はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.02.13 Mon
今日のジャンプのタイトル見て思い出したお菓子がひとつ。
吉原殿中~♪wikiの説明によると、
もち米から作ったあられを水飴で固め丸い棒のようにして、きな粉をまぶした菓子。
これね、ぱふっとねっちりで旨いの~♪水戸の銘菓でございますよ。
斉昭公の時代に出来たんですね。
斉昭公は、最後の将軍慶喜公のパパ上でございますよ。
納豆以外にも旨いものが水戸にはあるのだよ~。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E5%8E%9F%E6%AE%BF%E4%B8%AD


さーて、全然関係ない話をしちゃったけど、今週の銀魂ですね。
銀さん in 江戸城~♪

将軍をパンイチでKOしちゃって、定定様がこんにちは~ってことで
逃げようとする銀さんと信女ちゃんw
信女ちゃん、結構ノリがいいよね。
片や、ちゃんと目的を忘れてない月詠姐さん♪かっこいい♪

困ってひとつ布団で将軍と美女二人 + 銀さん。
茂茂さ、こんなときこそ起きなきゃ!
いつも女の子前にして鼻の穴ばっかり膨らましてないでさ、チャンスだよ!

鬼ごっこ中の新八と神楽ちゃんに遠慮なく弾丸撃ちこむ信女ちゃんの上司、異三郎さん。
すごいなー、正座してるよこの二人が。
新八はわりと簡単に正座しそうなんだけど、神楽ちゃんがってところが驚きw
異三郎さん、じいやの怪しい過去も押さえてるんですね~さすがエリート。

定定様、顔大きいね。
水戸黄門で出てそうな感じのおじーさん。

誤魔化すために茂茂と二人羽織してる銀さんだけど、
信女ちゃんが出来る子だった!声帯模写してるよ。語尾がショーグンだけどさw
どうも信女ちゃんはボケ属性らしく、いっこく堂までやってる。
やー、この子かわいいわ♪

今週の銀さんは全然使えず…。
パンイチ将軍のブリーフを破った上に、自分で被ってる…。
しかも茂茂の前の部分が目の辺り…使用済みなのに…
スキーの時みんなに臭いって言われてたブツを、直で被るって銀さんかわいそうー。

メル友がとにかく欲しい異三郎さんは、新八と神楽ちゃんにまで振られてますね。
そんなに友達がいないの?一人は寂しいの?なら、鉄之助と仲良くすりゃいいのにね~。
いろんな裏を語ってぶっすり。
でも大丈夫なんだろうな~、この人だったらと思っちゃう。

定定様、鈴蘭姐さんを利用しているだけのお人でした。
なんかさー顔がエロじじいってか、ヒヒじじい。
本気で気持ち悪いんですけど、この人。
鈴蘭姐さんってば、どこが良かったんだろう。

今週は刃物持って囲まれちゃったところで終わり~でした。
この話、結構続きそうですね。
そして来週は異三郎さんが起きるんでしょうか。
それから真選組が出てくる日はあるのかな~。

なんというか、定定様がこれ以上気持ち悪くならないといいなー。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/598-ece5892a


Template by まるぼろらいと
