はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.08.30 Tue
土方さん祭り続行中の今週の銀魂、
なんか私の頭から色々ぽろぽろでそうな気さえします。
色々とまりません。困ったw

ってことで、今日は速攻でマヨボロを作ったりしてましたw
QPがQPに見えないねー、ぴちょん君だよね。
微妙に気になるところが満載だけど、気にすんなw
mayoboro-150.jpg


土方さんオンリーの祭りかと思いきや、近藤さんと沖田さんがよろしくて、
やっぱり真選組はいいよねー。

先週に引き続き、今週も、もちろん買いでした♪

鉄之助君が土方さんにすっかり臣従してたってことより、
土方さんのタバコの銘柄がマヨボロだってことより、
真選組の屯所にタバコの自販機があったてことと、エロ本の自販機があったってことに驚いた!
誰の発案かなー。タバコは土方さんだろうけど、エロ本は近藤さんかなー。

タバコ吸ってた隊士に「何サボってんだ 切腹させんぞ」という土方さんの顔が好きですw
それから、そんな土方さんに「いや切腹ならあとでしますけど」と返す隊士がいいです♪
ナチュラルな返しっぷりがいいよなー。仲いいよなー。
どんだけしょっちゅう「切腹」って口にしてんでしょうね、土方さんは。
そういえば、動乱篇のラストでもそんな感じのやりとりでしたよね。

土方さんの鉄之助君へのケリツッコミがすっごくどツボだったんですが、
素敵なケリを入れられた後、鉄之助君の顔は一昔前の少女マンガ風のキラキラ目になってました。
ベビーフェイスならぬベイビーフェイスだとか、
B → C とランクアップと思いきや、山崎さんと同じ感じで桜桃なCボーイな鉄之助君w
先週と打って変わって土方さんに従ってます。

今週はゴリらしくゼッケンが4の近藤さん♪
やっぱり近藤さんが大将だなーと思うのは、
鉄之助君の兄さんに土方さんがケンカ売ったのを笑ってられるとこ。
そして、バラガキだった土方さんを受け入れたこと。

近藤さんの語る小さな頃の土方さん。
妾の子で行き場がなくて、たった一人自分の見方になってくれた兄である為五郎さんが、
自分を庇い失明して、そしてその失明させた相手に暴力を奮った11才の、まだ小さい土方さん。
実家から出て近藤さんと会うまでの間、一体どういう風に過ごしてたんだろう。
どんな気持ちで過ごしていたんだろう。
「あのバラガキの中には鬼が巣食んでる」そう噂された土方さんを、
受け入れた近藤さんと土方さんの出会いがあって、本当によかった。
あのとき、土方さんが出会ったのが、近藤さんでよかったよ。

「前に進もうとただただ眼前の茨を斬りひらきできた足跡
そいつがいつの間にか誰かと重なり大きな道になる
てめーらで斬りひらいたその道こそが
志を同じくする仲間とゆくその道こそが
俺にとっちゃ…俺にとっちゃ居場所って奴だよ」
鉄之助君に語る近藤さん、かっこいーです。さすがです。
ろくでなしのバラガキどもの大将は、やっぱり近藤さんだよなー。

そして、すっかり忘れてた捕らえられた銀さんw
釈放手続きしに来た沖田さんに、ぶんぶん手にはめられた鉄球をぶん投げてるんですがw力持ちだなーw
この二人のドSなやり取りがいい♪
銀さんの脇を嗅ぐ沖田さんとか、
銀さんの金額請求するトイレットペーパーで鼻かむ沖田さんとかw

沖田さんってば、さらさらっと鉄之助君の兄ちゃん異三郎さんにケンカ売ってます。
土方さんは真っ向勝負的にケンカ売るけど、沖田さんは受け流しつつのケンカw
「ゴミの処理」と鉄之助君のことを異三郎さんが言えば、
「存外燃えるゴミ」「灰になるまではコキ使ってやりまさァ」と、
さりげに追い出さない宣言してるし、最後は異三郎さんの忠告をスルーだし。
沖田さんて、静か~に腹立てるタイプだよね。

そんな男前ぞろいの真選組のあんちゃんらに対して、
主人公銀さんはっつーと、異三郎さんにお仕事紹介されちゃったw
お金に困ってるのか聞かれちゃったよw
何頼まれたんだか知らないけど、これで来週以降も銀さんが出てくるんだね~^^

土方さんに稽古つけられてぼろぼろになる鉄之助君。
土方さんの「兄上から逃げないでください」って、はっきりと土方さんに告げて。
「バラガキのトシ」と、そんなことまで口にして土方さんに為五郎さんと会うことを促して、
強いな~この子。異三郎さんとの仲が悪いだけに、この子の言葉が重いな。

鉄之助君に、兄為五郎さんへの手紙を持たせる土方さん。
それを見ている近藤さん。
そして、それを見つめるもう一人の男…ってところで、次週です。

鉄之助君のおせっかいにことごとく「いらねェ」と返してた土方さんが、
マヨネーズにだけは「ありがとう」という返しだったとこがツボでした♪

それから、為五郎さんを見上げる小さな土方さんが本当にかわいい!
銀魂のちび達で、一番かわいいんじゃない?この子はっ。
あどけない表情で笑いながら、お兄ちゃんと手を繋いでて。
お兄ちゃん大好きっていう顔してて、全然すれてないの。
それだけにね、為五郎さんとの間に起こったことが切ないよね。

為五郎さんは、土方為三郎さんと佐藤彦五郎さんのあわせ技なのかな?
マヨラーなのかな?それで土方さんがマヨ道に進んだのかな?
最後のコマの人が為五郎さんなのかな?
あー、早売りが欲しいですけど!

そんなわけで、来週までは土方さんにむらむらしっぱなしになりそうです♪
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/531-2b0ff01e


Template by まるぼろらいと
