はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.08.30 Tue
拍手ありがとうございます。
まだまだ絶賛真選組祭り中なんですが、たくさん押していただいて感謝です。
更新の励みにすごくなってます。


とっつあんの魅力がたっぷりな今週。
これ、原作で見たときにとっつあんの絵が、ものすごーく渋くてかっこよかったんですよねー。

とっつあんの部下って真選組以外にも普通の警察もいるんだよね?
いつもその人たちも真選組の隊服と同じ服だったけど、
見回組はとっつあんの部下じゃないのか気になるなー。

久しぶりの栗子ちゃん♪
やっぱりかわいいよねー♪
怒ってるのになんかかわいいんだよね、栗子ちゃんって。
栗子ちゃんは思春期特有の潔癖さでイライラしてるけど、
とっつあんだけじゃなく父親なんて家庭での顔しか知らなかったら、
仕事してる姿なんて家庭の延長上の姿しか思い描けないよね。

栗子ちゃんの回想シーンに、土方さんが多いのがツボでした。
とっつあんとの回想なのにね~。
マヨラ13はさー、確かにかっこよかったもんな~。

豪邸なとっつあんちに潜入して家政婦市川エヅラ子になった、ヅラw
ヅラの中の人の石田さんが、ちゃんとヅラが女性に化けてる声っていうのがすごい。
だって石田さんって、もっと女性っぽい話し方も出来るんだもん。
微妙~に気持ち悪いのがヅラテイスト♪

ついつい間に入って、あの二人にほだされて動いちゃうヅラ。
本当はテロ活動で潜入したのに、なんだかんだ言いつつも優しいね~。
とはいえ、やっぱりヅラだからね、相変わらずのボケっぷり。
ドア越しに見る市川エヅラ子 → 何故にドアにもう半分側を描くかなw

栗子ちゃんの誕生日パーティーは、やっぱり豪華♪
お嬢様なんだねー、ホントに。
着物はピンク → 赤のバージョン。

ジャンプでは土方さん祭りですが、アニメのほうでも出番ですよ土方さん♪
ってことで、テロリストに占拠されたパーティー会場を包囲してます。
ちゃんと、土方さんと山崎さんはお仕事してます!
で、土方さんがんばって事態を収拾中だけど、近藤さんはどーしたの?沖田さんはどーしたの?
とっつあんがいけなかった「すまいる」に、近藤さんは一人で行っちゃったのかなー?

いつもはテロリスト名乗りながら何やってるか分からないヅラだけど、
こういうときの動きはすばやい。
なんか色々仕掛けてたり、妙な小道具を用意してたり。
ソフトの上と下でナニかと下着だの、高性能っつーかヅラクォリティw
銀魂らしくかっこいいだけで終わらず、
モザイクばっちりのナニがついたパンツの持ち主があふれる今週♪
ソフトがその形状を生かすナイスな形w

江戸の親父を自認してるとっつあんの、テロリストに放った拳骨。
とっつあん、かっこいーなー。
実の娘だけじゃなく、警察庁長官としての一発。
この人がいるから、真選組は真選組として機能していられるんだね~。
そしてヅラの正体が分かっていつつも許容してしまうってとこが、
とっつあんの懐の広さだよなー。

栗子ちゃんから贈られたかわいいペパーミントのパンツを見るとっつあんが、
すごーく優しい目をしてるのがいいよな~。
栗子ちゃんをとっても大事に思っているのが伝わってくる。

今週のEDは、栗子ちゃん。
物干し竿には栗子ちゃんのパンツと並ぶとっつあんのパンツ。
冒頭では一緒に洗われるのさえ嫌がってたのに、仲良く並んだパンツを見上げている栗子ちゃんの後姿。
なんかいいですね~ほのぼのです。

ジャンプではとっつあんの渋さがホントに際立ったんですが、
アニメのほうでは渋い~というよりも、かっこいいとっつあんですね。
普段は何考えてるのかというよりも、キャバクラに行く以外のことをしてるのか心配なんですがw
それから、とっつあんの運転手な中崎さんのつっこみがよかった♪
ボケボケなヅラととっつあんの間で、いい感じでしたw


来週は、「青と赤のエクスタシー」。
ブルー霊子ですね、あーすっごい欝っぽくてちょっと苦手だったんだよなー。
どんな感じになるのかなー。
アニメスタッフだから、半端なさそうですね~w
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/532-004adf2f


Template by まるぼろらいと
