はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.02.18 Sat
拍手ありがとうございます。
ポチポチしていただいて、とてもうれしいです♪

今週は某国より妹が帰国、お土産にこんなものをもらいました♪
お茶じゃなくて、右のヤツ。
120217-08.jpg
チリ味の焼きソバです。
このパッケージだと、焼きソバっぽくないよね~。
Sobaって書いてあるし、黒いと普通のお蕎麦みたいですね。

120217-09.jpg
手順は絵なので分かりやすいですね。
日本と同じ、かやくを入れて、お湯を入れて3分。
上にかぶせるふたに、初めから穴が開いていてここから湯切りです。
ソースは粉のを入れて混ぜ混ぜ、液体ソースを入れて混ぜ混ぜです。
200kcalくらいだったかな?焼きソバなのにヘルシーです。

食べてみたところ、チリ味っていうよりもスパイシー焼きソバ。
焼きソバっていうより、別の味って感じです。
かなりピリ辛でしたけど、いろんなスパイスの味でおいしかった~。
妹に感謝です♪

ラーメンでも海外バージョンって、日本では売られてない味がありますよね。
手ごろな値段だし、面白いのでお土産にはいいですよね~♪
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/600-3e0a8da5


Template by まるぼろらいと
