はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.07.05 Tue
ジャンプに今後のアニメ銀魂のスケジュールが載ってました~。


7/11 216話「工場見学とか正直一つたりとも記憶に残ってねェ」
7/18 217話「二度あることは三度ある」
7/25 218話「かにのハサミは絆を断つハサミ」

来週はパトリオット♪
土方さんのつなぎ姿が見れるんですね~。
そして、再来週はプールで、再来週がカニ。
7月は今週以外、グダグダ回です♪


今週は、腹に色々抱えてそうな高杉さんと、神威兄さんの回♪

冒頭から神威と阿伏兎の夜兎コンビ♪
阿伏兎さんが相変わらずのいい声です^^
檻の中の華陀さんの壊れっぷりがすごい。
神威に好みのタイプで突っ込まれてうろたえる阿伏兎さんが、声が入るとよりかわいい。

すれちがって、笑みを浮かべてる高杉さん。
高杉さんっていつも薄ら笑いを浮かべてるよね~。
これまた、お久しぶりですね。

チャイナに陣羽織羽織って服でご飯食べてる神威さん、なかなかいい感じに似合ってます。
それにしてもすごい食欲♪
阿武とさんもすっごく食べるのかなー、想像がつかん。


宇宙を眺める高杉さんに語るまた子ちゃん。
相変わらず、一筋でかわいいよね~。
また子に語る高杉さんがいいこと言ってるんだけどさ、実際は武市変態w
高杉型メガフォンがかなりイイ!誰が作ったの~?
眼帯して着物も同じだし、口をパクパクしながら喋るとことかもかなりイイ^^

この「大江戸青少年健全育成条例改正案反対ィィィィィィ!!」は、
エリーのツイッターによると、武市さんの中の人が先に喋り、
それを高杉さんの中の人が真似るというかなり手のこった作りらしいです。
http://twitter.com/#!/eli_ossan2/status/87882907078754304

高杉さんたち鬼兵隊をワナにはめよう♪って計画だったはずが、逆にはめられた夜兎。
神威が殺りたい相手が銀さんだとすぐに分かる高杉さん。
吉原の情報とか調べてたんだろうけど、銀さん意識しまくりだよね。

幕府を倒すために天人と組むことを、また子ちゃんが戸惑うのはよく分かる。
初めが天人を排除~から始まってるのに、
いつの間にか、天人を排除 < 幕府を倒すになってる。
高杉さんって、一番松陽先生の教えから遠いとこを歩いてるよな~。


神威の介錯のために処刑台に上がる高杉さん、さらっとボケてる。
阿呆提督を、「アホ」提督言ってるよw
みんなが「アホ」言ってるから、言いたかったのかいw
さら~っと言ってるけど、普段の高杉さんってこんな感じでボケることあるのかな。
高杉の台詞でいい感じのタイミングで鬼兵隊の皆さんが入場、夜兎も参戦で乱戦状態。
最後は「アホ」→神威が「バカ」提督宣言で、決着。
高杉神威のコンビ誕生です♪


EDが新しくなった~。
足元に広がる水面、そこに映るのは青空と雲。
夏らしい爽やかなEDです。
ウユニ湖が元とか。
http://twitter.com/#!/eli_ossan2/status/87886472350400512
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A6%E3%83%A6%E3%83%8B%E5%A1%A9%E6%B9%96&hl=ja&rlz=1T4ADRA_jaJP412JP412&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=FIMSTt-CArDLmAXFk5TNDg&ved=0CDYQsAQ&biw=1540&bih=795

そして、EDの声の欄に万事屋がいないw今週w
来週はパトリオットだから、グダグダっと登場ですね。


張り詰めた雰囲気の先週と違って、ゆる~っとした気分で楽しめました♪
阿伏兎さんのいい声も聞けたし、高杉さんと武市さんのやり取りも面白かったです。
次に高杉さんと神威さんが出てくるときは、ちょっと大事になりそうなので、当分はいいかな~。
阿伏兎さんだけでお願いします♪
スポンサーサイト
通りすがり
はじめまして!
>いつの間にか、天人を排除 < 幕府を倒すになってる。
 高杉さんって、一番松陽先生の教えから遠いとこを歩いてるよな~

の所ですが、史実の高杉さんを鑑みると攘夷より倒幕優先で動くというのは結構実際の歴史上のエピソードにそっているんですよね~

松陽先生が史実通りの人ならむしろ高杉より無茶する人なのですがww
史実では純粋過ぎる強烈な攘夷思想家だった先生は銀魂的にはどのような人なのか・・・

彼らが今後どのような人物に描かれて行くのが楽しみです!
2011.07.05 Tue 20:28 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/507-6b49e4af
カダさんが牢屋に入れられる。カムイさんが、それをみにくる。派閥争いで失脚したらしい。カダさんは、アブトさんの好みだったらしい。キヘイ隊の人とすれ違う。提督に、タカスギだ...
ぺろぺろキャンディー 2011.10.15 Sat 18:58


Template by まるぼろらいと
