はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2012.01.04 Wed
拍手ありがとうございます。
年明けからポチポチと頂いて、とってもうれしいです。
今年もありがたく励みとさせていただきます~m(_ _)m

コメント返信
コハクさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~m(_ _)m
私もコハクさんのコメントに元気を頂いています。
今年ものんびりな更新ですが、お付き合いいただけるとうれしいです♪


今週の銀魂。
えーと、タイトルがヒドイw
熱しすぎるとどうなるのかはさておき、

今年の4コマ~。
本編と繋がってて、コタツネタ。
銀さんの目の前でコタツと化してるさっちゃんw
がっつりやる気出しすぎw

山崎の書初め
元旦 → 元旦 → がんたん → がんぱん → あんぱん → あんぱん…♪
正月からあんぱんな山崎w

さてさて、今週というより今年初の銀魂~♪色々ヒドくて、最高wwwww

リサイクルショップ「地球防衛基地」に、おこた持ってきた銀さん。
半そでTシャツで、着物は片袖といういつものスタイルにマフラー…。
何だろう、このスタイルなんかしっくりこないんだけど。
寒いんだか暑いんだかよく分からんw

おこたと思いきや、中はさっちゃん~♪
4コマつながり~♪
さっちゃんってば、万事屋のおこたをどこにやっちゃったの?

そんなさっちゃんなおこたと引き換えだかどうだか分からんが、
銀さんが持って帰ってきたおこた、なんか呪符貼ってあるんだけど。

おこたの魔力にどっぷり浸かるダメな大人の代表格、銀さんw
今回は神楽ちゃんだけじゃなく、定春までごろごろしてます。
というかね、この万事屋の居間がね、のだめちゃんの部屋みたいになってんだけどw
新八が千秋ポジション?まさかねw

そんな千秋な新八が、スイッチ切ろうと覗いてみたら、
おこたの中はブラックホールでした♪

どうやら、なんちゃらコロ大魔王を封印してあるようですよ。
銀さんさー、学習しようよ。
お札が貼ってあったらやばいってさ、仙望郷で幽霊にあったじゃん、
ブルー霊子でこりたんじゃないの~?
デザインが気に入ったってwお札だよ、お札w

えーと、どうやら今回のお札なコタツは、ヅラ仕様w

銀さんも神楽ちゃんもヅラになってます。頭頂部が、バーコードになってます♪
バーコード神楽ちゃん、かわいい~^^
ヅラといえば、桂さん♪
「桂じゃない、ヅラだ」ってことで、ロングなままバーコードw

バーコードな銀さんと、ヅラの会話がひどいw
「腰は痛いし保険もきかないし 変な化け物はつきまとってくるしで三攘夷苦って奴だ」
変な化け物ってエリーか?エリーなの?
「同期でうまい事いってんの坂本だけだよ 高杉はグレちゃったし」
グレちゃったってw高杉、攘夷活動頑張ってるっていうよりも、グレちゃったのかっwww

あげくに銀さんってば、高杉さんとの決着はどうでもいいよですよw
「ネットの掲示板に悪口書き込んでいいんじゃね」
「アイツに触れると攘夷過去編とか色々面倒だしな」
悪口って銀さん!面倒だしなってヅラ!
ヒドイwヒドすぎるw高杉さんがかわいそうになってくる~っwwwww
でも松陽先生は、お墓の下で腹抱えて笑ってるかもっw

お妙さんと九ちゃんが登場♪
ええ、おこたに入って二人ともバーコードになってますw
お妙さんは半分おっさんと化してますけどね、九ちゃんがかわいいのw
なんか、昔々のタモリっぽいんだけどさ、かわいいのw
お妙さんは、道場のこととか新八のこととか、限界を感じてるそうです。
そういや、最近道場復興って言わないよね。

この辺りの面子が揃ったら、ストーカー登場♪
バーコードな近藤さんに、バーコードなさっちゃん♪
近藤さんったら悟ったみたいな顔して、ヅラと仲良く握手しちゃうしw
最後にマダオ登場だけど、一番バーコードがあってるね。

この状態でこの面子…といえば、待ってるのはカオスだよね~^^
ってことで、カオス → オチは新八♪
全員の髪が直ったあと、新八一人がヅラになって今週は終わり♪

来週は、新八の髪戻ってるかな?


今週読んでいて思ったんだけど、銀さんやヅラといるときの高杉さんってどんなんだろう。
今だったら絶対にあの眼帯と着物をいじられそうな気がするんだけど、
高杉さんはつっこむのかな~、スルーなのかな~。
一生懸命破壊活動してんのに、面倒だって幼馴染に言われちゃってw

高杉さんとの決着は一番の山場だと思うんだけど、
それを正月早々ネタにする空知先生ってwww最高です!
今年も一杯笑えそうです♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/584-cd9b9e86


Template by まるぼろらいと
