はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.08.16 Tue
拍手ありがとうございます。
お盆休みの最中もぽちぽちしていただいて、励みにしてます。


今週の日曜日、21日は銀魂桜祭り2011(仮)ですね。
東京は、若干気温は抑え気味になりそうな予報です。

国技館はJRの両国駅から近いんですが、駅の周りに店が少ないんですよね~。
1万人以上の人が入るイベントなので、昼夜続ける方は大変そうです。
地方からいらっしゃった方が近場で食べるなら、人が多いけど秋葉原がお勧めですよ。


今週の銀魂、さるお方の登場です♪
九ちゃんかわいー^^

セレブな九ちゃんが、将軍家から預かったさるお方。
そんなさるお方、薄茶色のお猿さん♪
ジャンプで掲載時に、すっごくかわいかったんですよね~。

九ちゃんに説明するパパ上の背後の掛け軸が猿でしたw

ふん投げつけ機になるさるお方と、投げつけられ機になってる銀さん。
銀さんを前にすると投げつけずにいられなくなるらしく、
次々と着弾して、それを神楽ちゃんになすりつける銀さんw
銀さんと神楽ちゃんのやりとりがかわいい。

セレブなさるお方についた名前は、
「寿限無寿限無ウンコ投げ機一昨日の新ちゃんのパンツ新八の人生バルムンク=フェザリオンアイザック=シュナイダー三分の一の純情な感情の残った三分の二はさかむけが気になる感情裏切りは僕の名前をしっているようでしらないのを僕はしっている留守スルメめだかかずのここえだめめだか……このめだかはさっきと違う奴だから池乃めだかの方だからラー油ゆうていみやおうきむこうぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺぺビチグソ丸」

……長すぎ^^

バルムンク=フェザリオンは、黒髪で神楽ちゃんの設定
アイザック=シュナイダーは、金髪でお妙さんの設定
どっちも中二過ぎる~っ。

新八が一人でつっこみ頑張ってます。
つっこんでもつっこんでも女3人には敵わないよね。
ちなみに銀さんはまだまだ投げつけられ機と化しているし。

CM行く前がフェザリオンとシュナイダー。
二人とも中々かっこいい♪

CMあけの、さるお方のBGMがいい。
さるお方の名前フルで歌ってるだけなのに、
なんかふわ~とした声の歌でヒドイw名前が歌詞とは思えん。
歌の途中で九ちゃんと仲良くなっていくとこもいいね~。

万事屋にやってきて、九ちゃんとさるお方の中に嫉妬してる東城さん。
あんななつきかたしてたら、確かに嫉妬するよね東城さんは。
かわいくってしゃーないんだもんね。
そして、さらに感情爆発w
この人、絵面的にはシリアスキャラなのにね~。
九ちゃんには嫌われたくない東城さんが、なんかかわいーんですけど。

さるお方との別れを、冷静に受け止める九ちゃんがせつない。
最後の晩、襖越しに握った九ちゃんの手と、さるお方の小さい手。
ってところで、次週もさるお方の続き。


ED、今週はCMに行く前のコマと同じフェザリオンとシュナイダー。
それからさるお方の名前がフルで出てました。
銀魂、ほんとに遊び上手だ~。大好き♪


次週は、「名は体をあらわす」
そして、21日は桜祭りー!
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/523-a87bd114
柳生家に将軍家のお方を預かることになった。キュウベエがお目付けやくになる。そして、父上いうと、パパウエだいう。サルお方は、サルだったらしい。サルの躾をして欲しいというこ...
ぺろぺろキャンディー 2011.12.03 Sat 22:30


Template by まるぼろらいと
