はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.02.07 Tue
先週のアニメ銀魂を、あの後数回リピしてたんですが、
何度も見てるとかっこいい!っていう大興奮よりもちび方さんにほろほろ来ちゃってました。
EDは金魂用なんだと思うんですが、妙に土方さんとも合ってるんだよね~。
今までの土方さんのいろんなシーンと重なって、涙腺が緩みっぱなしになる先週分でした。

今週は、土方さんかっこよすぎ!
そして、中井さんの声が極悪で最高!

そんな感想しか出ませんでしたw
あ~たまらんw
前回の回想が鉄のラップ。これが結構上手いです。ちょっと楽しいし~♪
土方さんの言うように回想には、内容が足りないんだけどね。
最後の土方さんのツッコミが微妙にラップっぽいというか、リズムがあって面白かったですw

先週、銀さんが見廻組にとっ捕まってて、今週出所したんですけど見廻組の?ビルがなんかかっこ悪い。
エリートなんだからもっとかっこよくしようよ、サブちゃん。

時間配分に余裕があるのか、今週の銀魂は作画が凝ってる♪
銀さんを迎えに来た沖田さんのとことか、たっぷり銀さんが鉄球振り回してる~♪
銀さんってば、暴れられてすっごく楽しそう^^
自分の弟である鉄を落とすサブちゃんに、絡む沖田さんがいい感じです。
沖田さんって静かに燃えるタイプだよね。
森川さんのサブちゃんもトーンを抑え気味にしゃべるので、
この二人の静かな対決と銀さんのわっさわさな雰囲気が、ギャップがあって楽しいです。

鉄をしごく土方さんに、鉄が自分の思いを語るんですが、
このシーンの土方さんの銜えタバコが上下してて、それが内心を表してる感じがして上手いな~。
ただ、鉄のキラキラした少女マンガ風の目でどアップになるとさ、不思議な感じw

鉄の買ってきた焼きソバパンは、ラストへの布石なのかな~。
イラついてる土方さんが、
マヨネーズの時だけ「ありがとう もういいからあっちいって」な返しなのが好きですw
土方さんが何か書いてて、手元がアップになってたんですが、漢字とカタカナ交じりの文章でした。
一部旧漢字が使ってあったり、隊中という言葉があるので元があるなら知りたい!
土方さんの思いを鉄に伝わってるところで、近藤さんの横顔が出るんですが、
この近藤さんがすっごく優し~い顔してるんだ~(*^-^*)近藤さん、大好きです♪
近藤さんって、何気に部下のことを気にしてるよね~。

知恵空党の皆さん、微妙に言葉がラップですね♪聞いてて、ちょっと楽しいw
銀さんどやしてるとことかも、
漫画読んでるときは普通にしゃべってると思って読んでたので、
音が付いたら雰囲気が違って面白かったです♪

そして、音と言えばサブちゃんwww
うざうざなメール、森川さんが普通のトーンで「ギザうます☆☆☆」とか「ウソだお☆」とか、面白すぎですw
「さびしいと死んじゃうんだよ」だけ、暗いってのがw
特に「ウソだお☆」のトーンがかわいいw
ま、銀さんじゃなくても「ぎざウザす」だよね~♪

鉄を襲う知恵空党の皆さんなんですが、
リーダーの厭魅眠蔵さんってさ、いつもあんなふんどしなの?
邪魔じゃね?股開いてふんどし見せるとかさ、どんな羞恥プレイじゃ。

鉄を救いに行く廃ビルのシーン、
赤い月や街灯の明かりのせいもあって薄赤いんですが、これが雰囲気があってよかったです。
これだと、黒と白の隊服が区別つきにくなってラストにきれいにつながりそうだな~。
そしてこのシーンの土方さん、人相悪っ。
影が目の縁を濃くしてて、すっごく悪人面。
ここでもタバコを上下してて、人相の悪さと相まってサブちゃんに対してイラついてる感じがよく出てる。

そして信女ちゃん登場~♪
本当に美人さんですよね、この子♪
近藤さんを狙って、沖田さんに鞘ごとざっくりいかれてますね。
「抜いてみろ 次は○○○ブチぬく」の沖田さん、ツイッターにも出てましたけど言ってますね、コレw

近藤さんが止めるも聞かず、戦う覚悟を決めちゃった土方さんがかっこいい!

「この先は俺達がゆく道だ 俺達ゃ茨切り開いてでもここをゆく 
茨切り開いてでもここを帰る 鉄とバラガキどもと一緒にな」
こんなこと言われたら、鉄じゃなくても一生付いてきます副長って気分になるよね!

「ゴチャゴチャぬかしてんな 俺ァただてめーが気にくわねーだけだ
お互い相手を消せる大義名分を得たんだ 喜べよ」
薄ら笑いを含んで、完全にバラガキモード。極悪の笑顔で極悪な台詞、すっごいかっこいい!
この「喜べよ」の台詞が、悪すぎて悪すぎてたまりません。
中井さんの悪い声ってすっごい好きです!

「お互い様だぜ このあくとうが」も、さいごの「が」がいいんだ~。
ちょっと吐き捨てるように言ってんの。たまりません。

って、中井土方にじたばたしたところで次週ですw
次週は「悪ガキどもの祭典」

サブちゃんとの対決は、鴨さんとの争いを思い出します。
土方さんは悪い顔になってる時は、生き生きしてますね~。
普段はかなり抑えてるんだろうな~。
中井さんの声がとにかく凄みがあって、感情を出さない森川さんのサブちゃんとの対比が面白いです。

やー、中井さんの声、最高です!
ほんと、コレに尽きるw
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/597-08e41c82
ラップで前話回想。ギンさんが釈放される。怒ってた。オキタ:わざわざ、釈放手続きしてあげたのに。佐々木:どうか、新撰組を攻めないであげてくれますか。オキタ:四捨五入したら...
ぺろぺろキャンディー 2012.07.13 Fri 23:18


Template by まるぼろらいと
