はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.12.25 Sun
拍手ありがとうございます。
あちこちぽちっとしていただいて、いつも励みにしてます。
どうもありがとうございますm(_ _)m


くりすますですねーってことで、ジャンフェスの話でも。
12/17、18に幕張メッセでやってました。
今更感はバリバリですが、そこはスルースルー。

幕張メッセってのはですね、
東京駅で不安になるくらい端っこにぽつんとある京葉線に乗って、
ネズミの王国のそのまた先にある大きな施設です。

一緒に行ったのは、休み時間♪の香林さん~^^
幕張メッセの駅にはもう帰る人もちらほらな午後に到着。
やる気なさそうでしょ、だってね、早いと待つんだもん。
2日目だってのにね、この日の9時のスタート時間だったら250分待ちだったらしいですよ!
どんだけ人がいるんだっつーの。

帰る人の中、メッセに進むと何故かアルパカがいました。何で?
写真が撮れるんだったか、触れるんだったかで結構人がいました。
白アルパカの瞳に負けず、ずんずんと進むとでっかいもの発見。

111218-01.jpg 111218-02.jpg
これ、めちゃくちゃ大きくて何階分?ってサイズなんです。
銀さんは割りといいポジションにいますね~^^
週間以外のジャンプの主人公達もいます。

メッセをぐるりと半周回って、中へ入ります。
まずはお目当ての原画展示から。

111218-03.jpg 111218-04.jpg
原画前にはこんな感じで、またパネル~。

原画はいくつかのブースに分かれていて、一人一枚という先生もいましたが、
大抵はカラーと白黒数枚ずつの展示です。
端から見て行ったんですが、人気のある作品の前は人だかりでした。
当然空知先生のところも、たくさんいましたね~♪

空知先生の原稿は、もっさり系ですw
消しゴムがきれいに消しきれてなかったり、紙に皺が寄ってたり修正もたくさんw
もうもっさり具合が空知先生っぽくて(*^-^*)
他の先生はぴしーっとした原稿なので、余計に目立ってました♪
線やカラーはすごくきれいでしたよ、もちろん♪

カラーはパーティーに向かう万事屋と、砂浜に寝転ぶ銀魂女性陣と、
複製原画で売ったやつです。
原稿は金魂篇と蓮蓬篇でバラガキは無し…orz
金魂篇はかなり最近のでした。
蓮蓬篇はエリーのかっこをした攘夷3人。かっこいー。

ぜひぜひ、次こそは真選組祭り希望です。
土方さんメインでお願いします!

まあ、そんなことはさておきw
会場内は3つに分かれてて、ジャンプのスーパーステージを見るところと
ジャンプのオリジナルグッズを買うところと、その他。
このその他のところに各企業のブースがあり、各々の展示や販売があります。
私がほとんどいたのは、このその他の部分。
各企業を見て回ったんですが、銀魂は品切れ特典切れ。
とにかくあらかた切れてて残念でした。

今週のジャンプの表紙があって、その後ろにジャンフェス用巻末がありました。
111218-05.jpg
111218-06.jpg
「今年は下ネタに走りがちだったので来年は、一切
走りません。歩んでいきます。…下ネタと共に」

週間以外のジャンプ巻末が並んでるんですが、空知先生だけこんな感じw
みんな今年の反省と来年の抱負を真面目に語ってて、
「来年は頑張ります」って書いてるのに、空知先生w

空知に萌えたところで、ゲームコーナーへ。
ここ、各漫画のゲームがあってそこはあまり混んでないんですが、
そこに入る前にカードをもらうところが長蛇の列。
コーナーの人はゲームだけならカードもらわなくてもOKって言ってたんですが、
あの長蛇の列を無視して中に入れないと思うよ~。
111218-07.jpg 111218-08.jpg 111218-09.jpg
エリザベス落とし~だったんですが、いたのは銀さん。
ヅラは?ヅラはどこへ行ったの?

