はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.11.03 Thu
銀魂高校文化祭2011に行ってきました♪
http://www.gin-vic.com/index.html

一緒に行ったのは休み時間♪の香林さん~^^

10:30より前にサンシャインについてたんですが、行列にびっくり。
待ち時間が60分!
えー、3日間しかやらないから混んでるとは思ったよ、思ったけどさー…60分って!

待ってるのめんどくさいし、混んでる中で見るのは嫌だーってんで、
サンシャインの前にあるアニメイトへ。

店内、ちょこっと銀魂仕様です♪
gin111030-01-00.jpg

ってことで、写真もどっさりなので折り畳み♪
ぶっちゃけ、今回特別に置いてあったのはこの二人だけ。

それでも人気者らしく、何枚も撮ってる人もいましたよ♪

gin111030-01-01.jpg gin111030-01-02.jpg
キャリーケースエリー仕様と定春のしっぽ。
この二つがとにかくかわいー^^

このあと、時間つぶしに駒場にある前田侯爵邸へ。ま、それは後で。
ご飯食べたり休憩したりして、もう一度サンシャインへ。


再到着が16:30ごろでした。
もう入場時間は0です。やったー^^

gin111030-02.jpg
こんな感じで文化祭っぽい入り口から入ると、すぐにいるのが校長先生~♪
gin111030-03.jpg

gin111030-04.jpg
壁にはつらつらとなんか色々書かれてますが、要は盛り上げようぜってこと。

初めの展示はここからです♪
gin111030-005.jpg

gin111030-06.jpg gin-kyousitu.jpg
3zの教室~♪右みたいな感じの机の配置でした。

教室なので、黒板もあります♪日直は沖田さんと神楽ちゃん♪荒れそうだw
gin111030-24.jpg gin111030-26.jpg

gin111030-25.jpg
時間割と掃除当番表。掃除当番の班の部分は誰かさんのせいで、全部土方さんの担当に落書き済みw

gin111030-27.jpgラブアンドピースで覗く校長w

3zの担任は、もちろん銀八♪
gin111030-28.jpg

机の紹介です。
gin111030-07.jpg
gin111030-08.jpg
土方さんはマヨ尽くしwグラブには土方の名前入りでした。

土方さんの隣の席が高杉さん。中二な落書きw
gin111030-09.jpg
gin111030-10.jpg

高杉さんの右隣の近藤さん。机にぐるっとお妙さん命の文字w
相合傘に俺じゃ、誰だか分からないよね~。
gin111030-11.jpg gin111030-12.jpg

gin111030-13.jpg gin111030-14.jpg
近藤さんの前が新八。微妙に似ているお通ちゃんの落書きw

新八の左隣で、高杉さんの前が神楽ちゃん。
たこさんウィンナーの落書きがかわいい~^^机の中にはたくさんの酢昆布w銀マークの酢昆布です。
gin111030-15.jpg
gin111030-116.jpg

神楽ちゃんの左隣で、土方さんの前が沖田さん。
土方さんを殺る関連しか、ほぼ書いてない物騒な机w沖田殺スの返信つきだから、ある意味相思相憎w
gin111030-16.jpg
gin111030-17.jpg

gin111030-18.jpg gin111030-19.jpg
沖田さんの前はマダオ。自分を励ますマダオ…orz


マダオの隣はヅラ。とにかくエリーで一杯。どんだけエリーが大好きなの~っ。
gin111030-20.jpg
gin111030-21.jpg

gin111030-22.jpg
ヅラの右隣で一番前の席がお妙さん。落書きもなく普通です。

教卓の上の出席簿にはジャンプw机の中はこんな感じ。
gin111030-29.jpg gin111030-30.jpg

展示と展示の間の壁はどこもこんな感じ。
貼ってある紙の落書きがちょこっとずつ違ってたりして、誰の落書きか考えるのも楽しい♪
gin111030-31.jpg
gin111030-31-2.jpg

3zの後に、突然現れた…屁怒絽さん。怖いっす。
gin111030-32.jpg
そして銀魂高校の先生~。
gin111030-33.jpg


えー、次の展示に移る前に、近藤さんが恥ずかしげに顔を覗かせてました。何でこの表情してるの?
gin111030-36.jpg

角をぐるりとまわったら、この姿w羞恥プレイw
gin111030-37.jpg
この近藤さんを見て、前に歩いてたどこかのお宅のかわいい3歳くらいの幼女が、
「お母さん、お尻~」と楽しそうに指差してました・・・orz
お母さんは「本当だね~」と普通にスルーしてたんですが、
後ろを歩いてた私のほうがいたたまれないっつーの。

さーて、気を取り直して次の展示。
あ、展示内容はキャラが紹介するような形式になってます。

新八と神楽ちゃん~^^
gin111030-34.jpg gin111030-35.jpg
ダンボールで出来たすなっくお登勢wお登勢さんとキャサリンはへのへのもへじ。

展示物はかぶき町四天王篇。
gin111030-38.jpg
gin111030-39.jpg gin111030-40.jpg
こんな感じに、内容と登場人物の紹介がコーナーの前にあります。

名場面のセレクト。
gin111030-41.jpg

お墓には十手と煙管と大福。お墓の右隣には銀さん。この銀さんとみんな記念撮影してました。
gin111030-42.jpg gin111030-43.jpg
gin111030-48.jpg
銀さんの向かいに新八と神楽ちゃんに定春。万事屋ですねー。

新八の脇の入り口が、すなっくお登勢。看板娘がお出迎えですよ~。
gin111030-44.jpg gin111030-45.jpg

カウンターの上にモニターで、四天王篇が流れてます。
カウンターの右隅には酒瓶が転がってる~w
gin111030-46.jpg gin111030-47.jpg


gin111030-49.jpg
出た先には、この二人がいました~。

長いので、分割します。に続きます~。


管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/557-eea3cb8f


Template by まるぼろらいと
