はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.08.27 Sat
拍手ありがとうございます。
あちこちにポチポチしていただいて、とってもうれしいです。
相変わらずの更新頻度ですが、楽しんでいただけると幸いです。


桜祭りの後、新宿と池袋のアニメイトに行ってきました♪
銀魂フェア開催中~ってことで、まずは新宿から。

新宿のアニメイト、場所を勘違いしてたんですが無事に到着。
東口の紀伊国屋さんのすぐ隣です。

銀魂コーナーは1Fにありました。
万事屋の3人と、背後にさっちゃんw
110822-01.jpg

3人の左隣は、おなじみのメンバー。背景にいるのは坂本さん。
110822-02.jpg

その隣がヅラ、一番左が高杉さん。
110822-03.jpg 110822-04.jpg
パネルの下にモニター。
床屋の回がやってました。
DVDやCD、グッズ類がずら~っと並んでたんですが、桜祭りのグッズは少なめ。
パンフはなく、セット物のみ。
いろんな年代の人が手に取ってみてましたよ~。

続いて、池袋店~。
一番上の9Fで、展示してました。一部、撮影禁止。
生題字がお出迎え~♪
110822-05.jpg

入ってすぐの右手にこの3人。
身長に合わせてるのか、本当は高杉さんがもうちょっと小さい。
110822-06.jpg

振り向いたところに、コレ。
左側の付箋は来た人からのコメント。
銀さんのバッシュとかコップとか、アニメイトの販売グッズ。
いい値段がする定春とエリーのぬいぐるみがでっかい!
110822-07.jpg

先を進んだところにいるのが、この3人。
かつての1,2,3ですなー。
アイスにマヨ、タバスコ、あんこをトッピング。なんちゅー組み合わせじゃ。
110822-08.jpg

そのまままっすぐ進むと、右手にあんぱんこーなーw
ポスカで1人1あんぱんw
コレ、右側のあんぱんの文字、あんぱんと書いた文字で出来てるんです。
110822-09.jpg

と、この奥は撮影厳禁。
声優さんのサインに続き、アニメの原画コーナーです。

原画の内容は四天王篇。
次郎長さんと銀さんの戦いのシーンが、どう動いていくのかが分かるように展示してあります。
銀さんの振りかざす刀を次郎長さんが避けたり、反対に次郎長さんの攻撃を銀さんが避けるシーン。
次郎長さんにぶん殴られる銀さんや、刀を抜く迫力のあるシーン、
最後にやりあった二人のアップの顔、そして辰五郎さん。
それから、酒場やかぶき町の背景も展示。

とにかく原画は迫力がすごいです。
アニメーターさんの線がとにかくきれい~。
また、原画と同時に塗り終わった状態も展示されているので、見比べてみることが出来ます。
ちょうど前日に桜祭りで四天王篇のアフレコを見てたので、
よりぐっと入り込みながら見てました。
行く方は読み返したり、見返したりしてから行くのがお勧めです。
とはいえ、28日までなんですけどねー。

一番奥のコーナーでは、新宿と同じようにDVDやCD、グッズ類が販売。
OPやEDの初回限定版もあったりしたので、探してる方はぜひ。
それから今後販売予定の、定春マフラーとか定春スリッパがあったかな?
定春スリッパはすっごくかわいー!
途中から女子高生でワーキャーとにぎやか~になったところで、池袋店から出ました~。

アニメイトの池袋店は、いつもイベントに力が入ってますね。
店が狭いのが難ですが、さすが本店ですねー。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/530-6736e668


Template by まるぼろらいと
