はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.11.01 Tue
ジャンプ本編の銀魂が、読んでるとちょっとしんどい。
本格的に書こうとすると胸が一杯になっちゃって書けないから、ちょこっとだけ。

銀さんが新八や神楽の中の優しさがちゃんとあることをうれしく思ってたり、
そんな二人と一緒に成長してきた過去を大事にしてるからこそ取り返そうと考えてること。
金さんとの対決で記憶が戻ったとしても、失っていた事実は消えないってことが分かっていること。
それでも取り戻したいから、銀さんが抗うんだって決意固めて、今度はたまが傷つけられて。
銀さんの心情を思うと、すごくつらい。
前に進むってことは、いろんなもの踏み越えていくことですね。
足の下に何があるのか無視するわけじゃなくて、何を踏みつけていくのか知っていても尚進んでいくこと。
定春、今週のラストいなかったけどどうしたんだろう。ご飯食べてるかな。
定春まで傷つけられてないといいなー。定春まで倒れたら、ほんとに泣くよ。確実に号泣します。


そんなこんなで、仲がいい万事屋が見れて、ほっとするアニメ銀魂です。
今週ほど、アニメ銀魂が月曜日でよかったと思ったことはなかったよ。

文字通り命かけてそうなアニメ銀魂スタッフの皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
今週は、これに尽きる気がする。

OPが今のジャンプと重なってしまって、一人でいる銀さんが寂しそうに見える。
先週までと違って見えるなー。


OPがアレになったらしく、BGオンリーな銀魂。
そっかー、エリーが言ってたリテイクってこれか。
何がダメなんだろうなー、下じゃないみたいだけど。レンホーかダースベイダーか。
OPの柱の文面も放送前日だってさ、世知辛い世の中ですなー。
どんどん面白いことってできなくなってくんだね。
なんだかつまんないの。銀魂は原作もアニメも変わらずにいてほしい。

相変わらずめんどくさいね、ヅラw銀さんじゃなくてもツッコむよねー。
でも、ヅラ的な考え方すると頭がぐるぐるになって、歯止めが利かなくなるのも分かる。
銀さんが食べてるイチゴパフェ、イチゴアイスがたっぷりでおいしそう♪
エリーの存在すらぼんやりなヅラ。
ヅラって記憶が不安定っていうか、新八も言うように全てが不安定だよね。

エリーのプラカードに「タカマツです」ってwww
ACがOCとか、あのCMもなんとなく風そんな感じでで作ってるしw
そして、OPのヅラが出てきた。
編み笠かぶって錫杖持って、エリーと歩いてる。

エリーってさ、ヅラのペットと思えないくらい手が早いよね。
今回のフミ子ばーさんだけじゃなく、看護婦とかさ、子供もいたよねー。
頭抱えるアホなヅラにつっこむ男二人に対して、心配する神楽ちゃん。やさしーねー。

そして、フミ子ねーさん、きたーっw
いい感じに色っぽい♪
潜伏中のエリーってば、紅桜篇TVで見てるし。
そっかーだからかーと、この蓮蓬篇のラストまで見てると思うけどね。

ちなみに米堕卿は黒じゃなく赤でした。
黒はダメだったのかなーとか、今後の白に対しての赤なのかなー。
ダースベイダーっぽく喋ってるし、音楽もそれっぽいです。
エリーっぽい外見だと、悪くても悪く見えないね~。

そしてあの二人が~^^
まだ、後姿だけどね、お久しぶりです♪

フミ子ねーさん、マンガよりもセクシーでふしだらですw
ヅラの照れる姿がマンガよりも多め。ちょいかわいい。
マンガだと照れないけど鼻血ってイメージで、むっつりヅラだった。

銀さんってば、フミ子ねーさんの股間から目線を外さないし、シーソーのシーンが丸々ひどいw
珍しく銀さんがいい目見てますね~。

相変わらず空から、坂本さーん登場です♪
ほんとに、相変わらずだなーwほとんど「あはははは」しか言ってないw
年賀状以来ですね~その前はいつだったっけ?
OPとEDだけとか言われてたけど、ようやくちゃんと出ましたねー。


そんなこんなで次週は、本格的に蓮蓬篇~♪「宇宙ブルルン滞在記」です。
攘夷の3人が揃ったねー。
ボケのてんこもりで、ツッコミが大変そうだーっ。

下ネタもそうだけど、銀魂って本当にアニメのスタッフに大事にされてますね。
銀魂の持っている銀魂らしさを損なわないようにしつつ、
精一杯アニメのよさをてんこ盛りにしていて、
なおかつ関係者さんが頭を下げて護っているんですね。

正直、今の世の中で夕方に放映すると制約がかなり多そうで大変だけど、
それでもこの時間に放映するってことに意味があるんだって内容を高松さんが言ってたけど、
こちら側で考えている以上に本当に大変なんだろうなあ。
きれいきれいの世の中で、毒もあれば棘もあることすら目にも触れず、
こんなんでいいのかなーとちょっと思ったり。
若手のお笑いですらなんの冒険もしないもんね~、銀魂って貴重だ。
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/555-156dd9a3
エリザベスが探さないでくださいという書置きを残したので、カツラが相談にいく。ギンさんが家出だよいう。カツラが、そんなことあるはずがない、最後に会ったのいつだっけとなる。...
ぺろぺろキャンディー 2012.03.04 Sun 00:54


Template by まるぼろらいと
