はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2009.08.10 Mon
ジャンプの感想を書こうかと思ったんですが、今から書くと脳味噌が起きてしまって、寝たい時間に寝られないこと確実なので、こっそり一人反省会をしたいと思います。
とっとと下に行くようにしてる、なんて理由も大有りです。

ええ、大有りですともさ。

銀魂の創作文章について。
えー、今日一日考えてみて…

まずは、あの表現力の無さはなんなんだと。

それから、勢いで始めすぎだろ、と。どうやって扉を閉じていくつもりだ、と。

もひとつ、携帯で骨子を書き始めると後で苦労すると。

なので、そのうちぽろぽろと書き加えるかも知れず、または反省用に恥じさらしておくかも知れず…というところでしょうか。総合して30点くらいですね。二十歳の頃より文章ひどくなっている気がします。


まあ、反省会はこれくらいにして。
読書とジャンプの、本当はある絵面を書きたくて書いたのに…おんぶな仔銀ちゃんのほうが先に来てしまいました。
おんぶされている仔銀ちゃんの表情と書きたかった絵面の表情と、ジャンプに掲載されていた松陽先生との出会いとに触発されて、書こうと思ったんです。
もうちょっと先まで書いてみたんですが、長くなりそうだしめんどくさいのがうろちょろしだすので、とりあえずでいったん閉めました。大好きなんですが、書くのはめんどくさいヤツです。

次回があるかどうだかよく知りませんが、見直す時間をもうちょっととらなければダメですね。冷静に見られるようになるための時間が必要です。
それから、ワードに腹が立ちすぎてケンカを売りたくなるってことも実感しました。一太郎はいい子だったな。

まあ、いいや。
ぽこぽこ浮いてきた泡を形にするのは面白いもんです。
自分ではどういう模様になるかもよく分からず、ただぼんやり眺めてるしかないのが、また面白いもんです。

スポンサーサイト
ハコ
こんにちは!お久しぶりです(*^_^*)

ぽけぽけパソコンから遠ざかってたら…rubydredredさん!!ちょっとコレ<暮れ六つ>半端ないですううう!!
30点…マジですか。わー自分の稚拙な文章能力が嫌になってきた(笑)

子供銀さんの心理描写って原作では一切ないじゃないですか、数枚の絵から文章だけで、ここまで具体的なイメージを表現できるのは素晴らしいと思いました!←ああ、ただの読書感想文にv

銀さんが目や髪の色を気にして土を擦り付けてる所なんかすごく…胸にきゅって来ました。
はぁ……今この文章読んで、銀さん達の所に松陽先生がすごく還って来てほしいです。お盆ですし(あ、還ってくるのはご先祖様だけでしたっけ)

長いコメント失礼しました!(また、何か文章読んでみたいです~^^)
2009.08.15 Sat 17:48 URL [ Edit ]
rubydredred
ハコさん、コメントありがとうございます。

あんまりほめられると調子にのって痛い目見るんですが、早速自分の盛大な間違いに気がつき穴掘ろうかと検討中です。
この後で直しますが、週間少年ジャンプ→本当は週刊だったりしてますから。1週間気がついてないですからねー。馬鹿です。

塗り絵と同じかなと思うんですが、自分自身が一番間違いとか至らなさに気がつくんですよー。
自意識過剰なのは分かっていつつ…もうね、どうしたもんだか。

いやいや、ハコさんやかずはさん、そして空知先生みたいに何かを産むエネルギーを与える絵のほうが、私からしたらすごいと思いますよ。ほんとに。

お盆っていいですよね。
還ってきて欲しい人の場所に還ってきてくれればいいなと思います。
松陽先生はあの3人の元に順番に来てくれたらいいですよね~。

なんか出てきたら書いてみようかと思ってるんですが、そのときはまたどうぞよろしく。
2009.08.15 Sat 21:17 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/49-cb8002a5


Template by まるぼろらいと