111218-10.jpg
どこだったかのブースにいた、正統派なジャンプの主人公の皆様。
身長を正確にしてあるってわけでもなさそうでした。

アニプレックスのとこだったかな?
会場で○○円以上買うと~って特典の数々。
下のほうのデニム地のバックとかすっごくかわいかったんですが、どれも切れてました。
欲しかったな~と思ってたけど、しゃーないな。
銀魂’6は、定春のバックがものすっごくかわいい!

そんなアニプレックスの上にはどどーんとモニターが。
銀魂以外にもかかってるので、シャッターチャンスを待ちます♪

111218-11.jpg 111218-12.jpg
111218-13.jpg

111218-14.jpg 111218-15.jpg 111218-16.jpg
111218-16+.jpg
こんな感じです。
私達と同じようなことを考える銀魂ファンが、カメラ片手に狙ってましたw

ところで、ジャンフェスには主人公のバルーンがあるんです。
このバルーンがあるってことは、ジャンプでは人気者って証なんだろうなと思うんです。
111218-17.jpg 111218-18.jpg
ほらね、みんな正統派でちゃんとしてるでしょ?
他のキャラもこんな感じです。

さて、銀さんは…。
111218-19.jpg 111218-20.jpg
なんだろうなー、このめんどくさそうな感じw
っつーか、これほんとに銀さんだよね?目がいつもより死んでるけど、銀さんだよね?
ちょっとさ銀さんもうちょっとでいいから、イケ面にしてあげて!

どこだったかなーに貼ってあった、目が死んでる銀さんwでも通常営業w
バックの波が、ところどころくるんとなっててかわいい♪
111218-28.jpg

イケ面ぞろいの銀魂、当然フィギュアもイケ面ぞろい!
111218-21.jpg
111218-22.jpg
111218-22+.jpg
いつもより、3割増しで女性受けしそうな面々の顔の中、このエリーの存在感w素敵w
そうそうここの前で「空知が欲しい、むしろ空知だけ欲しい」と話してたおねーさんがいましたが、
空知以外にエリーも私は欲しいですw

111218-23.jpg
ワンピのすんばらしくクォリティの高いご当地手ぬぐいのところに、
この攘夷が貼ってありました。
これも写真を撮る人がわんさかで、各人毎に撮ったりしてましたねー。

銀魂が関連してないところは写真にほぼ撮ってないんですが、
カードゲームのコーナーはすっごく広い一角を占めてました。
他にも信長の野望が、何故だかポケモンと一緒になるという謎のゲームとか。

BASARAもありましたよ。
プレイするのに60分待ちって表示が。すごいなー。
111218-24.jpg
111218-25.jpg
メガネは佐助が一番いいと思います!
小十郎のは普通にいそうです。松永さんのは老眼鏡に見えました…orzすんません
伊達さんが一番メガネが似合わない。

新八のメガネもどっかででてるようですが、
いつかこんなおしゃれメガネで扱われる日も来るんでしょうかw

さてさて、ラストはずらっと今年のキャッチフレーズ。
111218-26.jpg
111218-27.jpg
ここでも人気者の坂田さんでした♪

ジャンフェスは初めて行ったんですが、今まで行ったイベントで一番普通の人がいましたw
小中学生男子が友達同士で来てたりして、少年ジャンプなんだなーと実感。
親子連れもあちこちで見かけたし、健全って感じ。
無料のイベントなんですが、しっかり楽しめました^^
とにかく人が多いのと中を歩き回ります。
どれを回りたいかを考えないと、人が多い時間帯だとかなり大変かも。
事前情報が出回ってる理由が、よく分かりました~。

来年はですねー、頑張って当てます!


香林さんとはその後も銀魂話をたくさんさせていただきましたm(_ _)m
来年のイベントが決まってないのはさみしーとか、
バラガキ篇はどうなるとか、アニメが今後続くのかとか、
映画にするならなにがいいかとか…w
いつも尽きることがない話に付き合っていただいて、感謝です♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/579-04ddc9ef


Template by まるぼろらいと
