はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.10.09 Sun
戦国鍋TVを録り貯めしてたのを見よう♪ってことで、最新のから見たらドラマが頭からやってました。
半分過ぎても終わらなくて、HP見たら鍋終わってた…orz

後番組がやってたんだけど、結構面白い♪
戦国★男士
http://www.tvk-yokohama.com/sendan/

基本は鍋でやってた武将もののドラマで、現代学園バージョン。
そこに日曜の朝やってる変身ものを加味したって感じ。
TVKとチバテレビ、テレビ埼玉、サンテレビで放送スタートってところも戦国鍋のそのまま後って感じです。


主人公は伊達政宗~でも、真面目な優等生風。
南奥州高校に転校してきた政宗が、相馬義胤にケンカを売られて返り討ち♪ってところからスタート。
従兄弟に伊達成実~わ~い♪成実ってば、スカジャンの後ろがムカデになってるw
押しかけ女房的に政宗のところにやってくる田村愛や、政宗が居候してるのが虎哉和尚のお寺だったりと、
史実好きにはかなりうれしい♪

政宗は戦う前に、相手を見て動きをシュミレートできちゃうようで、
その通りに動く相手を、だから簡単にぼこぼこにしちゃいます。
政宗がやった相馬は顕現という不思議な力を持っていて、それがない政宗にボコられたことが周りは気にくわない。
ってことで、ボコられる成実。政宗を呼び出すおとりにされちゃう。

一人サックスを吹いてる小十郎。この時点では誰ともかかわりがないみたい。
小十郎を狙う謎の女がいたりするけど、一人がいいの~って感じ。
サックスの箱に家紋の九曜紋が入ってたり、息子重綱の兜の前立である半月が入ってたりと凝ってるw

畠山義継、大内定綱に呼び出された政宗。
ぼっこぼこにするんだけど、多勢に無勢でピンチの政宗の前に現れたのが小十郎♪
走る政宗を見かけて気になってきちゃったんだけど、小十郎強いw
小手森の戦いがベースですね~。
ここで今週は終わり~ってなったんだけど、色々謎を残しつつの初回でした♪

戦国の戦い → ケンカって構図のようなんだけど、出てくるアクションシーンが迫力がある!
流れるような動きがきれいで見惚れちゃいましたw
鍋のドラマもすごくクォリティ高いな~って思ってたけど、これはそれ以上でした。
ちゃんと戦国をベースにしつつ遊んでますね~。
小十郎とのからみでは背中を預けるなんて話もあったりして、若干BASARAっぽいw

半年の予定らしいんだけど、この政宗をちょっとチェックしてみたいと思いますw
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/550-72e7ec49


Template by まるぼろらいと
