はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.07.12 Tue
夏ですなー。
雲ひとつない空見てると、夕立カモン♪って気分。
空梅雨気味だった関東地方、入道雲が恋しい…。


今週の銀魂、パトリオット回です。
原作読んだとき、マックで社会科見学の子に会ったんでした。
アイコンチキンの意味とか、かなり丁寧に店長さんが説明してました。
大人に人気なのはサントリーとかエビスのお酒関係ですね~。
子供のときより、大人になってからのほうが楽しいんだよなー。
遠足って大人がするもんだよね~子供にゃもったいない♪

万事屋に社会科見学に来るってチョイスが、まず間違ってると思うんだw
下のすなっくお登勢の方が勉強になりそうだよね、色々と。

銀さんにだだをこねる神楽ちゃんがかわいい♪
子供相手に見得をはる神楽ちゃんもかわいい♪
玄関から戻ってくるとニュー万事屋状態。どっから工作器具を手に入れたんだよw
銀さんのアホ芝居に付き合う神楽ちゃんって、やっぱりかわいい。

「なんで存在するのか意味が分からないもの」の背景に、「ばんからさんが通る」がでてるw
うまいなー、サンライズ。

大五郎君のやる気のなさ加減が半端ない。日記の時よりパワーアップしてる。
すっごいイラっとくるね、この子のやる気ないしゃべり。
途中からイケ面ボイスなバーボン臭漂うハードボイルドになるのがすごい。
声優さんって上手だよね~。

ばっさり言われていじけた銀さんが壊れて、顔がヒドイ。
なんかこのシーンの銀さん、腕が短くないか?


久しぶり~な土方さん♪
副長自らガキの相手なんてしなくていいと思うんだけどw
真選組に広報担当はいないの?
ぶん殴りたいのに殴れないでキレるってのが、土方さんっぽい。

エロに興味ありなマセガキと、相変わらず自由なさっちゃうん相手にする月詠さん。
ドン引きされて泣いてる姿がかわいー。
まじめだよね、月詠さんって。

近藤さんに質問してる子の中にいるのって、
ラジオ体操の回にでてきた本郷くんっぽい気がするんだけど、気のせい?
マダオと近藤さんって、結構いい感じのコンビになりそうだよね。
ダメな意味合いでね♪


パトリオット工場案内のパッチの爽やかテンションが、なんか爽やかすぎてウザイw
結構この工場大きいよね。
工場長の銀さんを殴る土方さんがノリノリ。気持ちこもりすぎだよw
マダオとイサ子の夫婦コントがいい感じ♪
寝転がった土方さんの顔はイマイチ。

立ち上がった銀さんにとどめをさしたのは、ガキんちょっていうより万事屋の子供♪
大人になるとどうしてグダグダになるんだろうね~^^

全編三文芝居wのおかげで、声優さんが上手なのがよく分かったパトリオット回でした♪
ちゃんと役の声なんだけど通常とちゃんと違ってて、
役が何かを演じてるのが分かるってすっごいよね~。


ED、こないだは武市先輩の高杉化だったのに、
今回はマダオのパトリオットバージョンになってる!
すっごいー!凝ってるね~。
来週は誰で遊ぶんだろう。やっぱり全裸で将軍茂茂かな?


次週は「二度あることは三度ある」。プール回♪
銀さんがセクハラしたりする回ですなー^^
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/509-2dc81f26


Template by まるぼろらいと
