はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.09.05 Mon
ジャンプの295Pに銀魂一番くじの情報が。
神威と高杉のフィギュア。コレは国技館にあったやつだね。
そしてF賞がミニ貯金箱。エリーと定春!わ~欲しい!
一番くじHPにも写真が出てますね。 http://1kuji.bpnavi.jp/item/341/
あと、ぷちきゃらやらお好みマスコットやらがでてます。
お好みマスコットはガチャガチャなのかな?すっごいかわいーっ!


それから、池袋でやる銀魂イベント情報~。
3日しかないって…すっごく混みそうですね。でも行きたいな♪

銀魂高校文化祭2011秋 ~サンシャインに集うはキャッホーな奴ばかり
http://www.gin-vic.com/
場所  サンシャインシティ文化会館2階Dホール
期間  10月28日(金)・29日(土)・30日(日)
時間  10月28日(金):13:00~19:30
     10月29日(土)・30日(日):10:00~19:30 ※最終入場:19:00まで。

四天王篇などの名シーンを再現した展示、「新八釣り」、「1日5マヨボーリング」などのアトラクションがあるそうな。
新八釣りってなんぞw
新八にマヨってことは、ツッコミ二人が頑張るってことですな~w


今週の銀魂、土方さん祭り続行中です♪

異三郎さんに雇われた銀さん、ポニテが似合わん。
銀さんって、普段のあの頭しか似合わないのかな~。
仕事内容は攘夷志士の知恵空党潜入です♪
名前からして頭悪そうw空知先生の言語センスってスゴイw
潜入捜査って聞いた段階で、「JOYだろ」って当たりがついてる銀さん。勘が鋭いなー。
潜入して犯罪の片棒を担ぐといえば、紅蜘蛛篇を思い出すんですが、
今回の知恵空党はラップでディスる → 抗争で増大、過激化 → 暴徒集団化という集団だそうな。

本当にやばいことには、新ちゃんや神楽ちゃんをまきこませたくなくて、
「連れてこねーでよかった」と、銀さんってばやっぱり優しい♪
力でどうにかなることじゃないからね~。

そんな銀さんに依頼した異三郎さんがうざいw
潜入させてんのにしょっちゅう携帯にメールしてくるわ、
「銀たんの分なくなっちゃうお☆☆」だの「ウソだお☆」だの「ギザうます☆☆☆」
あげくに「P.S ウサギってさびしいと死んじゃうんだよ」って、そりゃないわー。
銀さんでなくたってぶち切れるw
あの馬みたいな顔でこんな内容打ったかと思うと、腹立つw

土方さんが鉄之助君に託した、実の兄への手紙と鉄之助君への思い。
ちゃんとそれを彼が分かるだろうということを、きちんと分かってる近藤さんが素敵♪
そんな鉄之助君、元知恵空党だそうで捕まっちまいました。

エリートな見廻組の局長の弟で、真選組副長の小姓という素敵☆肩書きを持つ鉄之助君♪
捕まったってことで、二組とも集合です♪白黒で中々豪華w
弟見殺し上等♪な異三郎さんに対して、それをよしとしない真選組の局長近藤さん。
エリートなんかじゃないし、普段はただのストーカーだけどやっぱり近藤さんのほうがいいよね。

「元攘夷浪士を小姓として使いさらには人質にとられ」
「このような事態を引き起こした失態 さらには佐々木家から預かっていた子息を死なせた失態」
って、異三郎さんが語ってるんだけどさー、あんたのほうがヤバイって。
だってさ裏返せば、弟が攘夷浪士として活動するのを見過ごし、
その攘夷浪士にとっ捕まるような体たらく、なおかつ勤務先の警察組織である真選組に迷惑をかけるって、
どう考えてもたかが所属しているだけの真選組と、
身内である弟の実兄である異三郎さんじゃやばさが違うと思うんだけど。

まあ、どっちにしろ熱くなるのは土方さんのほうだけどね。
段々腹立って極悪顔になってくんですが、そこがイイw
大人しく異三郎さんの言葉を聞いてられないとこなんて最高ですw

思わず、見廻組局長である異三郎さんに刀を向けようとする土方さん、
そして真選組局長である近藤さんの背後で刀を抜こうとする白隊服の女の子、
その女の子の鞘ごとブチ抜く沖田さん~♪
「次は○○○ブチ抜くぞ」って、大人の台詞を相変わらずやる気なさげに言うとこがかっこいい♪
まだこの表情だと余裕があるなw

この女の子、黒神長髪ですっごい美人さん♪お姫様みたいな髪型。
目に光がなかったり表情が変わらないってことは、危ない感じなのかな?
そして、鞘ごと横から刀で貫かれて、刃って折れないの?とヤボな疑問w

美女のお名前は、今井信女さん。殺しのエリートだそうな。
かなり長くて細身の刀ですね。扱いづらそうそうだなー。
隊服の前は腰上まで全部しめて、スカーフみたいなのだけ前に出してて、よく似合う。
実在の今井信郎さんが元ですね。

ってところで、救う気がまったくない見廻組 VS 覚悟ばっちりな真選組で次週~ですな。
真選組は沖田+近藤の別働隊が救うようですが、あの美女が差し向けられた模様。
沖田さんの腕の見せ所ですね~。

エリート異三郎 VS バラガキトシの対決も見ものw
お互いを「鬼」「怪物」と呼んでますが、どっちがどっち?
鬼で怪物であくとうなんて、最高の褒め言葉だと思うんだけどw

土方さんったら、これまたすっごい悪い顔してるラストのコマがイイですね~♪
口の端に浮かんだ笑みが、鼻で相手を笑ってるみたい。
普段は冷静でツッコミに徹しようとしてるのに、
一度火がついたら止まらなくなっちゃう土方さんが好きです♪
熱いよね、土方さんって。


さー、アニメ銀魂でも見るかな♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/535-828f9ae9


Template by まるぼろらいと
