はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.09.17 Sat
拍手ありがとうございますm(_ _)m
かなり昔のものにまで押していただいて、すっごくうれしいです。
スローな更新ですが、励みにさせていただいてます。感謝です。


今週の銀魂、やっと銀さんが出た!
そして、やっぱり土方さんはかっこいい!

この二人が揃うとテンションがあがりますね~♪
さすが人気投票1位と2位なだけあるなと、実感しましたw

異三郎さんの放った弾丸を真っ二つに切り裂き、銃口から銃身、そして肩まで届いた土方さんの刀。
認めてあげてくれと迎え入れてくれと願った土方さんの思いは、
それでも、異三郎さんには届いていないようです。顔もぬぼーっとしたのに戻っちゃったし。
先週はかっこよかったのになー、もったいないw

確かに異三郎さんの言うように、
「事件の収束よりも」「私情を優先しただけ」だし、
「救いたがっているのは我が愚弟などではない 土方家のかわいそうな自分だ」っていうのは
全面的はともかく一部は分かるんだけど。
ただ、「警察に課せられた使命は罪を雪ぐ事ではない 罪を裁く事です」っていうのはどうだろう。
罪裁くのはさ、裁判官の仕事じゃない?
うーん、そういう意識のトップなら見廻組の取調べは強引そうでやばそうだね。
誰も救えない、自分でさえも救えないというのは、異三郎さんの自戒なのかな。

土方さんの止めるも聞かず、見廻組が鉄之助君ごと知恵空党を襲撃!
ってところで、主人公登場♪
銀さーん、今まで何やってたのさw
こういうごろつきまとめさせたら上手いね、銀さんw
なんかこのシーンの銀さんがすっごいイイ顔してるんですけどw

「真選組にも見廻組にも交ざるつもりはねェ」
「身内救うことしか考えてねェ不器用なポリ公に 誰も救おうともしねェ器用なポリ公」
「てめーらが何も救わねェってんなら 俺ァ罪人だろーと丸ごと救いとってやらァ」
銀さん、よく分かってるなー土方さんのこと。
ほんとに不器用なんだよね土方さん、そして真選組の面々も。
そして、この台詞ってすっごく銀さんっぽい。
銀さんって誰が相手でも、関わった人をホント見捨てない人だよなあ。

居並ぶ面々を前にして、
「この攘夷志士白夜叉の首 とれるもんならとってみやがれい」
かっこいーよ、銀さん。
ちょっと凄みのある悪い顔して、冷たい感じのする笑み浮かべて、
白夜叉ちょっと入ってるのかなー。
そして白夜叉って言っちゃったよ、銀さん。
こんな事言って、土方さんはともかく異三郎さんが大変そうだけど大丈夫?
あの人絶対粘着質なタイプだよw

「来いよ鬼の副長 まずはてめーからだ」
ご指名を受けて前に出てきた土方さん曰く、銀さんは「天下の悪ガキ」。
土方さんは「茨ガキ」で、異三郎さんは「薔薇ガキ」で、銀さんは「悪ガキ」なのね。

銀さんに「殺れよ」と言う、土方さんがすっごくかっこいい!
正統派の二枚目顔のかっこよさ。

「てめーと同じ過ちを犯さねーよう止めてやる事はできる
過ちを受け止め前に進む術を教えてやる事はできる」
「俺ァどっかのものわかりのいい野郎のように 誰も救えねェなんて諦めるつもりはねェ」
「悪ガキが罪人見捨てたらシメーだろうが」
土方さんの目が静かで穏やかで、自分の過去を全部受け止めての言葉だっていうのが、
しみじみと伝わってくる。
この土方さんがかっこいいというより、「いい」としか言えないぐらいにいい表情。

救う権利もないし救えないから、誰も救わない異三郎さん。
罪人だろーと丸ごと救う、銀さん。
それに対して、土方さんは罪をする前に止め、過ちを受け止めて乗り越えさせ、そして見捨てない。
銀さんの言う「救う」と言う言葉も、単純な救うじゃなくて土方さんの言葉に近いもんだと思う。
単純な救済よりもっと難しい、ほんとの意味での更正。
その難しさを知ってる二人が言うからこそ重い、「救う」「見捨てたらシメーだ」という言葉。

そして、銀さんにけり落とされたw鉄之助君を救ったのは、山崎~!
ジミーってば地味なのに、よくがんばった!
そして満面の笑みの近藤さん♪

鉄之助君が助かったし♪こうなったら暴れるしかないよね♪
ってことで、土方さんと銀さん極悪の笑顔ですw
二人が上で暴れまわれば、下で沖田さんがSMバッティングセンターと化してますw
信女ちゃんは卓球少女してるんだけどさ、二人はどーしてこうなったの。
先週いい雰囲気で終わったじゃんw今にも戦いそうだったのにさ、何があったのw

あ、山崎もあんぱん投げてスパーキングしてますし、
近藤さんは新感覚を楽しんでゴリってます♪

暴れ放題して誰もが地に伏せ静まり返った中、白い服で一人だけ動く男。
傷を負った横顔に、ちょっと疲れた笑みを浮かべて、タバコを銜えた土方さん♪
ラストはマヨたっぷりの焼きそばパンを口にして、次週♪


次週はエピローグなのかな?
意外にあっさりと最後の決着付けちゃいましたね。
普通だったらあと3,4週くらいはやっちゃいそうだけどね。

鉄之助君と異三郎さんの仲が、少しでもよくなるといいな~。
そして、小さい土方さんのエピソードはもうちょっと出てくるのかな?

今週は土方さんと銀さんの二人がかっこよかったんですが、
どっちも似ているようだけどやっぱり違いますねー。
土方さんメインなので、土方さんのいろんな表情が見られたのがよかった~^^
土方さんって二枚目なんだけど、正面で正統派二枚目って顔をあまりしない気がするんだけど、
今週の「殺れよ」のコマは二枚目のかっこよさでした♪
悪い~顔して血流してる横顔ってのが、土方さんのかっこいいシーンでは多いですね。

二人ともあまり仲良くないくせに、認め合ってる雰囲気が好きです♪
銀さんとヅラ、高杉さんや坂本さんだと、もっと縁が濃い。
土方さんにとっても近藤さんや沖田さんとだと、もっと絆が深い。
一緒にいて楽しいなんてまったく思ってなさそうなあたりが、一番いいですねw

それから銀さんって、今まで自分の事「白夜叉」って名乗ったことあったっけ?思い出せない。
ヅラとか周りが言ってるだけってイメージだったんで、ちょっと驚いた。
これを真選組だけじゃなく、見廻組の前で言うっていうのは、
今後何かしらの変化があるのかなー、ないのかなー。
空知先生の話は先がまったく読めないんですが、確実に前に進んでるって感じなので、
銀さんが名乗ったのも何かの意味があるのかなー。
かなり、ドキッとした台詞でした。

ギャグで終わるのか、ホロリで終わるのか分かりませんが、来週も楽しみです♪
スポンサーサイト
シリアスモードの銀さんが大好きな子
今週の銀さんすげぇぇぇぇ!!!
なんかいろんな意味でぇぇぇ!
「この攘夷志士白夜叉の首
 とれるもんならとってみやがれい」
言っちまったぁぁぁぁぁぁぁ(#0#)!
ヤバイですね、コレは。
来週から新撰組、見廻組がどう動くのか!
ってか動くのか?放置じゃねぇかな?
次号がものっそい楽しみです!

追記
銀さんは「白夜叉」と自分から
名乗ったことは初めてデス。
蓮舫篇の時「攘夷志士 坂田銀時!」とは
言いましたケド。
多分相手が天人で侍じゃないから
言ったんじゃないのカナ?
2011.09.19 Mon 23:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/541-5fa31299


Template by まるぼろらいと
