はじめによもやまペット本(小説やら漫画やら)銀魂色塗り自作の話HRK博物館や美術館寺社仏閣

ぱちぱちエリー



活動中のサークルHRKのHPです
HRKは通販もやっています。

--.--.-- --
2011.05.28 Sat
拍手ありがとうございます。
あちこちにポチポチしていただいて、とってもうれしいです♪
どうぞ、のんびりしていってくださいな~^^)/

ameさんへ
はじめまして~^^
読んでいただいてだけじゃなく、気に入ってもらえたようでうれしいです。
ミツバさんは本当に今でも人気ありますよね~みんな大好き。
ミツバさんといると沖田さんも楽しそうだし、見ていてほんわかした気分。
自作の話を漁ると今までの分がでてきます。
楽しんでもらえるといいな~。
またいつでもお越しください♪



こないだの日曜日、22日に休み時間♪の香林さんとナンジャタウンに行ってきました~♪

ナンジャタウンのHPへ(開くと音が流れます)
http://www.namja.jp/

ナンジャタウンのBASARAのページ
http://www.namja.jp/news/basara/#menu

何度目かのナンジャタウンとはいえ、銀魂以外では初めて。
大阪のイベントの話をしつつ、どんな感じなんだろうとちょっとドキドキ。
いつものように早くナンジャに着いたので、人はかなり少なめでした。
GWが終わったからなのか、銀魂が終わったからなのか、全体的に人が少ない。
ゆったりとお店が回れるのはとってもありがたい~。

ってことで、早速餃子でごはん~^^

幸村の六文銭の餃子を注文。
一口サイズで、中が海苔。おいしい♪後ろに羽根がついてます。
0522-01.jpg 0522-02.jpg

香林さんは筆頭の餃子です。
卵焼きが載ってるんですが、この下のこの黒い兜の部分が、二人とも謎でした。
すり身ということなんだけど、食べたら多分おいしいんだよねーと二人でしばらく眺める。
外はかりっと、中はふんわりでした。ちょっとお味噌っぽい味で、以外に食べやすい♪おいしかったです♪
0522-03.jpg


BASARAのお客さんが広場になってるエリアにいたんですが、
女の子同士のグループが多かったです。
年齢もバラバラなグループもあれば、高校生くらいな感じのグループも。
人数も多くてみんなで楽しそうに話してました~^^
モンハンは男女のグループとかカップルが多く下向いてゲームしてるので、かなり違いが目立ってました。


そして、デザートのコーナーへ。
0522-04.jpg 0522-05.jpg
0522-06.jpg
伊達主従のパフェです。
りんごゼリーが下に入っていて、上にはブルーベリーチーズケーキの政宗様とチョコレートの小十郎アイス。
後ろのおせんべいが桜型に抜かれ、ポッキーには桜の花びらが散っていてきれい♪
手のひらサイズのかわいいパフェですよ♪

0522-08.jpg 0522-07.jpg
幸村のボードが迎える場所で、香林さんがゲームに挑戦。
ラクロスみたいなのでボールを投げ、壁に当てるゲームなんだけどすっごく難しそう。
10点なんて、ほとんど無理だよー。
0点だったとしても、もらえる景品がかなりかっこよかったです♪


0522-09.jpg 0522-10.jpg
今度はもう一つデザート。
モンハンのアイス。BASARAに行ったけど、モンハンw
だってね、モンハンは餃子でもデザートでもかわいいーんだよー。
このニャンコどんなキャラなのかさっぱり知りませんが、ニャン次郎って言うらしい。
顔はチョコアイス~でおいしい♪
他にもかわいい食べ物が多くて、銀魂のときから気になってしゃーなかったんです♪

0522-11.jpg 0522-12.jpg
香林さんは、幸村と佐助のプリン。
上に載ってるクッキーがかなり大きいし、プリンティングがきれい♪
これ、観光地で詰めて売ればいいのに~。
そして、裏に隠れたプリンが濃厚で大人の味。ラムかブランデーかな、おいしいです♪
チョコレートケーキもおいしそう♪


そして、腹ごなし~にサンシャインへ。窓の外は雲がもくもくで、残念ながら遠くは見えず。
ナンジャのチケット持ってると、割引ですよ♪
サンシャイン展望台
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/observatory/index.html
サンシャインのBASARAの記事へ
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/observatory/event/e1044.html

0522-13.jpg
曇ってて遠くは見えなかったけど、筆頭のボードがお出迎えです。
かっこいーねー。

写真を撮るのを忘れてましたが、原画が撮影できます。
あと、撮影禁止だったんですが台本がかっこいー!
台本の表紙にいろんなシーンが印刷されてるんですが、
各キャラクターに表紙の色を合わせていたり、原画だったりしてほんとにかっこいい!

0522-14.jpg 0522-15.jpg
気がついたら、雨。かなりザーザー降り。
私は家康のタピオカとマンゴーのドリンク。おいしい♪
香林さんのは幸村のタピオカとトマト。トマトでタピオカは初めての味でした。

6/12には石野竜三さん(長曾我部元親役)と中原 茂さん(毛利元就役)のトークショーがあるそうです。
6/5(日) 23:59までの応募で抽選だそうです。650名が当選だとか。
http://www.sunshinecity.co.jp/sunshine/observatory/news/n0495.html

展望台って60階にあるので、降ってるのか止んでるのかの判別がつかず…二人でしばし迷う。
そして、外に出たら小止みなのはいいけど、寒い!
家に帰って聞いたら、10度気温が下がったらしい。
朝に見たときには半そでだった人たちが長袖になってる!
二人でサンシャインの中で寒いを連発しながら、着るものを探すはめになりましたとさw
この天候のためか、アニメイトもかなり人が少なかったです。


0522-16.jpg 0522-17.jpg
小腹が空いていた私は筆頭の揚げ餃子です。一口サイズが六本で、味噌マヨの三日月。
一口というのがちょうどいい、パリパリとした餃子です。

0522-18.jpg
香林さんは筆頭の鎧の揚げ餃子。結構大きいんです。揚げ餃子二つに、普通の焼き餃子。
揚げ餃子は皮だけなのでかなりバリバリ、ビールのおつまみ感覚。

ナンジャの揚げ餃子は大きいのが多いですね~。
銀魂のときの紅桜は柄の部分だと思うんだけど、手に持ってた人がいたサイズでした。


駅へ帰る途中に寄ったのは、宮城ふるさとプラザ。
http://cocomiyagi.jp/index.html

0522-19.jpg
2階では小十郎のボードのボードが。かっこいー。
ここでは宮城の名産品がずら~っと並んでます。萩の月、ずんだにお酒、牛タン関係もありました。


ということで、今回はここまで~♪

BASARAの食べたらもらえるポストカードは和風な感じがする素材でできてました。
だからクリアに撮れないのが残念。
BASARAは銀魂と違っておふざけモードなしで、かっこいいのが盛りだくさん。
ポストカードも景品もどれをとっても当たり~って感じです。
スタンプを押すカードですら、かっこいー♪
0522-20.jpg 0522-21.jpg

6/4にBASARAの映画は公開ですが、6/19までナンジャタウンでやってます♪
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://360x2.blog72.fc2.com/tb.php/482-c7e3ac29


Template by まるぼろらいと
