと
