はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.02.01 Wed
やー、1回見ただけじゃ感想が書けなかった。
とにかく最初から最後まで、土方さんがかっこいい!
予想してたよりもずっとずっと中井ボイスがかっこいい!
作画もよくって、アニメスタッフに感謝です。

ってことで、待ちに待ってたバラガキ篇~(*^^*)/
見れば見るほどテンションがおかしくなりました♪
かっこいいばかりしか言ってないのは、本当にかっこいいから♪

冒頭、夕焼けの中を飛ぶ紙飛行機、バラガキよりの文字。そして、青空。
紙を飛ばす音、風に乗る音だけが静かに響いて、ぐっとひきこまれました。
もう、この時点でバラガキ篇が丁寧に作られてるのが分かっちゃう。うれしいなあ。

名門佐々木家の困った坊ちゃん、鉄之助君を押し付けられた近藤さん、
土方さんの小姓にどうだと今度は土方さんに押し付けw
あのね、小姓が胡椒に聞こえちゃって、なんか違和感があるんだな。

鉄の中の人、本当にガム噛みながら収録したらしいですね。
そりゃリアルな訳だw
やー、本当にイラッとするな、こういうヤツ。
世間知らずというか若さゆえというかの、自意識過剰っぷりが空知先生上手いですね。
漫画では「どかたさん」だったのが、「どほうさん」に変わってましたね。
いろんなとこへの配慮なのかな?
鉄をぶん殴りたい土方さんの妄想なんだけど、この悪い声が好きすぎる。
素敵です、中井さん!大好きです!
(///∇//)もう、思う存分殺っちゃってください副長!

それでも耐える男、土方十四郎~^^
大変そうですよね、いつも。

鉄に完全におちょくられる山崎wチェリー言われてるしw
山崎、2年後篇でもチェリー言ってましたね。
一体いくつなんだろう、この子。

それから、一日五マヨ!まだ標語が食堂にかかってた!

道場なのに鉄にバスケットボール投げられて、さっさと迎合する近藤さん♪
長いものにはとっとと巻かれる主義?
近藤さんのこういうところ、嫌いじゃないな~w

漫画では唐突に出てきた印象があった、手榴弾マヨが登場してました。
あれ持ち歩くの大変そうだよな~。
と思ったら、車内ではシガーライターで火を点けてました。
このシーンがすごくかっこよかった♪

鉄に諭す土方さん見てると、昔はいろいろあったんだろうな~と思っちゃいます。
ここの土方さん、車外を見てる感じといい、物思う横顔といい、後ろへと流れる煙といい、すごくイイ!
かなりはっきりと鉄に言ってるんですが、そこが素敵です。
鉄のつらさも分かった上で、でもはっきり言うって中々できないよね。
リアルでこういうことをきちんと言ってくれる上司って、実際はいませんからね~。
ただ、これは漫画でラストを知った身として聞くと、
もっと鉄への深い思いと土方さんの過去への思いの両方を感じちゃいました。
まあ、指摘されても中々素直に変えられないし、反省ができないってところが難しいところですよね~。

一生懸命諭す土方さんに対して、あっさりぶん殴る銀さん♪
あーすっきりしたwもっとやれや♪
腐ったぬるぬるの壁ってところが、銀さんを上手いこと言い表してるね、土方さん。
鉄のラップは結構上手♪銀さんはヒドイなー。ダンカンばかやろーは上手いのにな。

銀さん、よく事故るなー。あのバイクしょっちゅう修理されてるよね?
今回の相手は、鉄の兄ちゃん異三郎さん。
馬面だよな~さぶちゃんは。ウマヅラハギって魚に似てるんだよなー。
さぶちゃん、髪はロマンスグレーみたいな色ですね~。
さぶちゃんだけ隊服が長いので、スタイルよく見えますね。
とはいえ、襟たってるんでなんかヤンキーの長ランっぽいな。

さぶちゃんな森川さんはエリートボイスですね。
余計にさぶちゃんのいや~な感じが伝わってくる。
ふわ~っとしゃべりながら、相手を上げているようで落とすって高等テクニックな嫌味だよね。
あの調子でちくちく言われたら、鉄だけじゃなく誰でも萎縮しちゃうよね。
さっきまで調子に乗ってた鉄が傷ついたって顔して、
でも一言も言い返せないってのに根深いものを感じちゃう。

ちくちく嫌味なさぶちゃんの携帯を、さっくり切り裂く土方さん~っ。
「生憎オレのフォルダの区分はバラガキしかねーんだ」
土方さんが、もっそいかっこいーっ!
BGMと言い、言い方といい、何このかっこいい人!\(≧∇≦)/
ここでCMに入るんだけどさ、入り方まで含めてかっこよすぎ~♪
やー、前半だけですでにテンションあがりすぎてるw

すっかりいい子になった鉄、土方さんのパシリになってる。
ガムの噛み方が本当にヤなんだけど。
ところでさ、真選組のタバコの自販機結構でかいよね。
結構吸ってる人いるのかな~。
そして、エロ本の自販機w月間マヨビームって!
載ってるねーちゃんは微妙に土方さんっぽく見えないこともないし、
なんかヤンキーチックだし、他のエロ本と雰囲気これだけ違くね?
マヨビームは土方さんの好みなんでしょうか。

グラサン外したら、鉄のしゃべり方がいい子になってる♪
目はキラキラしてるしwチェリーだしw
ざっくり踏みつける土方さんが好きです♪

SHOHOKU → SHINSEN
で、ゴリな近藤さんは4番♪

近藤さんの語る土方さんの過去話、
一度目は山崎が目に入りすぎて集中できませんでした。
邪魔だ山崎www

土方さんにとって、唯一大事にしてくれた兄への思いと、
怪我の原因になった自責の念と、衝動的な自分の暴力。
近藤さんと出会わなかったら、土方さんは今でも暴れてたのかな。
このシーン、漫画で読んでなんだか胸にくるものがありすぎたんだけど、
アニメだと「いつだって茨をゆくバラガキであれ」のシーンでうるっときました。
いろんなことが全部あっての、今の土方さんになってるんですよね。
近藤さんと出会って土方さんが変わったように、
鉄にとって土方さんの出会いがいろんなことがよくなるきっかけになればいいな。

今週はこの土方さんの歩く後姿で終わりでした。

あー、色々やばいです。
バラガキ篇は漫画でもとにかく色々思いがありすぎたんだけど、アニメでもやばそうです。
来週はいよいよがっつりといっちゃうし。
何、あの「次回おたのしみに」の土方さん。
すでにかっこいーんですけど。
一言も台詞がないのに、かっこいーんですけどヽ(´▽`)/

来週は「茨ガキと薔薇ガキ」
やー、楽しみすぎる♪

今週は、土方さんがかっこいい!に尽きます(*゚ー゚*)

それからさぶちゃんがさ、友達いないのはウザイからだと思うの。
あの白い長いコートだけでも、見るからに面倒くさそうだよね。
片眼鏡とかさ、両方かけろやって誰かつっこんでやってw
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/594-93436829
新撰組でボンボンの佐々木を預かることに。沖田:前線でたたせて殉職させてやります。近藤:それはこまるし。そして、土方さんのコショウに就ける。土方さんが、佐々木に怒鳴り散ら...
ぺろぺろキャンディー 2012.05.24 Thu 18:43


Template by まるぼろらいと
