はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.09.24 Sat
ちょっと気になってた場所に行ってきました。
一緒に行ってくれたのは、休み時間♪の香林さん♪
行ったのは9/11なんだけど、ちょっと写真の整理がつかなくて時間が経っちゃいました。

サッカー好きなら楽しい場所♪
日本サッカーミュージアム
http://www.11plus.jp/
ワールドカップのトロフィーは貸し出し中のこともあるので、
チェックしてから行った方がいいですよ。
1109011-01.jpg
奥に見える灰色のビルが、サッカーミュージアムです。
御茶ノ水駅からすぐです。
通り沿いにサッカー関係の旗がたなびいているので、迷いません♪

手前の外壁から、赤ん坊から大人までがサッカーしてる絵が描かれていて、
そこを進んでいくと、どーんというよりちょこんとあります。

1109011-02.jpg
こんな感じで、サムライブルー一色なのですぐ分かる♪

1109011-03.jpg
サッカーミュージアムのURLのアドレスと一緒ですね、11+♪


1Fは無料のコーナー。
いろんな年代が実際に大会で使ったものがたくさんです。

左のはU17の2011メキシコワールドカップのもの。
http://www.jfa.or.jp/national_team/2011/2011u17_wc/
右のは2011キリンカップのもの。
1109011-04.jpg 1109011-05.jpg

左は☆が一つ~♪のなでしこのユニフォーム。チャンピオンの証ですね♪
右は、U20のカナダとU17の韓国のワールドカップ。共に2007のもの。
1109011-06.jpg1109011-07.jpg

キリンの自販機もサッカー仕様♪でも中身は普通ーでちょっと残念。
1109011-08.jpg

無人だった受付カウンターのところはピンズの山。
1109011-09.jpg
1109011-10.jpg
ネクタイピンになってるのや、大会役員がつけている立派なもの、
それから懐かしい2002のものやトヨタカップのものまで、とにかくたくさん♪

澤選手の筆跡を見ながら、階段を降ります。
階段のところにはJリーグの軌跡が、写真で飾られてました。
1109011-11.jpg

500円を払って、中に入ります~♪
チケットはこんなワールドカップのチケット仕様になってます。
香林さんが2002、私が1998のフランス。
2002は日韓、1998は日本の初出場とどっちも記念すべき大会ですね~。
1109011-12.jpg 1109011-13.jpg
そして、なでしこの種を貰いました。

入ったところで、何故か円陣w
1109011-14.jpg
1109011-15.jpg
並んでるのは懐かしい面々。一人分空いてるのは、参加OKなの?
みんなよく似てるんですよ、コレ!

1109011-16.jpg
ずらっと並んだ歴代のユニフォーム。
炎のヤツとかすっごい懐かしい~^^
右の10の奥のストライプは、井原選手が着てたイメージ。

1109011-17.jpg 1109011-18.jpg
なでしこの控え室ってこんな感じ?
ユニフォームの下には、関係する品が並んでます。

たくさん選手の品が並んでる中、これまた懐かしいもの発見♪
宮本のフェイスマスクw
入ってきたときの円陣の中でも、ちゃーんと着用してましたw
1109011-19.jpg

左はFIFA100周年の記念ボールだったかな?
右は蹴鞠の鞠です。鹿皮でできてます。
1109011-20.jpg

1109011-21.jpg 1109011-22.jpg
左はベルリンオリンピック、右はメキシコオリンピック。
メキシコオリンピックはサッカーは3位。
アジア勢初のメダル獲得という、サッカーにとってはとっても大事な大会。

そーしーて、あそこのキラキラは?
1109011-23.jpg

ワールドカップのトロフィー!
バックのなでしこの笑顔がいいよね~♪
1109011-24.jpg
1109011-25.jpg
もうちょっと近づいてみた。
キラキラしてほんとにきれい。お金では絶対に買えない、本当のお宝です。

澤選手のMVPと、得点王のトロフィー。
見られると思わなかったので、すっごくうれしい!
1109011-26.jpg
1109011-27.jpg
フェアプレイ賞と金メダル~^^
このほかにも、各大会で頂いたたくさんのフェアプレイ賞のトロフィーがありました。
これも誇れることですよね~。

過去からのたくさんのトロフィーやメダル、サイン、ボールなどが並ぶ中、こんなものがw
1998のU19。中田?何、こんなこと書いてるのwww
みんな頑張るって書いてる中www
1109011-28.jpg

1109011-29.jpg
澤選手のシューズ。
他にもたくさんの選手のものが並んでました。
時々展示内容は変わるんじゃないかな?
今回は、オリンピックの代表戦中なので、なでしこ成分多めでした。

そして、手に入れたいもう一つのトロフィー。
レプリカだけど、みんな触ってところどころ剥げてます。
早く日本に本物が来ないかな~。
1109011-30.jpg

他にも、過去の名シーンが見られるライブラリがあったりと、
サッカー好きにはたまらん感じ。
昔から好きな方には懐かしさ爆発だし、最近のファンでもしっかり楽しめます。
とにかくサッカーのものしかないので、サッカーが好きじゃない方には勧められませんw
写真もバシバシ撮れるし、何より空いているのでゆっくり見れました~^^
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/542-e8949284


Template by まるぼろらいと
