はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.06.13 Mon
先週は毎日のようにアニメ銀魂を視聴してました。
毎日見ても、涙腺が緩みっぱなし。

海に落ちてく勝男の気持ちとか、銀さんが落ちてく時のピラコちゃんの気持ち、
過去を語る娘の言葉を聞いてるときの次郎長さんの気持ち、
墓場の前のお登勢さんと次郎長さんの二人の心中、
刀じゃなくて拳で負けた銀さん。
今週のアニメ銀魂もやばそうです。


今週のジャンプ銀魂、新八はまだ神楽ちゃんに肩車状態でした。
ラストまでこのままなのかな~?
エリー篇も4週目~♪


のっけから陸奥さんがかっこい~^^
登場回数が少ないせいもあるけど、坂本さんの股間を蹴る以外はキャラが壊れていないよね。


協力不要と陸奥さんに言う米堕卿に、
「地球はそうたやすく落ちる城ではない」
「侍……武士道という鉄の掟を掲げた彼らを退けるは 卿をもってしてもたやすい事ではないとおもいますが」
さらっと言ってのける。
そんな陸奥の言葉に兵は道具と言い切る卿。
蓮蓬たちに、ぐるりと取り囲まれ銃を向けられて、
「己の仲間を道具呼ばわりする者に将たる資格はない 侍の星をなめたらイカンぜよ」
陸奥さん、かっこいー!
銀魂の女の子たちって、ほんとにかっこいいよね~^^

白い悪魔と恐れられてきた蓮蓬たち、その通り白い悪魔きちゃいました♪
初代ガンダムならぬ頑侍。
顔にモザイクかかってるけど、まんまパクリだからw
新八がでかい声で突っ込むはずだよw
「アニメ元が同じサンライズなだけに訴えてもウヤムヤ」とかw
すごいな、さすがだな銀魂w
エリーこと江蓮将軍が、頑侍の先方部隊だそうで。

かっこいい陸奥さんに対して、攘夷戦争の生き残りの3人。
白い悪魔にのっかってザビな演説ぶっこいたギンザベスw
どっかの披露宴のスピーチみたいに袋の話してるヅラザベスw
遠足モードな坂本さん。坂本さんは何ザベスだったっけ?

みんなでUNOしてるところにやってきたエリー。
「俺には護らなければいけないものがある 
たとえ地球を滅ぼすことになろうとも たとえあの人と戦うことになろうとも
友の背中を護るのが友というもの そうあの人が…地球の友が教えてくれたから」
それを見たヅラ、
「俺の信じていたエリザベスだった」って。
ヅラって、銀魂でも指折りの仲間思いだよね。
方向性はよくずれてるけど、ヅラの友達への熱さってやっぱりいいんだよね~。

そんなヅラにかつての戦友の二人は、思う存分暴れてこいって。
「……振り向かんぞ」というヅラに、
銀さんも坂本さんも軽口を叩きながら、「振り向かねーよ」。
「背中は預けた」
と語る3人が攘夷戦争時代に重なって。
背を向けたヅラ、口元に笑みを浮かべて静かに笑ってる坂本さん、めんどくさそうな銀さん。
このコマ、すごいいいね~。
3人のべたべたしない距離感と、底抜けの信頼感が伝わってくる。

まあ、そんなこんなで白い悪魔に乗ったヅラ、
エリーの元カノのおかげで出撃直後に逝っちゃったんだけどねw
さすがだね、ヅラ。

相変わらずなヅラに対して、蓮蓬さんたちに囲まれた天パたち。
エリーの着ぐるみをとって、悪い笑顔で「侍がてめーらの星 侵略しにきましたよって」
このラストのコマ、かっこいー。

銀さんと坂本さんの白黒天パ二人で、木刀と銃を引っさげて来週はバトルかな?


このエリー篇は来週じゃ終わらなさそうですね。
消えたヅラも戻ってくるだろうし、銀さんと坂本さんも暴れるだろうし、
なんにせよエリーがエリーとして戻ってこないと!
3人の戦いっぷりが見たいです♪
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/490-b810aed4


Template by まるぼろらいと
