はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.06.23 Thu
1の続きです。


劇場版のBASARAを見た後は、新宿マルイワンへ。
靖国通りを駅とは反対側に出て、最初の交差点を渡って右折、次の交差点のところにあります。

あの辺りはマルイがいっぱいあるので、要注意。
外見上もわかりにくいんだよね~。
新宿マルイワンのページ
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store060.html

1Fには戦国ものの臨時の売り場が。
家紋をモチーフにしたピアスとか、キーホルダーやキャラクターっぽいグッズもありました。
BASARA物では、原画を使った手ぬぐいの配色がすごくきれいでした。

そして、4F。
えーとバラ模様だったりピンク色のふわふわとしたお姫様的なフロアで、
何故ここにBASARA?という場所w
内容も正直…なので、ピカデリーのパネルのほうがお勧めw
もうね、違和感バリバリなのでした。
110618-24.jpg

110618-25.jpg 110618-26.jpg
この天海はかっこいい。どっかの死神にまぎれてそう。
台本は、サンシャインに展示してあったアニメ版のほうがいいなー。

110618-27.jpg 110618-28.jpg
110618-29.jpg
政宗と三成のツーショットw
ほんとにちょこっと一角にあるだけなので、一人で行ってたら写真撮る雰囲気じゃなかったよ~。


そしてその足で、ナンジャへ行ってきました~。
6/19にBASARAの最終日を迎えてます。
11時過ぎてるので、餃子コーナーは結構な人。
親子連れがとーっても多い。

最初に食べたのは幸村のバーガー。
ご飯がバンズになってるんですが、しょうゆ味がほんのりついてておいしい。
掻き揚げとつくねが挟んであって、かなりおいしい♪
そしてサイズが大きくないし腹に溜まり過ぎない♪
ポテト食べても平気~♪
土方さんのマヨバーガーの苛烈さに比べると、かなりうれしい状態でした。
110618-30.jpg 110618-31.jpg

110618-32.jpg 110618-33.jpg
政宗様のアイス~。
下にあるとろ~んとした液体の上に、カキ氷をサラサラ。
カキ氷はミルクっぽい味なんですが、この液体が謎でした。
青いからソーダーかと思いきや、なんの味か分からない。
混ぜるとミルクなのでおいしかったです。


110618-34.jpg 110618-35.jpg
長政様の餃子は肉汁たっぷりでした~。
本当に普通の餃子に牛肉味なんですが、食べるとぽたぽたと肉汁が。
味つきなので、何もかけずに食べました。
上に乗ってる部分は皮だけですが、この皮にしっかり味がついてました。

110618-36.jpg
香林さんの幸村の六文銭の餃子。
皮だけかと思いきや、銭の部分になにか分かりませんが具が入ってます。
それにしても、コレどうやって作ったの?
紐の部分は皮でできてるんですが、ちゃんと銭が通ってるんです。
通してから揚げたのかなあ、すっごく手間がかかってますよね。


体力をつけたところでナンジャから抜け、アニメイトへ。
9FにBASARAの特設コーナーがあったんですが、階段を上ったがためにちょっとした登山w
映像コーナーのイスに座り、映画宣伝の動画を何度も見てました。
ぱーりーと発音しない素の中井さんで癒されました。

アニメイトのコーナー自体は特別種類が多い印象はなかったです。
新宿のマルイワンのように手ぬぐいが展示してあることもなく、
袋に入ったままでどんな柄か分からなかったり、
他にもそういった点が多かったかな。
アニメイト自体、スペースがないから仕方ないですね。


その後、香林さんは慶次のクレープ、私はホワイトチョコのモンブランを食べたんですが、
写真が無い理由はお察しくださいw


かなり遅くまでナンジャにいたんですが、土曜日のために人が中々減りませんでした。
入ったときに混んでたというわけではいので、土曜日のためだと思います。
日曜日だと夕方くらいで人が減るので、何かを目当てに行く人は日曜日がお勧めですね~。
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/494-f30a6ed5


Template by まるぼろらいと
